#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2015年へ

さよなら。また一年。

【Ingress】青山一丁目にあると思ってたポータルが実は違った⁉ あのニャンコを探してたどり着いたのは…

Ingressをやっていると、たまに自分のいる場所ではない場所を表示されることがあります。ここはどこのポータルなんだろう?そう思いながらハックすることもあるのではないでしょうか? 今日はその1つ、自分がハックしていたポータルが「実はその場所ではな…

ねむいです。

今日は忙しかった。 また、明日。

静かな碧い海を目指して。

子供のころに描いてた静かで青い海がどこかにあると信じていて、わたしはその海を目標に何度も何度も描こうとしてたなあとおもいます。それは大人になった今でも心の基盤を築いている一つの世界であって、私はそこに最後たどり着ければいいなとおもっている…

事故っておきたりしないんだろうか。

何年か前にアムステルダムにいったのですが、その街の動物園にいったんですよね。プラネタリウムと水族館があったので、それをみにいったのです。 そのなかで1つ、すっごいビックリしたことがあって、この写真です。 実は飼育係のひとがずっとオオカミのゾ…

ゆっくりと時間が流れるなかで。

今日は「幸せの雨傘」というフランス映画をみています。フランソワ・オゾン監督の作品で、カトリーヌ・ドヌーヴ様がでていて、あ~みたいなぁとおもったのでかりてしまいました。 アメリがなかったんだよね…。フランス語きいてるとやっぱり落ち着きます。今…

ここまで考えているとはな、と。

SmartNewsはジャーナリズムのレベルアップを求める!? ASCII.jp:SmartNewsはジャーナリズムのレベルアップを求める!? (1/2)|5分でわかる時事ソーシャル&コンテンツ こんな記事を拝見しました。 私もメディアの仕事に携わる人間ですので、なるほどーとおも…

水の中で沈んでしまったかのような。

羽田空港の出発ロビー階はとてもよかった。青くて、美しくて。 そしてつるとんたんに行きたくなっちゃうんだけどだいたい人気で入れないっていうね。 そうそう、ふと思い出して読みたいなと思ったんですが、松本大洋「GOGOモンスター」ってkindleにはないん…

投票いってきたよ。

9月1日までに住民票をうつしてないと、それまで住んでたところで選挙いかないとならないそうで。今回はちょっと大変でした。選挙もうちょっとカジュアルにできないかしらねぇ。 今日は雪、ふったね。 あんまりさむくなかったのに、とおもって、空をみあげた…

鳩のツリーかわいい

日本のだとオーナメントもそんなに凝った気はしないんですが、フランスだとハトやフクロウ、ハリネズミなどもありました。私はこのハトと金色のオーナメントが好きです。一番お気に入り。 自分ではクリスマスツリーって習慣がないのだけども、やれるならこう…

教会の中では。

クリスマスの準備が行われていた。これは、すこしまえのこと。 静かである教会が、騒々しいという世界だったのです。 なかなか出会うことのない光景でした。 もうすこしで、クリスマス。

働く人の背中。

ああ、この大きい建物は、一人一人がこうして丁寧に手掛けているのか、と。 そう思い知られて、高い屋上からその姿を見る。 見下ろした先は、行きかう人々と車と。

花屋のある風景。

やはり花屋がある風景は違うなと思います。 さて、明日ですがAutoblogのイベントに参加してきます。 どんなことになるかワクワクしますね。それでは。

祈りを。

寒い日でも。 神さまは、私たちを。

くりすま。

急に寒くなった。

君は徐々に失われていってしまうのかい?

大好きな01系。もちろん1000系も好きだけど。 当時1000系が編成に組み込まれたとき、私はずっと乗りたくて乗りたくて、でも、対向車でしか出会えなかったことを悔しがっていた。いまでは、1000系に乗る率が高くなっちゃって、01系がレアになりつつある。 早…

クリスマスは誰のためのもの?

