#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Ingressのクオカードあたってたので。

いまさらなんだけど当たってたのでご報告。アイテムとかはあたらなかったんですけど、クオカード1枚あたってたのです! まだ使えてないですけど、使うのかなぁ…?笑

2015年の夢をいまもみる。

私のなかで、未来への道筋(直近)のものをよく考えていて、今年の6月はこうするとか、10月はこうするとか、そういうのがあったりするんですけど、だいぶ強いイメージで抱えていたりします。 で、だいたい気づくとそれをやりきれないで時間が過ぎてる。でも…

クリスマスもせまってきている。

(2014年パリにて撮影) 今年ももうちょっとで終わりか―とおもって書いてます。思えば何年もまえから旅行にいったことはあってもそれを記事にするってことはあまりしてなかった。この写真も使ってたかどうかを確認してない。 これから仕事か、っていうのもな…

【ギリシャ】ねこと野良犬 第二段目

2つめの紹介です。まずはイドラ島のにゃんこさんから。この子、なじんでて最初気づきませんでした(笑 メテオラのワンコ。寒い中よくついてきた。 メテオラの三毛さん。この子は案内してくれました。 軽々! お仲間も。 メテオラで別の修道院の三毛さん。 …

【ギリシャ】ねこと野良犬 第一段目

ギリシャに行ってきました。予想外だったのはねこといぬがいっぱいいたこと。今回はそこで出会ったねこいぬさんをちょっとだけ紹介します。 アテネ シンタグマ広場。ワンコはだいたい大きくて、たいてい寝てました。 パルテノン神殿付近で。 ボス臭がする。 …

岩合光昭 「ふるさとのねこ」にいってきました。

岩合光昭さんの「ふるさとのねこ」展にいってきました。 開催期間:2015年7月25日(土)~8月31日(月) 会期中無休 開催時間:10:00~20:00最終入場は閉場30分前まで7月25日(土)のみ13:00開場 だったのですが、私は確か8月末…

渋谷 カリガリカレー

渋谷にあるカリガリカレーにいこう!ということで職場のお友達といってきました。インド人完全無視カレーとかはちょっとうけた…。あ、でもいったのは8月のどまんなか。とても暑い日です。記事をかいている今日のような秋口ではございません! 頼んだのは2…

古賀学「水中ニーソ キューブ展」にいってきました。

PATER’S Shop and Galleryでやってるときいて、8月にあわてていってきました。というのを今かきます。開催期間は2015年8月21日(金)〜2015年9月2日(水)でした~。まぁいろんな方がレポートしてると思うので、自分はさらっといきます! まずギャラリーを探…

こよみ広尾店 かき氷

以前いったこよみのかき氷がおいしかったので。私は広尾店限定の白桃のシロップをかけてたべました。本当においしかったです! こよみ広尾店東京都渋谷区広尾5-17-103-5449-2784 http://www.funabashiya.co.jp/accessmap/shop05.html

ネイル練習

雑さが際立つ気がしてきがひけるんですが、練習。 ディズニーいったのでアナ雪イメージ。(このときでみてない) マット系でせめたくてやってみましたが…。フレンチうまくいかずに終わる。 レースネイル。素材たらなくてこんなかたちになりました。 アラがや…

TimeOut

渋谷にTimeOutがきてました。渋谷ヒカリエに訪日外国人向け土産店 人気商品集積、缶詰試食などもhttp://www.shibukei.com/headline/11027/この一環のイベントだったようです。 写真をとってシェアをし その画面をみせると缶詰もらえる!ということで食料欲し…

血糖値コントロール

プログラミングよりも健康づくり? Googleが社員に求める3大必須スキルとはlogmi.jp なるほど、すごく参考になった。

名刺入れをCreemaで買ってみました。

今回はCreemaで名刺ケースを購入をしてみましたのでそちらのご紹介です。(いいものは自慢したい主義) まず経緯をお話しますと、私はいままでずっと無印良品のアルミで作られたシンプルな名刺入れを使っていました。大学生のころからずっと使っていたという…

ネイルシールが作れるアプリ「LuineLuine(ルイネルイネ)」を試してみたよ

7月2日、DeNAから新サービス「LuineLuine(ルイネルイネ)」がリリースされました。このアプリはネイルシールが作れるもので、自分が考えたデザインを実際にアプリ上で作ることができます。出来上がったデザインのネイルはカートにいれ購入することが可能。…

編集にかんしての雑記

海外のネタを日本に落とし込むとき、ある程度補足的な情報をいれておかないと、だいぶ受け取り方がかわったりするので、記事にしてだすまえに、海外での事件に対して、そこでの考えられ方やスタンスはよく調べないとならないのですが、わりと「ただ翻訳をし…

