#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿 リノベーションブックカフェ

こんばんは!まどかです。 ふと惹かれてはいったお店、こちらはインテリアに関する本をとりそろえたブックカフェでした。ドアにはカフェとしかかかれていなかったきがしており、上の階はリノベ関連のオフィスなんだろうなーと思いつつ、雰囲気にひかれて入っ…

恵比寿 コンテナ

こんにちは!まどかです。 ランチを探して恵比寿駅からフラフラと。 先日みかけたクロスロードのお店にいこうとしたのですが、ものすごく人がいたので見送り、かわりに今回はタイミングよく空いていたこちらのコンテナさんへお邪魔しました。 ホットドッグを…

人形町 ユニゾン・テイラー

こんばんは!まどかです。 昼はコーヒー、夜はビール。それぞれの顔を持つユニゾン・テイラーというお店にいってきました。スペシャルティコーヒー & クラフトビア スタンドというだけあって、作り手にこだわったお店は人形町という町にすっかり馴染んだよ…

外苑前 南青山Essence

こんばんは!まどかです。 今回はワインと薬膳中華のお店をコンセプトに展開されている南青山Essenceにいってきました!どうにも胃腸がよろしくないなか、薬膳のお店があるのは助かりました。コスパもとてもいいです。 私は日替わりをたのみました。限定のラ…

広尾 トロピカルマリア

こんばんは!まどかです。 明治屋さんの前にトロピカルマリアというお店があるの、ご存知でしょうか? 最近できたなと思って、いったことはありませんでした。とりあえずこんなクソ寒い日の連続にフルーツジュースはとてもじゃないけど…なんていっているのは…

ママバター フェイスクリームマスク ピュア

こんばんは!まどかです。 先日ご紹介したシンシアガーデンさんのお店でいただいたフェイスマスク。トライしてみました。 madokais.hatenablog.com こちらの商品はフェイスクリームマスク ピュアといって、いただいたのはラベンダーの香りです。このお店の商…

ハーバルエッセンス

こんばんは!まどかです。 毎度イギリスへはシャンプーとコンディショナーを買って帰ってくることをしておりますが、今回はハーバルエッセンスというものにしました。2.5£をあわせて2つ買ったので5£ほど。700円ぐらいかな。安いなぁと思ってます。 さて、…

外苑前 シンシアガーデン

こんばんは!まどかです。 今回はシンシアガーデンさんにお邪魔してきました。 きっかけはヘルシーなものを食べたいから!だったためです。どうも朝ごはんを食べすぎたおかげで昼にあまりお腹すかなかったから…というのが情けない理由。しかし半端に食べたい…

今週の変わった食べ物

こんばんは!まどかです。 最近あまりかいてませんでしたが近所で見つけた変わった食べ物シリーズです。 今回は2つあって、青森のスチューベンという小さな葡萄と、大分の大長茄子です。なすは笑ってしまったのですが、100円だったのでついつい。スチューベ…

イギリス 東インド会社 アールグレイ

こんばんは!まどかです。 今回は東インド会社のアールグレイをご紹介します。 イーストインディアカンパニー。日本語にすると「世界史みたい…」と、思ってしまいますが、イギリスにいくと本当に高級な紅茶のお店となっております。入り口も入りづらい感じの…

M&S

こんにちは!まどかです。 こちらはマークアンドスペンサーのアイスコーヒーラテです。 特に特筆することはなかったのですが、安くて美味しい!ということだけ…苦笑 ごちそうさまでした。

今週の花/カラー ピンポンマム レースフラワー

今週はレースフラワー。 カラーとピンポンマムです。 カラーが旬なのかどのお花屋さんでも売られていました。花瓶、次のお給与いただいたときに買うか悩むな〜。 突然ですが、フラワー教室に通いたい! 英会話で余裕ないのがつらいところです。 参考 http://…

映画 キングスマン:ゴールデン・サークル

こんにちは!まどかです。 今回はキングスマンの感想ですー! といっても、わたくし2をみただけで、前作はみておりません…。でもめっちゃくちゃ面白かったです!! 大好きなイギリス作品でして、紳士がバトルしてる!というとにかく様子がおかしい感じがモロ…

恵比寿 MORE SALAD(モアサラダ)

こんにちは!まどかです。 今回は恵比寿のMORE SALAD(モアサラダ)にいってきました。 このお店はひいらぎの隣にあります。今まで気になっていましたが、実際いったことはなかったので今回は初トライ。 最近増えてきたサラダボウル系、いろんなお店をみてい…

恵比寿 INARI TEA(イナリティー)

こんばんは!まどかです。 今回はイナリティーさんにお邪魔してきました。 こちらのお店、2018年の8月にできたんだそうです。全然気づかなかった! 私がよくいくジアレイや猿田彦の近くにあります。むしろ脇入ったところの小道にひっそりある、といったほう…

