#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お店情報】和菓子好きなら是非一度は行って欲しい店!!神田神保町「御菓子処ささま」

だがしかし写真はブレている。 どうもこんばんは、まどかです。怒涛の和菓子ブームで記事をかいておりますが、ひとまずはこれでラストになるかもしれません。(どうでしょう?) 私が気になってきた和菓子のお店ですが、その一つの神田神保町にある「ささま…

【お店情報】いいだばし萬年堂に行ってきたよ

こんばんは!今度は「御菓子司 いいだばし萬年堂」にいってきたのでこちらもレポートいたします。 さて、わたくしこのお店はサイトで見つけたのでいってきたのですが、京都で創業以来300年あまり続く老舗という記述をしているページをみつけたので、その…

【お店情報】和菓子を楽しみたいなら行っておけ!!表参道にある「菊家」に行ってきたぞー!!

さて、東京での和菓子探索です。この前仕事の時間帯に余裕(?)ができたのでいってきました!(こういうスキマを狙うのだ…!!ぐへへ) さて、菊家は昭和10年(1935年)の創業の和菓子のお店です。私は夏の季節にでる生菓子が非常に好きで、ずっとずっと行こ…

浪花家総本店のたいやきと紀文堂のワッフル

泳げたいやきくんのモデルになったらしいたいやき屋さんに行ってきました。浪花家総本店といいます。麻布十番のお店です~! きになるたいやきは1個150円、アツアツで渡してくれます。お腹がすいてたのでその場でいただいてしまったのですが、パリっという触…

四艶少女画展にいってきたよ。

四艶少女画展にいってきました。 場所は四谷三丁目と信濃町のあいだぐらいのギャラリー。外観めちゃくちゃ雰囲気良かったです。 開催場所は地下でした。おりたところにお花がいっぱい!だいたい知ってるお名前がならんでおりました^^ この展示、実は撮影可…

問いただされた気分

イーロン・マスクの元妻が「成功する秘訣は強迫観念にも似た強い執念」と質問に回答 - Autoblog 日本版jp.autoblog.com でもそうなんだよね。