#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2月-3月中旬 見た作品まとめ

f:id:madokais:20190324213302j:image

こんばんは!まどかです。

最近ずっと映画館に入り浸っていてお店の開拓とか全然できてませんでして。しかも同じ映画を何度もみてるので特に新規性のあるエントリーがかけず、申し訳ないです。

とりあえず2月から3月中旬までをメドにみてきてるものをまとめました。

アカデミー賞関係があったので女王陛下あたりはテンション高かったです。

 

お断りしておくと、King of Prismという作品に異常なほどハマっているので5月ぐらいまではオシャレ映画もジャニーズ関連もなくオタク作品続きになりそうなので、苦手な方は近寄らないでいただけますと幸いです。

キンプリはもともとエイベックスピクチャーズが関わって作っていた「プリティーリズム」という女児向けのダンスをベースにした作品で、TRFなどの曲を作中で使用するような作品だったのですが、そのスピンオフでキンプリという作品ができました。いうなれば女子メインのコンテンツの中にでてきていた男性陣だけを主軸とした作品なのですが、子ども向けの皮をカブったビジネスの縮図という構成を見せつけられることと、キャラそれぞれの生い立ちを描いた上でのエンタメ界を表現している作品です。ということで、私への共感力がやたら高いのでみてます。こちら地上波でもやるのでしばらくは見続けてると思います。

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

ではでは、まどかでした!

 

 

madokais.hatenablog.com

madokais.hatenablog.com

madokais.hatenablog.com

madokais.hatenablog.com

 

1章×4回みてます。

madokais.hatenablog.com

 

その他

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 
劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]

 

 

 

 

読んだ本

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

 

読んでいる途中の本 

NEVER LOST AGAIN グーグルマップ誕生 (世界を変えた地図)

NEVER LOST AGAIN グーグルマップ誕生 (世界を変えた地図)

 

 

読んだ漫画

嫌いになります、佐山くん!(1) (KCデラックス)

嫌いになります、佐山くん!(1) (KCデラックス)

 

 

 みているテレビ番組・アニメ

フリクリ 多分4話ぐらいまでみた(途中)

Ingressアニメ ようやく全部みきった

プリティーリズム レインボーライブ7話ぐらいまでみた(途中)

ジョジョ5部 ナランチャの舌のとこまで(途中/進行形)

 

ドラマ

・節約ロック。来週最終回!

 

みるつもりのドラマ

・定時で帰ります

ストロベリーナイト

・キンプリアニメ

 

 それ以外

 

映画 キンプリ2章

現時点で3回みてます。

2章はできるだけ観に行こうと思っています。

ユキノジョウさんのドリンクを買ったけど、4種あるのでコンプしてもいいかもしれないと思いはじめました。

madokais.hatenablog.com

 

 

 

madokais.hatenablog.com