#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒 SIDEWALK STAND

さて、たまに思い出していきたくなって行ったのがサイドウォークスタンド。中目黒の川沿いの一角にこのお店はあります。前回いったのが冬でして、今回は夏の暑い日にラテをオーダー。アイスラテはこの季節の楽しみでもあります。 本当においしかったー!!!…

ファミリーマート デビルズチョコミントケーキ

…ワルです。 ファミマで新発売されていたので買ってみました。これまでにもファミマでチョコミントタイプのものを食べてきましたが、今回もせめてるなと。 というか、ファミマの商品開発はエラい。 セブンもローソンも万人受けするタイプの商品が中心といい…

ジアレイ 黒糖タピオカラテ

恵比寿にいく用事があるとはいえ、ジアレイ率が高い我がブログ…。今回は黒糖タピオカラテです。抹茶飲みたかったんだけど、売り切れててこちらへ。別にタピオカ食べたいわけではないので次はいいかなぁとおもうのですが。新作はタピオカででたりするので結局…

台湾 ユアン(阿原)

さて、以前もご紹介したことのあるユアンです。 madokais.hatenablog.com オーガニックで作られたスキンケアコスメのお店なのですが、今回は実際に自分でいってみました。台北で東門駅から少しあるいたところにあります。 石鹸は1つ大体300元ぐらいで、だい…

原宿 アオタイガー

原宿に6月にオープンした台湾からのお店、アオタイガーにいってきました。古民家を改装したようなところで、中も広かったです。 フルーツとコーヒーをあわせたドリンクがこのお店の特徴でして、ラインナップはシンプルに「富士山スノーカバー」か「フルーツ…

外苑前 蕎麦cafe 伍

同僚が隠れ家的なお店を見つけたということで、お蕎麦を食べにいきました。 つけそばで山菜でオーダー。夏の暑い日ですが、お蕎麦はつめたく、つけ汁があたたかいのでバランスよく食べることができてよかったです。冷たすぎてもオフィスが寒いのでしんどくな…

ローソン バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)

こんにちは!今日は青い食べ物を探して買ってきたローソンのゼリーです。ぶっちゃけ青くはありませんでしたが、小惑星リュウグウのイメージで作られたスイーツで、ユーザーからのコンペ形式です。商品開発の流れがおもしろいですよね。1つのスイーツではあり…

セブンイレブン まるでブルーハワイなゼリー

というわけで青い食べ物として友達から紹介されたゼリーを購入。おおむね色が青いだけで本当に普通のゼリーでした。でも発色はいいですよね。なかなかこの透明感だすのは難しいので。クリームとさくらんぼも入っててバランスもとても良いです! この商品、7…

原宿 CoCo都可

前回もいったココトカですが、今回はパッションフルーツ紅茶withタピオカを買ってみました。うーん、これだったらタピオカはいらないかもなー。タピオカはおそらくラテなどの牛乳とあわせると本領発揮するのでは?というのが一定の法則である気がします。で…

原宿 パールレディ

今回は原宿にあるパールレディにもいってきました。このお店もどうやら台湾なのかな?とおもっていたら、こちらは2003年からある日本のタピオカミルクティー専門店なんだそうな。初めて知った。特徴としてはまず黒いタピオカではなく、カラフルなタピオ…

青山 ボルボスタジオ青山カフェ&バー

いついっても美しいボルボスタジオです。 今回はカフェラテを購入しました。この前はフラットホワイトだったので。 こちらもとってもおいしい!でもなにより空間がだいすきです。 ボルボは日本でのブランディングが成功してると思ってます。北欧じゃこれが普…

京菓匠「七條甘春堂」 天の川

今年も購入です!京菓匠「七條甘春堂」という、慶応元年から七代続く京菓子のお店で一時とても話題になった青い羊羹です。本当に美しいですよね。中は銀箔が入っています。 切り口はこんな感じ。 食べかけですが光をあてるともっときれいだったのでこちらも…

広尾 エブリボウル

広尾にできたエブリボウルにいってきました。長崎ちゃんぽんが参入してできたお店で話題の場所ですね。基本的には1つのボウルにたいして、ソースとヌードルと総菜を選んでいくだけです。とりあえず素材へのこだわりっぷりがすごい。五穀で作られたパスタと…

麻布十番 三幸園

嵐の聖地巡礼でこのお店にいってきました!もちろんジャニヲタとともに…。 こちらのお店、嵐が「youたち、嵐だよ!」ってデビュー前にジャニーさんにいわれたお店です。金額がこわかったので友達全員諭吉を握りしめていってきました笑 焼き野菜 タン塩(違う…

