#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

こんばんは!まどかです。 ファンタスティックビースト!みてきました。 こちらも字幕がとれず、吹替でみました。面白かったー! 今回の作品としては、第二作目となります。悪い魔法使いのグリンデバルドが牢獄からでるところからスタートし、最初から迫力満…

目黒 ふぐ懐石料理 九重

こんばんは!まどかです。 今回は目黒にあるふぐ懐石料理のお店にいってきました。といっても、ランチタイムです。まず、目黒でいろいろめぐってはいたのですが、ちょうどどこも人がいっぱいでして、ふらふらと途方にくれて歩いていたところ、こちらのお店を…

白金高輪 焼肉ジャンボ

こんばんは!まどかです。 今回は焼肉ジャンボに初めていってきました。白金高輪では、このジャンボ有名でして、予約をとるのも大変ときいてチャレンジしたことがなかったのです。 今回は電話をかけてみて、21時台があいてるということで行ってきました!! …

恵比寿 アトレ 無印良品

こんばんは!まどかです。 恵比寿のアトレにある無印良品で100円コーヒーがあることをご存知でしょうか? 実はこのカフェ、2016年のリニューアルでセルフ式コーヒーマシンが店内で導入されたことから利用されるようになっています。 この無印での店内を訪れ…

花/ストック・スイートピー・デルフィニウム

こんばんは!まどかです。 今回のお花はストック、デルフィニウム、スイートピーを買いました。 ストックはボリュームがあって、色も華やかなので使いやすいです。私がいったときは薄い色がすくなかったので濃い紫も購入。そこまで高くないのですが、配色を…

広尾 東京フロインドリーブ

こんばんは!まどかです。 みなさまはクリスマスのシュトーレン、どこのお店にいきましたか? 私は親族へはフラウクルムのシュトーレンをプレゼントしましたが、自分ではまだ試したことのないお店にしようと思い、東京フロインドリーブさんのシュトーレンを…

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」 ※ネタバレ

こんばんは!まどかです。 クリスマス・イブに興味がずっとあった「くるみ割り人形と秘密の王国」を観にいってきました。劇場がどこも埋まっていて席が全然とれず、字幕ではなく吹替を泣く泣くチョイスすることになりました。が、早く観たくて仕方なかったの…

花/ブルースター

こんにちは!まどかです。 最近は花の紹介をしてなかった…。実は毎週花を生けてるのは続けられていて、お花屋さんでは毎週勉強になることばかりだということに気づきました。 今回いけたのは「ブルースター」。 花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」なんだそ…

今週の花/モカラ・ウモウケイトウ・ダリア

こんにちは!まどかです。 今週の花といってはなんですが、ご紹介します。 今回は、モカラ・ウモウケイトウ・ダリアです。ダリアは珍しくオレンジがありました。いい色。 モカラ minhana.net モカラについては熱帯アジア、オーストラリアなどで栽培されるお…

恵比寿 BAGEL&BAGEL | ベーグル アンド ベーグル

こんばんは!まどかです。 またもBAGEL&BAGEL にきました。といっても恵比寿でのお店は実は初めて。 今回かったのは、クリームチーズ(はちみつ)、チョコ入りココアベーグル、ブルーベリー、マフィンの4つです。 クリームチーズはつけて食べたことがなかっ…

Izzy's Cafe / キッチンカー

こんばんは!まどかです。 今回は青山一丁目で見つけたIzzy's Cafeに立ち寄ってみました。キッチンカーとはまた珍しい。 笑顔が素敵なオーナーIzzyさん こちらのお店、既にであったことがある人からすればカフェのオーナーの笑顔がとびっきり素敵なことに気…

青山一丁目 CONNEL COFFEE by mother port coffee(コーネルコーヒー)

こんばんは!まどかです。 今回はコーネルコーヒーというお店にいってきました。きっかけは以前普段から読んでいる(大好きな!を主張)ブログでこちらのお店を紹介していたこともあり、すごく気になったので足を運んでみたという経緯です。 最初のアクセス…

外苑前 CITRON シトロン

こんばんは!まどかです。 今回はシトロンのご紹介です。っていっても何度もシトロンはこのブログで取り上げているのですが、お店の紹介をそこまで詳しく掘り下げてお伝えしたことがなかったので、こちらにて。 シトロンのコンセプト オーガニックで健康的な…

恵比寿 CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)

こんばんは!まどかです。 今回は以前読んでいたブログで紹介されていたクロスドベーカリーさんに興味があったので行ってきました。バーガー好きにはたまらないメニュー!実はブラッカウズの近くにありました…。灯台下暗しです。 クロスロードという名のお店…

外苑前 チャバティ(CHAVATY)

こんばんは!まどかです。 今回は、高級ウバ茶が楽しめるミルクティ専門店「チャバティ(CHAVATY)」に行ってきました。ウバ・抹茶・ほうじ茶のミルクティーを楽しむことができます。私はホットにしてしまったけど、みんなボトルに惹かれているようでした。あ…

