#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に一台だけ!アストンマーティン「DBS Coupe ZAGATO Centennial」はとにかく美しい!

取材ではないのですが、先日アストンマーティンの「DBS Coupe ZAGATO Centennial」を見る機会があったので都内某所にお邪魔してまいりました。 実はこの日、雷がものすごい音で鳴ってまして、雨も横殴りに近い状態だったのでした。正直行くまでは不安だった…

まだまだ。

まだ水曜日手前です。もう疲れてしまっていてよくないなぁ。 きっと夏バテなんだろうなと思いつつ、結構へこんだりへこんだり、へこんだりしています。自分の力のなさなど、振り返れば無力だったなぁとか。 めげずに頑張らないといけないよね。 今週もがんば…

プレゼントをいただきました!

先月誕生日だったので、誕生日プレゼントをいただきました!本当に嬉しいです~! 友達がそれぞれ私のことを気遣ってくださったチョイスだなと。 これから大事に使っていこうとおもいます。本当にありがとう!!

彼らは旗を掲げて歩いていく。

過去に私はアウシュビッツ=ビルケナウに行ったことがあるのですが、そのときのことを。あそこへは日本人が訪れるのは年間での訪問者は少ないとききます(いくつか数字調べたのですが結構マチマチなので明記は避けておきます)だから、結構実態を知らない方…

いつかの103系

奈良線だったはず。 103系、なつかしいなぁといったら現役さんに申し訳ないのですが…。このカクっとしたかんじといい、かわいいですよね。好きです。 以前105系さがしに和歌山まで行ったんですが、あれも良い体験でした。もう東京ではE233ばっかりになってな…

やっぱりフランスが好き!

もうフランスには何年もいってないので、逆に恋しくなってしまいました。というと本当に、イギリスもそうなんだけど(一応去年いったけどねぇ) やっぱりフランスが好き! そう思ったのは、フランス語きいてると虜になってしまうから。先日友達にフランス人…

夏はこうして過ぎていく。

今日は今年初の3連休でした。休日祝日がない生活は本当にキツい…苦笑 そのおかげか疲れがどっとでまして、最初の2日は寝たり起きたりを繰り返していたんですが(もちろん通院もしてます)3日目の本日は何しても眠いので我慢せず寝ておりました。本当に寝…

またね。

今週もよい一週間でした。課題も多く、辛かったこともありましたがなんとかなったかなと。台風のような週でしたね~。実際台風きましたが…。東京都に虹がかかったときいて、引きこもるべきではなかったのかなとちょっと反省しました。 そういえば先月ぐらい…

ロマンス系映画。

先日パリジュテームをみたので、本日はニューヨークアイラブユーをみてみました。岩井さんの作品がでてたからなんですが…。全体を通すと完成度低いかなぁという印象。これはもったいないです。 お気に入りだったのはシェカール・カプール監督の作品でしょう…

ペッパー。

そういえば先日、ペッパーをみてきました。Engadget Fesにて。レポートを書く暇がなかったのが残念…。 7月は自分の時間をとると前の日記でもかいましたが、ノルマとして設定している映画をガンガン視聴しております。月4本設定は譲らないように。しかし地…

通院日和。

6月があまりにも忙しかったので、7月8月はもうすこしだけペースをおとそうかなと。 あともう少しだけ自分に贅沢をさせます。なのでおいしいものたべたりしてるよ。 7月は5,6月であまりできてなかった映画をみること。それから通院を頑張ろうとおもいました…

8年越しの。

だいぶ前に、「こんな話があるんだよ。○○って作家の、○○って作品だったかな」といって教わって、そのとき本は買ったのに、まだ読めてなかった。 最近ふと思い出してその本を読んだのだけど、その彼が言っていた描写はでてこず…。きっと記憶違いだろうけど、…