#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神谷町 張家 愛宕店

おうどんです! 愛宕ヒルズはあまりくわしくないのですが、いろいろお店があるようでした。 ここは人気店みたい。カジュアルにたべられるのでおすすめです ごちそうさまでした!

映画 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」2章 ネタバレあり

さて、現時点で5回みています。 新宿のバルト9でドリンクは4種でていてユキさまの青のんでたんですが、4種のもうかなーとおもってのみはじめてます。カケルのカラーではタピオカマンゴーかな。美味しかったです。 下は所感もろもろ記載してます。 ネタ ・カ…

ハロッズ セイロン

こんばんは!まどかです 前回紹介したのはイングリッシュブレックファストでしたが、今回はセイロンです。 こちらはクセがなくて飲みやすいです!ふんわり春にのむにはピッタリの優しい香りで、ミルクティーにするとすごく美味しいですよー! ハロッズ、やは…

神谷町 越後屋 玄白 総本山

こんばんは!まどかです。 先日越後屋さんにいってきました。干物屋なのですが、肉をチョイスして食べました。渋谷にある三太夫みたいなかんじです!お魚食べたいときは最高にイイ!ですが、肉もかなりどっしりなのでおすすめ。 ごちそうさまでした。 echigo…

ブリュイエール/ベルギーからやってきたチョコレートの至宝、100年以上の伝統を持つショコラティエのチョコレート

こんばんは!まどかです。 ベルギーからやってきたチョコレートの至宝、100年以上の伝統を持つショコラティエのチョコレートを食べてみました!おもしろいです。チョコレートなんですけどmんなトリュフなのー! こちらはいただいたヒストリー。 1909年って…

広尾 AND THE FRIET(アンド ザ フリット)

こんばんは!まどかです。 前回きたのは2017年でして、約2年ぶりに訪れました。 今回のポテトはボックス買いで、こがねとルビー。ディップはマヨにしました。どちらもとっても美味しいです。あんまり何度もきてないので、もうちょっと冒険してもいいかもなぁ…

六本木一丁目 ワヤン・バリ

たまたま六本木一丁目にいってきたのでご飯をたべてきました。 夕飯にちょっと食べるにはよかったです。ビーフンとデザート。 あのへん、あんまりお店なさそうなので泉ガーデンあたりを徘徊するしかないんでしょうか?ちょっとよくわからないですが…。 では…

2月-3月中旬 見た作品まとめ

こんばんは!まどかです。 最近ずっと映画館に入り浸っていてお店の開拓とか全然できてませんでして。しかも同じ映画を何度もみてるので特に新規性のあるエントリーがかけず、申し訳ないです。 とりあえず2月から3月中旬までをメドにみてきてるものをまとめ…

ブルーサイダー

青い飲み物の記録〜! バルト9でかってきました。 混ぜないとシロップが下に溜まってるので青くないです。600円でした。 たぶん5月ぐらいまで飲めると思います…。

LOVE COCOA/英国オーガニックチョコレートブランド 

こんばんは!まどかです。 今回はイギリスのLOVE COCOAを買ってみました。こちらは日本で取り扱いのサイトがあるので、ちょくちょくチェックしていると催事で販売情報が見えてくると思います。 LOVE COCOAはイギリスの老舗チョコレートメーカーCadburyの創業…

エドワート EDWART CHOCOLATIER PARIS/20代で受賞している気鋭のショコラティエ 2014年の開店からわずか2年で、C.C.C.の最高位金賞を4年連続受賞のお店

こんばんは!まどかです。今回はエドワートです。 こちらも老舗を覆す最近の実力派ショコラティエのお店で、今年初サロンデュショコラに登場しました。 私が買ったのは4個入りのチョコレート。代表的なものをまずは食べてみようかと思いました。 割ったとこ…

フィリップ・シュロイエン PHILIP SCHROYEN/芸術家が手掛けるハンドクラフトチョコレート

こんばんは!まどかです。 今回はフィリップシュロイエンを買ってみました。今年はたぶんバレンタイン期間しかいなかったと思うので、珍しかったのではないかなと…! 私が買ったのは4個入りのものです。 それ以外のは説明書をつけておくので、興味のある方は…

Dining & Bar LAVAROCK 神谷町/溶岩石グリル × タパスの宝石がコンセプトのお店 神谷町ラバロックで美味しいランチを堪能

こんばんは!まどかです。 ランチで神谷町のラバロックにいってきました。モーニングもやっていたりと、バーのお店なんですが空間のあるカフェのような印象を持たせるお店です。 ランチは13時すぎにいったのでそこまで人もおらずゆったり。 頼んだのはロシア…

広尾 ホームワークス

こんばんは!まどかです。 一度きたことのあるホームワークスですが、今回もやってきました。 madokais.hatenablog.com 前回は広尾バーガーという甘いのをたべたのですが、今回はチーズバーガーをいただきました。この日は平日だったのですが、すいてて居心…

映画 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」1章/世界が輝いて見えてしまう映画です。※ネタバレあり

こんばんは!まどかです。 ひとまずこれをかいてる時点で4回みてきてます。 来週23日から2章か…。どうにも心が病んでいるときに助けてくれる存在がキンプリになっちゃっています。本当にこのままだとまた神経逝って死ぬーってときにキンプリがあって、キンプ…

映画 翔んで埼玉/魔夜峰央先生が描いた未完の快作!埼玉を徹底的に罵った「翔んで埼玉」は常軌を逸していた!