まぁでもこの時期の輝きと赤と緑は好きです。

もうじき。

クリスマス。 この絵はヒカリエにあります。 あまりよいポジションをつかめてない気がする。。

足取りは覚束ず、それでも僕達は。

昨日は長野で震度6の地震があったこともあり、翌日の出社はいろいろ考えることが多かった。…まさかエレベーターが止まるとは思わなかった、なんて。(でも私がきたときは動いてたけど) 少しでも一般の人たちの「休日の条件」が狂うと、生活がかわってしまう…

疲れたら竹だって折れる。

と、以前京都にいったらそんな話をしてくれた人がいる。私は京都といったらだいたい嵯峨野にいくので、倒れていたり、折れている竹というのはわりとみてきたほうだとおもう。竹がすきであの竹のしたをくぐるように歩くのはお決まりだろうけど、わたしは大体…

雨のち晴れと、狛江の会話。

京都で所用を済ますために集まった私たちは、久しぶりだねーと話ながら近況を報告する。まぁ、夏前にも一度あってるので、そこまで久しぶり…ではないけど。というわけで、報告する内容もだいぶアッサリだ。そもそもSNSでつながっているからそこまでガッツリ…

血液検査いろいろ。

某所の炎上が一部で話題になってますが、それはさておき、今年夏後半はいろんな身体のメンテ期間に入ろうと思いたち、歯医者や整形外科などまわっております。ようやく会社の健康診断で言われた「血液検査していこい」をやろうと思い立ち、先週皮膚科にいっ…

みた映画と通院日和

さて先日英国が恋しくなりガッツリとかりました。英国王のスピーチ、エリザベス1世、エリザベスゴールデンエイジ。どれも良かったです。こういうのをみちゃうと日本は天皇バンザイ的な作品がないので寂しくなりますね~。(下手すると右になっちゃいますから…

I always see you in my dream.

おやすみ。

【悲報】「ムチムチいぬ」が「グランちゃん」に! 正式名称になのに何故か寂しいぞーっ!!

※今回もIngressのお話です。Ingressクラスタの一部で話題にしていた「ムチムチいぬ」みなさんご存知でしょうか?きっとこの近辺で活動している人なら一瞬でわかるはず! どうにもこうにも「名前が気になってしょうがない!!」という、わたくし個人の興味本…

渋谷にある尾崎豊の歌碑。

Ingressやっててたまたま知ったのですが、尾崎豊の歌碑がヒカリエ近くにあったりします。 歩道橋の場所にあるのですが、歌碑の向かい側はスタバが見える場所。クロスタワーって名前だったかと。 この歌碑にたどり着いたとき、私は尾崎豊を「一世を風靡した歌…

8月はカメラをもってでていけてないね。

こんなにきれいな空があるというのに。 今引越しのためにいろいろと探してます。 見つかるといいな。

もう8月。

さて、あっというまに7月がすぎていってしまいました。 やだなー。もう8月になってしまった。とても真夏です。 忙しい中で、やりたいことやれればいいけど、なかなか時間まってくれないんだよね。 前半は予定つまってるけど、身体壊さずに頑張っていきたい…

世界に一台だけ!アストンマーティン「DBS Coupe ZAGATO Centennial」はとにかく美しい!

取材ではないのですが、先日アストンマーティンの「DBS Coupe ZAGATO Centennial」を見る機会があったので都内某所にお邪魔してまいりました。 実はこの日、雷がものすごい音で鳴ってまして、雨も横殴りに近い状態だったのでした。正直行くまでは不安だった…

まだまだ。

まだ水曜日手前です。もう疲れてしまっていてよくないなぁ。 きっと夏バテなんだろうなと思いつつ、結構へこんだりへこんだり、へこんだりしています。自分の力のなさなど、振り返れば無力だったなぁとか。 めげずに頑張らないといけないよね。 今週もがんば…