#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいねと思うものはなかなか撮れてない。

これは先日六本木で。 今日は雨ひどかったですね。窓にうちつけてきた雨があまりにもすごすぎて驚きました。渋谷の職場はむちゃくちゃなことになってた…。 災害やいろんなことがあるのはよろしくないですが、雲の動きが楽しい季節です。もうすこしそのどきっ…

News Summit2014 にいってきたよ。

最近は雹が降ったりなんだったりと、天気がどっちつかずとなっております。本日も日差しがある中雷の音を聞き雨にふられるといった体験をしました。そんななかNews Summit2014にいってきたので少しだけ記事を書こうと思います。 …のはずですが体力の限界がで…

あのね本当は。

普段とはすこし変わったものを。 「文章を書く人は文章によって癒される」だったか 「文章を書くことによって得たストレスは、文章を書くことでしか発散できない」だったか。 少し前に、どこかで見かけた一文。うまく思い出せないんだけど、こんなニュアンス…

盆地の夏。

歩いててみつけた自転車屋。絵になる。 鴨川ではなく対岸の人を撮影したかったという。これ四畳半神話体系のみて気付いたのですが、明るい方面の対岸にいる人たちって一体なにを想うんでしょうか。 こちらは祇園。夏でもいい色。 あぁ~7月もいきたいです。…

夏の色は涼しげで。

某所有名な某アレです。毎回京都いくとここを訪れます。これはカラーで…笑 朝の祇園。 こちらは別のお店です。生菓子いただきました。1人で欲張って頼んだのでテーブルにいろいろのってます…苦笑 今週はやたら忙しい週になりそう…!ブログかいてる暇あるかし…

京都へ。

Dir en greyが好きなので、京都へ行きました。 というのは冗談ですが、ディルといったら祇園ですよね~。あと寺町。といういろいろとわかる人には「なるほどですね」といったような話ですね。 一応そのときに撮影したものを載せていきます。私、本当はカラー…

薔薇の季節。

日本だといつ薔薇の季節なのかはわからないのですが、おそらく5月でしょうか?そしてイギリスだと6月は薔薇の季節なんだそうです。この季節は本当に良いとききました。っていっても私イギリスへはとっても寒い1月か3月ぐらいにしかいった記憶がないです…。 …

ハフィントンポスト日本版1周年イベントにいってきたよ。

先日、ハフィントンポスト日本版1周年イベント「未来のつくりかた」 に行ってきましたので写真でもまとめます。でもだいぶ遅めですし、私はあまり記事書くためにメモしていたわけじゃないのでカジュアル目に! peatixのシステムでチケ発行してもらったんです…

紫陽花は白がすき。

紫陽花の色は植えられた株の場所によってどうでるかって解らないらしいとかで。 紫の株とか、青とかで買うことはできないんだそうです。そうかぁ。そういうものかぁ。ちなみに白は色が変化する成分をもってないので、どの土に植えても白なんだそうですよ。 …

新幹線。

こうやって見下ろせることってなかなかないよなぁ。そういえば京都にいく予定があるんですがまだホテルすらとってません…。急がないと。ここ最近はやっぱりまた忙しくて記事をかく余裕すらありませんでした。でも先週はキャロラインケネディさんみてきました…