【お店情報】和菓子好きなら是非一度は行って欲しい店!!神田神保町「御菓子処ささま」

だがしかし写真はブレている。 どうもこんばんは、まどかです。怒涛の和菓子ブームで記事をかいておりますが、ひとまずはこれでラストになるかもしれません。(どうでしょう?) 私が気になってきた和菓子のお店ですが、その一つの神田神保町にある「ささま…

【お店情報】いいだばし萬年堂に行ってきたよ

こんばんは!今度は「御菓子司 いいだばし萬年堂」にいってきたのでこちらもレポートいたします。 さて、わたくしこのお店はサイトで見つけたのでいってきたのですが、京都で創業以来300年あまり続く老舗という記述をしているページをみつけたので、その…

【お店情報】和菓子を楽しみたいなら行っておけ!!表参道にある「菊家」に行ってきたぞー!!

さて、東京での和菓子探索です。この前仕事の時間帯に余裕(?)ができたのでいってきました!(こういうスキマを狙うのだ…!!ぐへへ) さて、菊家は昭和10年(1935年)の創業の和菓子のお店です。私は夏の季節にでる生菓子が非常に好きで、ずっとずっと行こ…

浪花家総本店のたいやきと紀文堂のワッフル

泳げたいやきくんのモデルになったらしいたいやき屋さんに行ってきました。浪花家総本店といいます。麻布十番のお店です~! きになるたいやきは1個150円、アツアツで渡してくれます。お腹がすいてたのでその場でいただいてしまったのですが、パリっという触…

四艶少女画展にいってきたよ。

四艶少女画展にいってきました。 場所は四谷三丁目と信濃町のあいだぐらいのギャラリー。外観めちゃくちゃ雰囲気良かったです。 開催場所は地下でした。おりたところにお花がいっぱい!だいたい知ってるお名前がならんでおりました^^ この展示、実は撮影可…

問いただされた気分

イーロン・マスクの元妻が「成功する秘訣は強迫観念にも似た強い執念」と質問に回答 - Autoblog 日本版jp.autoblog.com でもそうなんだよね。

メンバーが秀逸

【すごいぞ】LINE NEWSのメンバーを紹介します。 : Blog @naruminarumi.blog.jp 面白いことをできる人というのは何をやってもおもしろいわけです。というより、面白さに変えていくことができるという力をもってるのかなと。 で、面白くしようとするというの…

本質について。

頑張る人がいるというのはとてもいいことなんだけど、その人に頼る人が増えた結果、頑張る人が損してる構図が生み出されるのは非常に良くないわけです。そうすると頑張っていた人の気持ちって「利用された」となってしまう人もでてくるわけでして、それがド…

サボテンの花

意外と撮影が難しい植物でしたな。 ここしばらく忙しかったんですが、そろそろちゃんと動けたらいいな。

世田谷文学館の「岡崎京子 戦場のガールズ・ライフ」観てきたよー。

こんにちは!まどかでっす!寒い日々が続いてますがお元気してますか? 先日、世田谷文学館で行われている岡崎京子展に行ってきましたので、そのレポートをお送りします。 と、その前に一応書いておきますと、岡崎京子さんの作品が好きな世代は、おそらく今…

招き猫発祥の地にいる招き猫が衝撃的すぎる件。

みなさんは招き猫の発祥の地が東京にあることをご存じでしょうか?私は先日までしらなかったのですが、今週世田谷線にのっていたら招き猫のポータルをみつけて初めてしりました。ちなみに場所は豪徳寺です。 ぱっとみなんてことはないんですが、わりと怖い。…

今話題のブルーボトルに行ってきたけど、どっちかっていうと近くにいた宇宙人のほうが気になったという一日。

先日オープンしたばっかりのブルーボトル。気にはなっていたのですがものすごく並んでいたのでオープン直後は行ってませんでした。今日はウッカリ電車で寝過ごしたりもしたので、立ち寄ってみました! 私がいったのは大体17時半ぐらいです!少し並んでたけ…

【Ingress】都内になんでいるの!? 福井の恐竜博士が南青山にいたので会いにいってきましたっ!!

さて、みなさんは福井の恐竜博士をご存じでしょうか? 私はたまたま知ってたのですが、福井県の恐竜博物館には恐竜博士がいます。恐竜マニアには知られているはずの人(?)で、その付近であるえちぜん鉄道の福井駅にもいる博士を撮影してくる人もいるほどで…

NYの馬車

すこしまえにいったときのですが、馬車はあこがれです。 なくなるとかそういう話になってるみたいなんですけども、私はあるといいなぁとおもってます。 それでは。

今週はどれだけ歩くんだろう。

Ingressのおかげで今週1週間で歩いた距離は42キロでした。1日でそれだけ歩く人もいるんだけど、自分にとってはかなり歩いたほう。 今週は天気が悪いときいたのでどうなることでしょう。