さて、埼玉ディスっているという映画をみてきました。写真1枚目はユナイテッドで撮影しました。実際みにいったのはTジョイです。 こんばんは、まどかです。 みにいったのはロードショーの1週間あと。時間がなさすぎて遅れをとってしまいましたがみてきました…

ホワイトデー

あげてないのに会社でもらいました。 食べてしまったのでメモ。

ディーンアンドデルーカ

運勢が最悪だった日にラッキーアイテムとして買いに行って手に入れたケーキ。 オレンジ系は本当においしい! ホワイトデーだということをいまさら思い出しました。今日だね。

神谷町 ふる

こんにちは! 最近はあまり余裕がないので、以前のような簡単な紹介に戻ってしまいます。ご容赦を。 今回は駅近のふるにいってきました。 和食食べたいときはおすすめです。 頼んだのはネギトロ丼。 おいしかったですよー! お店の中はこんなかんじでした。 …

広尾 ネムコーヒー&エスプレッソ/時間を忘れる静かなカフェ ゆっくりと過ごしたい人がほのぼのできる空間

こんばんは!まどかです。 広尾近くにこんなコーヒー屋さんがあるとは知らず、浮かれていってきました。 というのもアパショナートという近くのコーヒー屋さんが店舗撤退したりと、その選択肢は減ってしまったからです。(別の場所でバンで売ってはいるんで…

江戸川橋 関口フランスパン/目白坂で120年続く老舗パン屋さん フランス人宣教師から伝えられた技術で作られる優しいパン

こんばんは!まどかです。 そろそろ難産だった記事として関口フランスパンさんを書こうと思います。 いったのは2月半ばでしたが、歴史が深すぎてかくにかけていませんでした。 こちらのお店、サイトに歴史を記載していますが、明治六年、キリスト教解禁がか…

2月ネイル記録

デザインがあたりだったので毎日テンション高めでした。一ヶ月お疲れ様。

神谷町 珈琲大使館/心意気を売る珈琲専門店 レトロで純喫茶のような雰囲気 「珈琲大使館」の渋さに浸る

こんばんは!まどかです。 仕事のあいまに気になっていた珈琲大使館にいってきました。名前がインパクトあったもので…。実際雰囲気をみてみると神保町の喫茶店のような雰囲気を持っていて、個人的に好みです。あとこれはもう人を選ぶとおもいますが喫煙がで…

神谷町 Mulligans(モーリガンズ)/神谷町の隠れ家パブは海外にきたかのような雰囲気! 日本語が聞こえない世界でのランチは特別気分

こんにちは!まどかです。 今回はモーリガンズというお店にやってきました。間違えてムリガンスって読んでいたら全然違った。こちらのお店、私がいったときは海外の人がいて、ニュースも英語だし、お客も外国人で、映画の中に迷い込んだ気持ちになりました。…

表参道 Nicolai Bergmann NOMU/色とりどりの花があふれるカフェへ! デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライバーグマンのお店を訪ねて

こんばんは!まどかです。 デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマンのお店に行ってきました。 スカンジナビアンスタイルのセンスと細部にこだわる日本の感性をフラワーデザインに融合させたユニークな作品を発表し続けている人です。お店…

中目黒 L'hirondelle(リロンデル)/イギリスの伝統菓子「イートンメス」を求めて中目黒のリロンデルへ 食べ方も教えてくれたスタッフさんに感動!

こんばんは!まどかです 今回はリロンデルというお店にいってきました。この日もとても寒い日でして、中目黒でイートンメスを食べに行くという恐ろしいことをしたというわけです。 お店はビルの4階にいくのですが、なんだろう…慣れてないので不安でした。こ…

神谷町 SOWA/創業64年の老舗アイスショップ「SOWA」 卵を使わず毎日手作りされているアイスを食べに

こんばんは!まどかです 今回は老舗のアイス屋さんソーワさんにいってきました。 まだ3月だけど、この日はちょっと暑かったのです。 お店は1955年にできていて、現在は仮の店舗で営業中のようです。 東京タワー付近のお店で、昔からなじみのあるお店なんだと…

代々木 pour-kur 代々木VILLAGE by kurkku/オシャレな代々木ビレッジ1階にあるパン屋さん プルクルで小麦のいい香りに包まれる

こんばんは!まどかです。 今回は代々木駅からすとし歩いたところにあるプルクルさんにいってきました。 前回のビーバーに続いて、サワードゥブレッドを求めてやってきたのです。 お店の入口は小さなテラスにもなっており、春夏気持ちよさそうです。 と、行…

馬喰横山 ビーバーブレッド/とにかくロゴがかわいい! 都内での販売が珍しいサワードゥブレッドを買いに

こんにちは!まどかです。 今回は友人が好きだというサワドゥーブレッドを探してこちらのお店にやってきました。その友人はアメリカ生まれでして、ご家庭ではよく食べられてたそうな。紀ノ国屋にはあるのですが、あまり都内でこの種のパンを販売しているとこ…

八丁堀 ロアコーヒー/変わったテイストのドリンクがたくさん! 珍しいBARK「ブラックバニラ」で生クリームと紅茶のマリアージュを楽しむ

こんばんは!まどかです。 八丁堀にあるロアコーヒーさんにお邪魔してきました。 こちらのお店、レインボーなどのアートでも話題になっており、コンセプトとしてはストロング系のコーヒーをだしているものの、それ以外にも目をひくものが多いです。 View thi…