#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買ったもの

ようやくお給与も入ったことなので、買い物をしました。 とはいっても今月はすでに財布がクライマックス状態。実は買い物をする余裕はあまりないのですが、毎日欲しいとか言い続けてるものはさすがに買いました。だって一か月先まで「皿がー」とか言ってるの…

調味料メモ

調味料、しょっちゅう買うものでもないですが、私の料理ではよくベースとして使われるのでそこそこ調べて買うことにしてます。 今回は記録をつけておこうともって書くことにしました。大抵忘れてしまうので。 ・酒 福光屋の「純米料理酒」 www.fukumitsuya.c…

のりしおとかごまとかおかきとか。

まどりー。は、ひのきのぼうをてにいれた(嘘) ピンボケから開始されるブログです。 先週はバレンタインだったじゃないですか。 私ね、前職は外資だったこともあってこのイベントは社内的に禁止だったんですよ。で、まぁそれでいーじゃん、と思ってたんですが…

因縁の対決 アップルパイと俺

1月のはじめに、こんなツイートをした。 いくつか連続で発言をしていたのだが、おおむねこんな内容である。 昔読んだ少女向けのノベルで、バレンタインに好きな男の子のためにお菓子頑張って作るんだけど、渡すまえに他の女の子がアップルパイ(難易度高い)…

自分を囲む「香り」について

なんだかしらないけど、ふんわり香るものに囲まれることで自分は安心を得ている気がする。1人暮らしになって、如実にその傾向ははっきりとわかった。今回はそれについて。今日は渋谷にいってきました。懐かしいスペイン坂。東京FMのスタジオがこのあたりにあ…

代官山 鯖の味噌煮定食

今日はですね、代官山のセリアに用事があってシャレオツタウンにいったわけですよ。駅前こんなかよー!ヒャッホウ! で、ですね。 お目当てはカッティングシートだったのですが。 店入る前にないことがわかって撃沈w 仕方ないのでご飯食べて帰ることにしまし…