六本木 ELLE CAFE ダークユズエイド

二度目です。 一度目にいったときはこちら。もう先月だ! madokais.hatenablog.com こちら、本当においしくて六本木に用事があっていったついでに買ってしまいました。このしょうがの辛さがクセになります。毎日飲みたい…。(高くて無理。) サマーボトルも…

台湾 迷客夏

さて、台湾でいってきたお茶シリーズも今回が最後です。(さびしー!!時間も胃が足りない!!!) 今回は迷客夏!!ここはその、自分が飲んできた中で一番激推しのお店です。本当にこの!!!ジャケ見てください!!!なにこの、もう、月キレイすぎる…。お店…

溜池山王 福の花 溜池山王店

友達と瓦そば食べてきました!!おいしかった!! こちらはイノシシのお肉ですね。豚よりあっさりしてるから食べやすい。 食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13170035/

スターバックス コールドブリュー

アップルがあったので購入してみました。カフェイン強すぎるなぁ…結構夜まで残ったなぁという印象です。夏の暑い日にアイスが飲めるようになってきたのはよかった…!

台湾 詹記麻辣火鍋

台湾の火鍋、鴨の血を煮詰めて作ったプルプルがデフォルトで入ってることを知らず美味しいと思って食べていました。にらやにんにくじゃないんだなー。 高野豆腐?多すぎたので頼んで後悔しました…。 一番おいしかった。水晶餅?みたいな名前でした。モチモチ…

台湾 永康待高記

さて、次はガイドブックの小籠包ページで二番目に乗っていたお店にいきました。ここは上海の人気店で、そこから台湾に進出してきてるみたいですねー。 この揚げ物がおいしかったです。 小籠包はなぜか撮影忘れてました…。痛恨。。 こちらも美味しかったです!…

台湾 士林夜市(KAT-TUN タメ旅ロケ地巡り)

台湾の第一目的は今回KAT-TUNの士林夜市巡りでした。 これ、KAT-TUNの世界一タメになる旅+ でやっていまして、paraviというアプリサービスでネット配信の番組名です。なので、paraviに加入すればいつでも好きなだけ閲覧することができます!こちらは3話で登…

チョコミント飲み物

直近見つけたチョコミントですが、こちらはセブンにて購入しました。ホワイトショコラミントです。チョコがホワイトなのでさわやかさが特徴だと思います!飲みやすくておいしかったです。 ファミマにて購入したチョコミントフラッペです。コンビニで在庫が残…

台湾 康青龍

今回は台湾の格雷氷茶です。 東門にて歩いてたらみつけたもの。フルーツ入りです。もういろんなお茶がたくさんあって目移りします!!パッション系も気になりましたが今回は一番人気のお茶で。ごちそうさまでした! よ、読めない!!!

台湾 鼎泰豐

さて、今回は小籠包です! 鼎泰豐といえば恵比寿などにも日本の店舗も構えており、台湾で一番人気なだけありますね。 友達にきくと日本と違うということで、台湾のお店にもやってきました。とりあえずきゅうりたべるー! 食べ方の説明も置いてありました。 …

台湾 薑心比心

さて、大体のガイドブックに載ってるであろう台湾にあるジンジャーをベースに作られているオーガニックコスメのお店です。店内にディスプレイされてるものをみると、日本の女性誌にも多く取り上げられてるようでした。 それにしてもえらい高いので、手を出す…

横浜 春水堂

さて、タピオカばっかり飲んでる気がしますが、今回は人生初の春水堂です。読みはチュンスイタン。 タピオカミルクティー発祥のお店として有名です。 私はすぐ移動してしまうのでテイクアウトでオーダー。最初から斜め上のものを飲んでもいたしかたないので…

千駄ヶ谷 ホープ軒

会社の同僚が海外からやってきて、豚骨ラーメンが食べたいとリクエストしたので我々は千駄ヶ谷までラーメンを食べにいきました。ザ・ラーメン! とはいえそのあと会議だらけだったので、ガッツリ食べるのは危険だと思いつけ麺を食べました。ねぎたくさんいれ…

青山 シトロン

フランス人が作るカジュアルダイニングにいきましたー。ここほんとサラダが美味しいです!! 今年まだいけてなかったので、楽しくいただきました。ご馳走さまでした。

青山 ボルボスタジオ青山カフェ&バー

会社近くにボルボカフェがあることを知り、いってきました。朝昼はカフェ、夜はバーになるそうです。色合いがとっても素敵ー! 今回はフラットホワイトがあったのでそちらをオーダー。カフェインは濃厚で、比較的強い印象持ちました。このお店、現金での支払…

表参道 ALFED TEA ROOM

青山にて気になったお店があったので行ってきました。全体的にピンクのお店ですごく可愛い。 今回はローズのミルクティーにしてみました。ほかにもすっごく気になるお茶ばかり。美味しかった!!次はチェリーも試してみたいなぁと思ってます。 ではでは! 公…