#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番 ホノルルコーヒー

気になってたのでいってきましたホノルルコーヒー。これはグァバのケーキだったかな。 コーヒーはフレーバーのがあって、それをたべました!めっちゃよかった。。ブラックでいけるんですよ。 表参道のお店が閉店してしまったので、こちらのお店にお邪魔しま…

渋谷 ひない小町

友達が誕生日だったので、どこで食べるかってんで選んでもらっていきました。 そしてひない小町。もちろんランチです。 鍋のうどんはめっちゃくちゃ美味しかった!! なにげにふいたのが、途中でメフィストの話になりずっと浦賀トークがとまらなかったことで…

渋谷 青ガエル ハロウィン仕様

ハロウィン仕様らしくて、歩いてて撮影しました。 中もかわいい! たぶんポムポムプリンとかいうやつ。 逆さまだ。 まわりは布でござった。 では〜!

渋谷 マレー・アジアン・クイジーン

先日、エスニックなものが食べたいというんで友達と一緒にいってきました。 頼んだのはカレー。千円。 サラダバーがあって、野菜取り放題。飲み物も自由、スープとデザートもセルフでとります。 結構お腹いっぱいになりました! 静かだしよかったなー。 では…

渋谷 SMOKEHOUSE

先日いこうとしたお店が誠に勝手なおやすみだったので、近くのお店にいきました。バーガーのお店じゃないんだけどバーガーが美味しいところ! ここ、お冷やが桃が入ってて、とても美味しいんです。お店の人にきいたらマイティリーフってブランドのお茶なんだ…

渋谷 招福門

ヒカリエでおなじみのランチです。 この日は中華が食べたくいってきました! 小籠包はぬるかったかな。。 あまりからくなかったですが、よかったっす。 ここも1620円しましたが…。 ヒカリエプライス、いたしかたなしです。 それではまたー!

渋谷 Glorious Chain Cafe

これはお客さんと話した時に教えてもらったところです。DIESELが手がけるブランドカフェです。 ベーコンのバーガー食べたけどめっちゃ美味かったな。 食後にはコーヒー(orお茶も)がつきます。 こちらもおすすめー! では!

直近みた作品まとめ

映画 ・四月物語 ・太平洋奇跡の作戦 キスカ ・華麗なるギャツビー ・戦場のメリークリスマス ・キャロル ・狂い咲きサンダーロード ・百瀬、こっちを向いて。 漫画 ぐらんぶる1巻・2巻 その他本 ・東京カフェ散歩 ・よだかの星 ・リップヴァンウィンクルの…

麻布十番 OSLO COFFEE

いまいろんなところに展開されてるオスロコーヒー。いつも駅前歩くときに気になってたのだけど、今回はついにかってみました! http://www.oslo-coffee.com/menu.html ちなみにキングは深煎り、クイーンは浅煎りです。エチオピアとグアマテラの二つの豆を使…

渋谷 藤次郎

渋谷ヒカリエにある藤次郎です。 秋らしいものを食べたくて見つけたところですねー。 カステラさまがみおろせる。 ごはん! そして天ぷらですー。 うまいよぉおお 高かったので1600円ぐらいしましたが、気持ちが負けてこうなりました。 それではまたー!

渋谷 神山

ずっといきたくて行けてなかったお店にいってきました。神山です。 宇田川を歩いていった先にあるわかりづらいお店。私がいった時は地下のなかに。 こちらはさけのあて。 めっちゃうまかった…。 わたしは月見そばたべました。 行きづらいとこですけど、ゆっ…

ロシア大使館

ロシア大使館にいってきました。今回が3度目。 吉田さんの作品。 グリム童話のなかのワンシーンのようす。 琥珀でできたチェス。 シャンパンカラー。 琥珀の中でもこのカラーすきです。 琥珀って一般的にはコニャックだとおもうんですが、ワインやレッドカラ…

渋谷 おまかせ亭

宮益坂のアットホームなお店として、おまかせ亭というのがあります。地下にある洋食屋さん。 1人でいったので、カウンターへ。ベテランのシェフが目の前にいました。 季節限定メニューはノルウェーサーモンの昆布締めという明らかにギルティなものがありまし…

Noake 野空

先日いただいたNoakeが美味しかったのでメモ。焼き菓子などのオリジナルスイーツを販売するこのお店ですが、私がいただいたのは野菜の塩味サブレです。 トマトはピリッとしててすごく美味しくて、キャロットは甘さが引き立っててどちらもすごく食べやすかっ…

渋谷 アバウトライフコーヒーブリュワーズ

渋谷のコーヒーでは、ハイクオリティの部類だと思われるこちらのお店。いろんな豆の生産地へ足を運び、選び抜いた豆を厳選して提供している店だそうです。なにより発信源となるバリスタが強い思いを持ち、実行しているところがすき。 私がお店にいったときは…

表参道 LOTUS

歴史は追う方です。 どうもこんばんは。 カフェブームの火付け役とも呼ばれるこのお店。出されたコーヒーを持ち上げるとSO TIREDというコースターがでてきて笑ってしまいました。なにかの雑貨アイテムみたいですけどね。 表参道の駅から歩いて見つけたこのお…

蔵前 マノカフェヨー

女性3人で運営してるお店です。 日月が休みなので、いつも行きそびれてたんですけど今回ようやくいってきました。 入り口がセレクトされた食品や雑貨があって、奥がカフェです。1人なのでカウンターに。 お昼時にいったのでランチを注文。 メインはカレーと…

表参道 H.I.S 旅と本とコーヒーと Omotesando

今日は気になるお店へいこうと歩いていたのですが、なんかその間に気になる店が…。 旅! 旅と言えば旅行好きの私は反応せずにはいられません。ここのコンセプトは店の名前の通り、旅に絡めた本と、コーヒーが楽しめる空間です。 しかもコーヒー、猿田彦が入…

蔵前 Nui

気になってたヌイにいってきました。 ヨーロッパみたいな感じ。ホステル&バーのお店ですが、カフェもやってます。確か東京だとこの形式は唯一だった記憶。 ここではエスプレッソ350円をいただきました。席はどこでもいいってとこで、適当に店の中央あたりに…

麻布十番 天のや

有名なところですが、私はこのお店の前を通るまで知らなかった麻布十番の天のや。今回ついに!手に入れることができました。そして、たまごサンドをついに食べましたぞ! 芸能人御用達らしいんですが、ここのお店、やってたりやってなかったりします。いつ休…