リアル脱出ゲーム/さよなら、僕らのマジックアワー

こんばんは!まどかです。 今回は「青春のマジックアワーティー」(500円)を飲んできました! というのも、こちらはリアル脱出ゲームで行われた「さよなら、僕らのマジックアワー」に参加したからです。略して僕マジ。 今回は4人で1グループで60分で脱出す…

新宿 青春 ホットドッグ

こんばんは!まどかです。 今回は新宿歌舞伎町です。ふらっといくたびにこのへんはすぐに町が変わっているので不思議なものです。 私が今回いったのは青春ホットドッグという、なんとも店名がどれが正しいかわからないお店でした。ホットドッグというからに…

Cactus Candy / カクタスキャンディー(サボテン飴)

こんばんは!まどかです。 今回はアリゾナ土産では有名な?「カクタスキャンディー」をいただきました。 アリゾナってどういう観光地?という方に説明しておくと、グランドキャニオンが有名ですね。乾燥地域まっただなか!(私は行ったことがありません)。 …

YOKU MOKU / ヨックモック

こんばんは!まどかです。 オーソドックスというか、王道といいますか。今日はヨックモックです。 友人が差し入れでくれました。 シガールについて 不思議な名前だなと毎回思う人もいるとおもいますが、ヨックモックは葉巻状クッキーのシガールを代表とする…

白金高輪 サイゼリヤ

こんばんは!まどかです。 なんだか突然庶民感がでましたが、サイゼリヤはたまに利用するお店です。 白金高輪付近ですと、周りにそこまで夜遅くまでやっているお店がないため、結構お店を探すのが大変になるのですが、こちらは23時半までやっているので、夜…

恵比寿 MORE SALAD(モアサラダ)(閉店)

こんばんは!まどかです。 最後の最後で無理やりいってきたモアサラダです。 前回と頼んだメニューはかわりがないのですが、やっぱり無くなっちゃったのは残念でした。あのあとどこのお店が入るのかはまたチェックしたいと思います。 モアサラダは池袋にも店…

広尾 まるきんラーメン 白金店

こんばんは!まどかです。 唯一食べている近くのラーメン屋さんといえばまるきんラーメンです。 こちらは豚骨をベースにしたスープで作られているのですが、どろどろとした感じではなく案外あっさりしているのが美味しいです。いつもは替え玉をしてしまうの…

渋谷 d47 / 黄金しょうがのジンジャーエール

こんばんは!まどかです。 今回は渋谷ヒカリエの8階にあるお店にいってきました。(再訪です) d47食堂は47都道府県と季節を感じる、『d design travel』編集部が運営している定食屋さんです。私はこちらの編集部は存じ上げないのですが、彼らが取材先で出…

青山 CRISP SALAD WORKS クリスプ・サラダワークス

こんばんは!まどかです。 今回は改めてクリスプサラダワークスです。やっぱり美味しいんですよねー。 外苑前のサラダボウル系といえば、シトロンかサラダワークスの2択が中心となるとおもいます。こっちはカスタムがかなり細かいのでそのときそのときの調子…

天のや タマゴサンド

こんばんは!まどかです。 今回は天のやさんのタマゴサンドです。 麻布十番にある天のやさんですが、以前も何度かタマゴサンドの食べたさにお店に行っては「本日はお休み」を経験していました。結局予約をして、受け取り時間も指定したうえで買って食べたと…

LUPICIA ジュテーム エレガン / ジュテーム ミスティーヌ

こんばんは!まどかです。 元同僚が誕生日に送ってくれたルピシアを今回はご紹介します。 私は6月生まれでして、その友人も6月なのですが、私がお返しをしていなくてずっと開封をためらっていたのでした…トホホ。 ジュテームエレガンはストロベリー、ミステ…

Patisserie Petit Tomo パティスリー プティトモ

こんばんは!まどかです。 今回は神楽坂にあるプティ トモのサブレご紹介です。といっても実際にこのお店で購入したわけではなく、恵比寿のリノベーションブックカフェにてラテをオーダーした際に、おまけで一ついただいたものでした。 これが、また、サクサ…

teapigs ダージリンアールグレイ

こんばんは!まどかです。 今回はティーピッグスのご紹介です。 2006年にイギリスにて創業。こちらの紅茶ブランドは、「no airs. no graces. just real tea.」(=上品ぶらない。気取らない。本物のお茶)を製品作りのモットーとして紅茶づくりをしています…

恵比寿 フラウクルム 山食パン

こんばんは!まどかです。 またフラウクルムのエントリーです。笑。 最近はパン食べ比べをしてしまってます。 フラウクルムの食パンは主に2種類ありまして、角食パンと山食パンがあります。どちらも大好きですが、ふわもち感のある角食パンよりは山食のほう…

水天宮前 オクシタニアル

こんばんは!まどかです。 フランスの洋菓子店、オクシタニアルさんにお邪魔してきました。 ケーキを2つ購入したのですが、どちらもとろけるようななめらかさでとってもおいしかったです! フランスのお店とはいえ、気になったのはロゴがセミだったことです…