#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2017-01-01から1年間の記事一覧

そば富泉

今年もお蕎麦は友達に紹介してもらったお蕎麦で、富泉で買いました。 前回は韃靼でしたが、今回はひきぐるみ! コシがあってすごく美味しかったです。 ゆく年くる年…ですな。 今年もお世話になりました。 2018年もよろしくお願い申し上げます。

白山 シモン

焼き菓子をいただきました…!! ありがとうございます! どれも美味しそう。

表参道 福縁

火鍋が食べたくて友達といってきました。 国連大学側にある、表参道といっても渋谷寄りの方のお店です。 火鍋がたべたかったのに白いほうがびっくりするぐらいコクがあってやみつきになりそうだったよ〜。 雑多な感じのお店ですが、ご飯はおいしくて、話しや…

アメリカ土産

友人がもってきてくれたアメリカ土産のポテチです。貴重だー!! もう少しだったら食べる予定です。 まぁポテチだから日本のとそんなに差はないとおもいますけどね。味がとがってるか、ドリトスのような濃い、ぐらいですし。 楽しみです。

福砂屋キューブ

カステラをもらいました! 上品にではなく、ガブッと噛り付いて食べてしまいました。 濃厚だ…!! どっしりとして重さがあり、しっとりした食感がたまらないです。 …!! カステラについてる紙をめくったときにある、この絶妙なお砂糖がめっちゃおいしー!!…

アフタヌーンティー

姫りんごのお茶をいただきました。 青が好きな私のために これは感動した。袋大切にします…!!

フランスアルザスの伝統菓子 ベラベッカ

こちらもディーン&デルーカで買ったもの。 アルザスと聞いたらすぐに手に入れてしまいますな!というのもアルザスはいったことがあって、本当に美しいところなんです。 フランスとドイツとの境目(戦争でもよく取り合いをしたので、悲しい歴史も持つところで…

フラウクルム シュトーレン

Mサイズで1000円だったので買ってきました。 フラウクルム、ラッピングにも凝ってて二種類選ばせてもらえました。 クリスマスなのでリボンをクリスマスカラーのものに。 シュトーレン楽しみ〜!!

渦巻きかりんと

会社でもらいました。 いくつあるなかで、渦巻きかりんとをゲット! ありがとうございました。 まだ食べてないのでお味はこれから。

ストリーマー

色違いバージョン

パティスリーピエス

買ってきました!小さいタイプです。 毎日朝からたべれば完食するかな…笑 かわいい〜!!

叶匠壽庵

きんつばを買いました。 おいしー!!

西麻布 昇月堂

本日は昇月堂へ。 ふわふわして柔らかいどら焼きです。 広尾駅からちょっと歩いたところにあるお店で、こんなところにあるんだなー!とおもいました。 どらやきは1つ220円 賞味期限はだいたい4日です。5つかったので職場へもってくつもりです。 ご馳走さま…

外苑前 グラマシー

よいところでした。 ハンド、プレスがあったかな。

麻布迎賓館

いいところでした。

錦どら

あんこが濃厚でおいしかったです もちもちしてる…とてももちもち

カカオマーケット Byマリベル

銀座でかってきたチョコレート。 パッケージがとてもかわいいです。 今回は 抹茶&ホワイトチョコレート ミルクチョコレート&シーソルト この2つを買ってみました! 私はチョコレートだけってよりも、結構ブレンドされたものも好きなのでウキウキしながらか…

ベンズクッキー

気になったので買ってみたお店です。 一枚一律270円。 そのままでも美味しいですが、あっためて食べるととても美味しいです。 オックスフォード近郊で作ってるお店のようだから、もともとはイギリスなのかな?珍しいですね。 やわらかくてチョコレートの風味…

金麦 シュトーレン

いろんなシュトーレンが食べたい私ですが、この週は金麦で。 粉糖がさらさらしてて、雪のようでした! 甘くて美味しい〜!!毎朝少しずつ切って食べてました。金麦ははずれがないですね。

六本木 コラボ

同僚といきました。 美味しかった!

野菜高し

レタスが500円になってて仰天しました。 台風は野菜を攻撃しないで…。と、切に願います。 今回はそれもあって ケール100円 つまみ菜 150円 ベビーリーフ100円 オリーブ、豆は袋でかってきたものをいつも少しずついれて使ってます。 ベーコンは焼いて添えまし…

メルティングインザマウス

ブラックラテというすみいりのラテを飲んで見ました。味は変わらず…とのことですが、苦味ある気はしました! 普通でよかったかも。

ウィンターチョコレート

スパイスが香るプラリネ入りのチョコレートだそうです。完全にジャケ買いです笑 スイスかー。どんなもんかなー。

ディーンアンドデルーカ

家に籠城前として、かってきました。 全部りんごのパンです。 アップルタタンロール シナモンロール カラメルアップル林檎のバケット この4つ。 いつも横目で見て去ってましたが、今回全部試してみる予定としてがっつり購入。楽しみ!

パティスリーピエス

どうしてもアップルパイが食べたくてケーキ屋さんへ。でも、行った先で目に入ったフロマージュのケーキが気になって、2つも買ってしまいました。やってしまった…。 こちらはオランジュ。 さわやかなオレンジのかおりと、ショコラの濃厚な舌触りがめっちゃよ…

ジアレイルージャオシャン

12月入ってから寄ったらジャケがかわりましたね。 この日、ナンバーナインのいちごのメニュー頼んだら機械が壊れてホットが提供できなくなるという災難に見舞われてました。 流石にアイスを代替にすすめられたのですが、私が身体的に飲めないので(夏でも常温…

TWG シルバームーン

会社で話題になったので、初めてTWGへ。 シルバームーンはグリーンティーベースにストロベリーなどのフレーバーなんだそう。 濃いめの紅茶などは朝向きですかまだ、こちらは飲み心地も優しいので夜に飲んだりしてます。安らげて良いお茶ですね。 クリスマス…

エシレ バター

ほんとはソフトクリームを食べようかと思ったのですが、そんな気持ちにもなれずにバターを買いましたというオチ。 お料理とお菓子に使ってみようと思います。 有塩で買ってみた。

MAST チョコレート

マストブラザーズのチョコレートが売られてたのでついに買ってきました! マストのチョコレートはブルックリンで製造されてて、お土産にもなっているほど。日本だと扱いはDEAN&DELUCAです。 検索すると最初からチョコレート産業の闇とかでてくるんですが…(私…

ジョジョの奇妙な館からの脱出

書いてなかったので書いておきます。 面白かった! 失敗したけど…。やっぱしっくりこないなーと思ったら、あーそうなんだ…って感じでした。 このとき脱出率は全体の26%でした。 最後はクレープ食べて帰りました。 突然冬になったな…。とても寒い。