#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)

f:id:madokais:20181211133934j:image

こんばんは!まどかです。

今回は以前読んでいたブログで紹介されていたクロスドベーカリーさんに興味があったので行ってきました。バーガー好きにはたまらないメニュー!実はブラッカウズの近くにありました…。灯台下暗しです。

 

クロスロードという名のお店

まずはじめにこちらのお店のコンセプトについて説明しておきます。クロスロードとは「交差点」という意味を持つ単語です。こちらのお店では、職人が一から焼き上げるパンと、バリスタが淹れるコーヒー、アメリカンフードをベースとしたパンにもお酒にも合う料理を出すお店として、パン屋、カフェ、レストランという様々なスタイルを持った、人々のライフスタイルに合った色々な楽しみ方を見つけていただけるベーカリーとして運営されております。

多様なニーズにこたえるべく、多様な形で対応できるようになっているのですね。私はバーガー店として行ってきましたが、人によってはカフェ感覚だったり、レストラン感覚だったりしてるのはそのせいなのか…と実感いたしました。パンも個別に売っているので、一見パン屋さんのようにも見えるのも他と違っています。

 

こだわりはパンに

このお店の強いこだわりとして、その一つはパンにあるようです。

約70種類のパンを扱っているということで、その製法から素材はそのぶんだけ多様なものを持ち合わせているのがうかがえます。国産を中心とした約20種類の小麦はパン職人自らこだわりをもって厳選され、使用されております。冷凍生地を一切使用せず、職人が毎日生地から作り、焼き上げるオールスクラッチ製法を取り入れて出来上がるパンだからこそ、お店の味としても確立されているというのがわかります。

 

人それぞれの楽しみ方ができるお店

私は実際に見たことはないのですが、現在のカリフォルニアのスタンダードなものとしては、一日中楽しめる「ALL DAY BREAKFAST」メニュー、それからカリフォルニア×メキシカンの“カルメックス”料理をお好みのパンと共に楽しめるようなスタイルになっています。お店でメニューをみて、どれを選ぶかとなったとき、そのバリエーションには驚かされるばかりで、スープボウル用のパンが選べる「ブレッドボウル」や、クロスドベーカリーが誇るサンドイッチ、そしてハンバーガー。もっとガッツリ楽しみたい方向けにも、ステーキや魚のグリルまで選ぶことができる多彩なお料理が提供されるような仕組みとなっています。本当に「イートイン」なのか…?と思うほどです。

 

個人的なオススメは「ラベンダーネモネード」

目についたのは「NEW」の赤文字がついていたラベンダーネモネードです。

薄い紫色をしたレモネードは自家製なんだと思いますが、本当に美味しかったです。色合いもキレイですし、なによりレモネードとして美味しい!といえるものでした。甘さの加減もいいですし、レモンのさわやかさもバランスがよいです。そして色だけでなく、実際に本物のラベンダーが入っていて香りの高さも素晴らしかった。こちらに関してはこのお店でなければ体験できない味だと思います。


f:id:madokais:20181211133930j:image

 

もし恵比寿にお立ち寄りの際は、こちらのお店に足を向けてもいいかもしれません。朝から夜まで営業しているお店は全く違う顔を見せてくれます。

 

それでは、まどかでした!

 

公式

crossroadbakery.com

 

こちらのブログを拝見して行ってきました

ennui-cafe.hatenablog.com

 

近くのお店

madokais.hatenablog.com


f:id:madokais:20181211133923j:image
f:id:madokais:20181211133926j:image
f:id:madokais:20181211133941j:image