#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青山 2colori

パスタたべてみました。このお店クオリティ高いー!! 前菜。 燻製バターが最強に美味しかったです…。 ふわふわしてる。このお店の燻製バターのためだけにきたくなります。 ご馳走さまでした〜!

3月中旬に作ったもの。

かなりハマってる厚揚げのおろし煮。 かぶら煮。ぶりてり。 いちご(作ってはいない) これは変わったものが売ってたのでかってみました。でも、タイミングがなく、時間たってしまったのでクリームシチューにドボンでした。。 その他いろいろ作りましたが。主…

青山 ハラカラ。

ハンバーガーたべてきました! ケチャップやマスタードがないのが特徴だそうです。塩で勝負なんだそうで。 縦のボリュームはかなりあったのですが、綺麗に食べることができました。美味しかったです。 ご馳走さまでした!

Amazon Echo

アマゾンでエコーを買ってみました。 はや2週間。 めっちゃ便利です。

白金高輪 もぐり

むしろ広尾のほうですが、行ってきました。 もぐりは美味しいってきいてたので大満足。今回はコースで頼んでみたのですが、いろんなお肉を食べることができるので初心者にはおすすめです。 ごちそうさまでした!

Feve フェーブ

自由が丘にあるFeve(フェーブ)は豆スイーツブランドということで、以前からもちょこちょことは頂いて食べたりしてるところなのですけども、今回はカシュー×sakuraをいただきました。春にピッタリの商品です!パッケージのデザインも素敵ですよね。 中身は…

HARNEY & SONS アールグレイ・スープリーム

クスミティーと一緒に、今回はこちらも購入してみました。こちらはNYの商品。 ここのお店自体は、私が通っている美容院でだしてくれたところから知ったのですが、どれもブレンドが素晴らしいものばかりという印象があります。ストロングではなく、比較的優し…

フランス KUSMI TEA St Petersburg (クスミティー サンクトペテルブルグ)

自宅の紅茶が無くなってきたということもあり、紅茶を探しにお店へ。そこで、ちょっと気になったクスミティーというものを見かけたので買ってみました。お店がフランスなのですが、どうみてもロシア!マトリョーシカのロゴに150年とあり、かなりの老舗なので…

スターバックス さくら系まとめ

誘惑にかてず、さくらシフォンとさくらドーナッツは買いました。ラテも飲みましたがこちらは撮影してません。 どちらも甘くておいしかったです。春になると必ずほしくなるものですが、毎年かうことができてなかったので今年は満足。

銀座 資生堂パーラー

いちごフェアということでいってきました。 資生堂パーラー、ラインナップがユニークというか、普通いちごだとあまおう、紅ほっぺあたりがくるとおもいますが、取り扱いはまりひめ、やよい姫、あまおとめ、と、それぞれいろんな農園のものを使っています。 …

血界戦線 コラボカフェ本舗

血界戦線のコラボカフェにいってきました! 友人がいきたいといので、予約して遊びにいってきました~。だいたい約1時間ぐらいの入れ替え制だったかな。私の座った席はザップさんとツェドさんが目の前にいて嬉しくてドキドキしました…。(推しメンはこの作品…

A to Z cafe

表参道でご飯を食べよう!という提案はしたものの、全然店を探してなかったら友人が決めて予約までしてくれたお店です。隠れ家的なところにあって、ちょっと小道からは見つけづらいところにありましたが、そのせいか人がごったがえすということもなく居心地…

飯田橋 ぼてじゅう

いろいろと話をしたいねーということで、探し回った結果飯田橋のラマラへ。ぼてじゅういこっかーとなり、たこ焼きたべてました。美味しかった!

3月初旬に作ったもの

芽キャベツとスナップエンドウを茹でてくたくたにしたあと、バターでベーコンと玉ねぎを炒めたあと絡めてしあげました。これうまいんだよな。 パスタと菜花を茹で、オリーブオイルでベーコンを炒めたものにパスタと菜をいれ、しょうゆみりん、だしのもと少々…

ベルギー Désirée デジレー

こちらいただいたのはデジレーです。ブリュッセルより西側にあるブルージュ郊外でこのお店が誕生したとのこと。ベルギーチョコレートを代表するブランドの一つです。 こちらのチョコレートもマリアージュといい、バランスといい抜群にそのセンスはすばらしい…

神戸 ゴンチャロフ アニマルショコラ

今年友人からいただいたのはゴンチャロフのアニマルショコラです。めっちゃかわいい…!キャットですね。お返し悩むなぁ。 可愛すぎて食べるのが惜しいほどでした…。正直思いっきりがないと食べづらいですよね。 ごちそうさまでした! 公式 goncharoff-2018vt…

根津 炭聖

なにも食べた肉の写真が残ってませんが、とにかく美味しかったです…。ご馳走さまでした!!

