#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷 桜丘カフェ

本日は念願の桜丘カフェにいってきました! なんといってもこのお店、ヤギさんがいるんです。しぶやぎ! …いったときは寝てました。 少し待ちましたが、奥のテーブル席に案内されて居心地いい感じでした。 頼んだのはパスタ。 セットはアイスジャスミンティ…

渋谷 凛 (蕎麦)

さて、本日は凛にいってきました。 渋谷で凛というとラーメンもあったりするんですが、今回は蕎麦のほうです。 テーブル席とカウンター席があって、私は今回カウンターへ。たぬき若芽をたのみました。 手打ち蕎麦はとても美味しかったです。麺は細めで、蕎麦…

合羽橋 CafeOtonova

浅草まわりをふらついてましたが、やはりイースト東京は苦手でして、いや、たぶん浅草の混雑さがそうさせてるだけかもしれません。 神谷バーも気になった店もどうみてもパンパン。こんな日にきてもなぁ…とも思いまして。 そんなとこで少し外れた合羽橋まで。…

蔵前 フロムアファー倉庫01

倉庫をリノベーションして作られたというカフェに今回はいってきました。内装も自分たちで作り上げたらしいです。(直接取材したわけじゃなく、ネットの情報です) 中はギャラリーとカフェが両方ありました。手前がギャラリー。お皿や、石や、植物などセレクト…

渋谷 魚魯魚魯

魚が食べたくて、さっといけるところで探してきました。 ビュッフェ形式と、御前で席が違うようです。私は御前で入ったので1人なのにこんなかんじ。周りに誰もいなかったので、何人かで喋りたいときはいいかも。 ちなみに鯖の文化干しをたのみました。 ご飯…

渋谷 レッグオンダイナー

以前いけなかったので、再アタックです。 レッグオンダイナー。國學院のちかく。 人気のバーガーは別かもしれませんが私は何も考えずにアボカドで。1150円だったかな。 バーガー系としてはやや安めのお値段かなーと思いました。 ボリュームもあり、食べやす…

蔵前 ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前

さて、今日は蔵前のお店にいってきました。 ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前ってところです。 https://dandelionchocolate.jp お店はサンフランシスコにもともとあって、豆買い付けのあとは自分たちのファクトリーで作ってます。すご…

蔵前 マクレーン

さて、結局きになったので今日も蔵前いってきました。 昨日こんなのを撮影した時点で気持ちは決まっていたということで…w 1人でいったので、カウンターならすぐご用意できますってんで、並んではいたもののすぐに注文できました! 頼んだのは天麩羅バーガー…

蔵前 リーヴズコーヒー アパートメント

昨日はこのお店にきました。 結構珍しい豆を扱うお店で、ケニアとかあったり…。攻めでる感じがしましたね。 今回は一番右のヌドゥームベリ?というのをたのみました。ベリーやトマトの香りがするって話でしたが…ほんとにトマトでした! 思えばコーヒー中身も…

国分寺 ねじまき雲(陽)

さて、本日は思い立ってのカフェです。 コーヒーをじっくり1人で味わいたいならここへいきましょう。はい、ここで仕事とかもだめです。この空間とこの時間とカフェをちゃんと味わうところです。 国分寺の駅を南からおりていき、大体5分位でしょうか。とても…

渋谷 アスタリスク1103

もう1つお店紹介。 静かにご飯を楽しめるお店を探してアスタリスク1103にいってきました!ここも初めてだったんですが、そこまでお客でごったがえしてることもなく、ちょうどよかったです。 野菜ランチなどもあってメニューもかなりヘルシー系。お腹すきす…

渋谷 ジンナンカフェ

さて、今週はよくドラマのロケ地などでも使われるジンナンカフェにいってきました。 ヘルシーなメニューもあってなかなかよさげ。 ご飯はとってもよかったのですが、音楽がかかってて会話は声を張り上げないとしんどい感じだったので静かに食べたい人間とし…

表参道 VOGUE FASHION'S NIGHT OUT

たまたまの通りすがりですが、盛況でした。 トイレいきたいというだけで原宿のラフォーレにくる私。なにやってんだろとおもったらMACの新作デモをやってるじゃないですかー! それもそのはず。 こんな感じ。で、街がヴォーグ一色。 普段の人達がよりお洒落に…

表参道 エッグスシングス

以前話題になったエッグスシングスについにいってきました。夜だとそこまで並びません。ラッキー。 まってるあいだにメニュー渡されてなやみます。私は15分ほどで中にはいれました。 テラス席と室内の希望をきかれて、今回は室内でお願いしました。 お店は一…

渋谷 キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ

今日は代々木の方に用事があったので、ついでに行きたかったキャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソにいってきました。 代々木公園駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。 清閑な場所にある小さなお店ですが、たくさんの人で賑わってました。それと…

渋谷 ドラゴンクエスト ミュージアム

ドラゴンクエストミュージアムがもうじき終わりそうなのでいってきました。 子供の頃ずっとやってたゲームです。人生がENIX色に染まってた頃ですね。 さて、早速中へ。 夜遅くにいったのでチケットがすこしやすかったです。 エントランス。歴代の勇者たちが…

表参道 ショウゾウコーヒー

南青山にあるショウゾウコーヒーにいってきました。 こちらもアンドプレミアムの特集にのっていたので行ったのですが、このお店外観でもともといいなって思ってたとこでした。というのもブルーボトルの隣にありまして…。ブルーボトルいったときに興味があっ…

表参道 FELLOWS

北青山にあるFELLOWSにいってきました。 表参道でいつも行きたいなって思ったところだったんですが、とにかく並んでるところしか見たことがなくて、到底入る気になれませんでした。 今回はたまたま通りかかったら外に2組しか並んでないじゃないですか!こり…

渋谷 オンザコーナー

先日何人かでご飯にいったのですが、今回は私がずっと気になっていったお店にいきました。 メニューはタコライスやパスタもありましたが、私はバーガー頼みました! 飲み物はハーブティー。 ホットなんですけど、淹れ方がお酒っぽく見える。 肝心なバーガー…

渋谷 ウーピーゴールドバーガー

週に2日もバーガー食べに行くなんてどうかしてる!というのは自分でも思ってたんですが、ウーピーゴールドバーガーは毎週いけてなかったので、行ける今日のうちにいっちゃいました。 今日は開店5分前にはお店にならびました。私の前は3人待ち。自分4人目で…

渋谷 ティントコーヒー

カフェ特集をしてる雑誌を購入したら、渋谷にもいくつかコーヒー専門のお店があって、今日は近くのティントコーヒーにいってきました。 こじんまりとした小さなカフェ、東京でもタイニーと呼ばれるお店が増えてきているようです。 ティントコーヒーは宮益坂…