ベーグル&ベーグル

こんばんは!まどかです。 実は、ベーグルの良さをそこまでわかっていないのに、ベーグルはついつい買ってしまうという人です。 そういう人いるのではないかなと思っていますが、いかがでしょうか。 ベーグルはそもそもシンプルな素材で作られていることが特…

紀ノ国屋 クランベリーブレッド

こんばんは!まどかです。 紀ノ国屋さんにいったらクランベリーブレッドという珍しいパンが売られていたので買ってしまいました。オンラインであとで調べたのですが見つけられず、あまりたくさん作られているものではないのかしら?と思いつつ。。 こちらサ…

外苑前 シトロン CITRON

こんばんは!まどかです。 何度か行っているシトロンですが、やっぱりフレンチ食べたいときは最強にいいです! 今回わたしはシトロンサラダをテイクアウトでオーダーしました。箱詰めなので本来の美しい姿をしてなくてすみません。。 フランス人の人が経営し…

表参道 リバーカフェ

こんばんは!まどかです。 今回は、一汁六菜定食で美味しく健康にをコンセプトにご飯を提供するリバーカフェさんにお邪魔しました。どうも大阪梅田で人気のお店らしいです。私が行ったときはガラガラだったので、もしかしてまだメディアなどで取り上げられて…

表参道 鼻屋敷

こんばんは!まどかです。 遅れてしまいましたが、鼻屋敷にいってきましたのでそのレポートをいたします。 こちらのお店は期間限定で行われていたもので、10月19日(金)~10月31日(水)のあいだで「ネピア 鼻セレブティシュ」のリニューアルを記念して行っ…

今週の花 / ダリア

今週のお花はダリアです。 駅前でいいなーとおもったのを購入しました。一気にクリスマスっぽい。笑。 リシアンサスは別の花瓶にいけなおしました。 こちらは百合、ピンクローズ、カーネーションです。綺麗で良かった。

広尾 CITY BAKELY

こんばんは!まどかです。 今回ご紹介するお店はシティベーカリーです。中目黒の高架下などにもあるので、見慣れているロゴの人もいらっしゃるかもしれません。 このTHE CITY BAKERYは、ニューヨーク・ユニオンスクエアで1990年に開業してからというものの、…

広尾 丼丸 笹舟 広尾店

こんばんは!まどかです。 どれでも一つ500円で販売している笹舟にいってきました。テイクアウト専門店で、シンプルなシステムが良いです! 今回は鮪ヅケ丼にしました。 こちらがメニュー表です。 頻繁にアップデートがあるとおもうのと、その時々で獲れる魚…

初ジェルネイル

こんばんは!まどかです。 いままでマニキュアなひとでしたが、今回はジェルを試してみたので記念アップです。 せっかくジェルなのだから、マニキュアではできないことをしてみようと思って、お花をかいてもらうことに。グラデも浅めにしてもらったので、綺…

渋谷 完全個室 ゴッツジェイズ

ひさびさに渋谷にて、肉を堪能してきました。 入口が狭いタイプの個室でして、3回も頭をぶつけてしまいましたが笑 日本酒たくさん飲めるお店でして、友達の酒盛りすごいことになってました。(私は下戸なので、横から見てるだけという)。 いろんなお肉食べら…

ピエールエルメ

もらいものです。 仕事中に同僚がもってきてくれたものをいただきました。調べたのですが名前が見つけられず、たぶん青山のメニューかとおもわれます。中のベリーのジャム状のものが酸味あっておいしかったです。 ご馳走さま〜!!

一気に服を捨てる

ロンドンから帰ってきてなぜか衝動的に服を捨てた。 着ないもの、着そうでとっておいてやっぱり着なかったもの。買ったけど結局合わなくてそのままにしていたもの。着てたけどもう古びてしまったもの。 全部じゃないけど結構捨てたと思う。服装だけで言えば…

外苑前 外苑飯店

会社のチャイニーズランチに参加したので外苑飯店いってきました。毎回頼むものが同じなわけですが、おいしかったです。 チャイニーズランチは最初に簡単な中国語の勉強をしたあと、中国関係の話をするだけというカジュアルに中華文化を学ぶというものなので…

診断

診断内容は急性胃腸炎でした。 人生初ですわ。 吐き気がまだ残っていたので、ドンペリドンとかいう面白い名前のお薬をいただきました。 あとは整腸剤と、胃の粘膜を保護するお薬。レパミビドなので風邪でももらうお薬でおなじみ。 朝が全く起き上がれず、着…

青山 2colori

こんにちは!まどかです。 今回は青山にある2coloniにいってきました。前回いったのは3月なので今年2回目!といったところ。あいかわらず燻製バターは美味しいですし、前菜のクオリティが高いです。 ごちそう様でした!! 前回 madokais.hatenablog.com