ベルギー ピエールマルコリーニ

ホワイトデーの日にまだバレンタインでもらったチョコレートネタがおわりません。 向かい合うタツノオトシゴはベルギーで古来より愛されてきた「愛」と「幸せ」のシンボルだそうで、バレンタインに同僚にチョコレートをあげたら「じゃあこれあげる」とその場…

フランス Yves Thuties イヴ・チュリエス

今回は イヴ・チュリエスというフランスのチョコレートを紹介します。 この人もフランス国家最優秀職人(MOF)を獲得しており、正統派のチョコレート作りをされている方です。でも、今回私が購入したのは、マカロンをチョコレートで表現したというスペシャル…

表参道ヒルズ green bar - URBAN RESEARCH

表参道ヒルズの地下にあったスムージーのお店です。 ジンジャーのラテがあったのでそちらを頼みました。優しい味でとても飲みやすかった~!

尾坂柚餅子本舗 丸ゆべし

丸ゆべしをいただきました。 賞味期限を失念しててあわてて切って食べるという。 中身はこんなかんじでした。 最初饅頭のよう。ゆずに見えないよー。 薄く切って食べるとのことで、まずは切ってみました。中はこんなかんじ。 それぞれ薄くきったあと、すこし…

ドイツ LAUENSTEIN ローエンシュタイン

本日はドイツのローエンシュタインです。ドイツの高級チョコレートということ、また、日本には催事ぐらいにしか購入できないとのことなので購入してみました。過去には日本にもショップがあったようですが、今はないのでしょうか。とにもかくにも買わないで…

フランス Alexandre Stern アレクサンドル・スターン

本日はフランスのアレクサンドル・スターンです。 アレクサンドル・スターンは英語読みかな。アレクサンドル・シュテルンという表記もあるようですが、フランス語読みだとアレクサンドォ~ステンって感じなきがします。まぁフランス語をハッキリ日本語でかく…

ベルギー DEBAILLEUL ドゥバイヨル

フランスのドゥバイヨル氏がベルギーに1983年に創業。もともとフランスでのパティシエとしての腕は素晴らしいものだったようで、M.O.F(フランス最優秀職人章)と獲得しているのだとか。(この単語も初めてしったのですが、フランスは職人レベルのものを認め…

イタリア Guido Gobino グイド・ゴビーノ

イタリアのトリノからきたというグイド・ゴビーノブランドです。なんだかイタリアらしいなぁって感じの装丁で、いろいろ試させてもらったのでクラシコ7つ入りを購入してみました。 ちょっと説明書をなくしたのでアレなのですが、左下の赤いつつみのものがか…

フランス Hubert Masse ユベール・マッス

フランスの実力派といわれるユベールマッスは、伝統のレシピを守りつつ、彼の芸術性や情熱としてのチョコレートを作り続けているそうです。2008年に価値のあるチョコレート職人に選出をされ、現在も数々の人々を魅了しています。 私がかったのは5個のアソー…

イタリア VESTRI ヴェストリ

こちらのお店を見かけたとき、私をみた店員がドン引きしたことを忘れもしません。 というのはチョコレートを抱えすぎて「こいつはもう持てないだろう」と思われたためです。「こんなに大量に買ってる人に、買ってくださいとは言えませんし…」と店員も怖気つ…

フランス clef de CLU (クレドクリュー)

クレドクリュー。ひとまず見たことないところだったので試しに買ってみました。ネットを調べてみると、フランスのチョコ専門メーカー「セモア」がプロデュースしているチョコレートなんだそう。(セモア https://www.cemoi.fr/) 一応国産品のようですが、フ…

ベルギー Marijn Coertjens マレーン・クーチャンス

新しいお店は比較的気にするほうです。 伝統ある老舗への脅威となるのか、否か。ヨーロッパで繰り広げられるショコラ戦争…それは本当に壮絶で、凄まじく、目を見張るものがあります。 今回はレッドハートを試食して、購入を決めてみました。 レッドハート ゼ…

フランス Weiss (ヴェイス)

こちらは1882年創業のヴェイスというお店です。いろんなのがありますが、シトロンが入ったホワイトチョコレートを購入。カカオは29%とそこまで高くないので食べやすいです。レモンのいい香りが素晴らしい~! こちら、日本だとヒルトンにしかおいてないそう…