#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

麻布十番 天のや

f:id:madokais:20161001201601j:image

有名なところですが、私はこのお店の前を通るまで知らなかった麻布十番の天のや。今回ついに!手に入れることができました。そして、たまごサンドをついに食べましたぞ!

 

f:id:madokais:20161001202100j:image

芸能人御用達らしいんですが、ここのお店、やってたりやってなかったりします。いつ休みかもサッパリ。食べログだと普通に営業時間かいてありますけど…。今回で6回きてますね。でも取材中だったり、準備中だったり。

 

その有名たるたまごサンドですが、先日22時ぐらいにお店の前を通ったら営業してたので、お店で予約しました!やったー!ついに!まず、お店がやってたぞ!笑

 

f:id:madokais:20161001202242j:image

ずっしりと重さがある1人分。

12個入りで1180円です。

 

f:id:madokais:20161001202408j:image

丁寧に包まれています。

 

f:id:madokais:20161001201601j:image

きたー!

もう、感動です。

ここまでが長かった。

 

だし巻きたまごが挟まれてまして、ピリッとくるマスタードがまたアクセントでいいのです。めりはりがついてます。だし巻きたまごがサンドイッチになるんだ…っておもった。もちもちしてて、緩めのあまさ。繊細ですが、形状は崩れることはないです。食べるとうにょって飛び出るやつ…。

 

そしてこれ、1人分ですが量が多いと思う人もいると思います。そんなときはハーフだと良いんじゃないかな。デパ地下のは工場生産なので味はお店のと違うようです。でもやっぱりお店で出来立て食べるのが一番みたいですけどね〜。

 

やってたらね!笑

 

では、またー!

 

amanoya.tokyo