#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>/魅力的キャラがさらにパワーアップして登場!もう一度リピートしたくなる初心者にもオススメの作品!

こんばんは!まどかです。 シティーハンターの夜景がきれいなので、あんまり作品そのものを詳しく知らないのですがみてきました。恐ろしい作品だった…!! 『シティーハンター』 (CITY HUNTER) は、北条司先生の漫画作品で、多くの人は原作というよりはアニ…

映画 女王陛下のお気に入り/18世紀イギリスでの王女とその侍女をとりまく世界を描いた狂気めいた作品! アカデミー賞受賞作品「The Favourite 」

こんばんは! 今回はThe Favourite (邦題:女王陛下のお気に入り)についてご紹介してきます。この作品、アカデミー賞最多10ノミネートをされたもので、先日主演女優賞がオリヴィア・コールマンになりました! ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ミュージカ…

映画 アクアマン/「もう無茶苦茶!!!」 「アクアマン」は最強の海中バトルアクション!破天荒すぎる映像に思考は停止する!

こんばんは!まどかです。 今回はいった映画の感想でも。 さて、海のバーフバリやら、海のワイスピといわれつつあるようですが、無茶苦茶すぎて思考はとまりました。一応予告では海の生物を操れる人みたいなかんじですが…。 この作品はもともとアメコミを原…

世界らん展2019 —花と緑の祭典/たくさんの花と共に 色とりどりの色彩でコーディネートされたらん展で美しい花の世界に触れる

というわけでいってきました。世界らん展です。 私個人はそこまでらんが好きなわけではないのですが、たくさんの花が集まっていると思うといてもたってもいられず、はりきっていってきました。場所は東京ドーム!一週間展示されてた、というわけです。すごい…

恵比寿 CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)/パンも美味しいカフェ クロスロードのベリー&ベリーを食す

こんにちは!まどかです。 今回はクロスロードさんです。以前も紹介していましたが、今回はカフェ利用ではなくパンを買いにきました。昼にきたの初めてです。 お店の詳細は過去にしていますので興味のある方はこちらを先にどうぞ。 madokais.hatenablog.com …

MARY'S TRUFFRU(メリートリュフル)/チョコレートとフルーツが織りなすハーモニー 口どけなめらかなトリュフは爽やかさを届けに

こんばんは!まどかです。 今回はいただいたチョコレートをご紹介していきます。その名もMARY'S TRUFFRU(メリートリュフル)。フルーツとトリュフをあわせたものなんですね。 いただいたのは下記二つです。 国産フルーツのトリュフ とちおとめ苺 国産のとち…

泉岳寺 松島屋/大正7年創業の餅菓子屋「松島屋」は常に行列 昭和天皇にも愛された豆大福を買いに

こんばんは!まどかです。今日は泉岳寺にある松島屋にいってきました。 このお店の近くには高松宮邸があり、ここには昔、皇太子時代の昭和天皇がお住まいだったとのことです。昭和天皇は甘党だったため、時折侍従が買いに来たというエピソードがあるのだそう…

恵比寿 フラウクルム/焼きたてのドイツパンと淹れたてのコーヒーを味わいに フラウクルムでゆったりとした時間を過ごす

こんばんは!まどかです。 何度も紹介してますが、フラウクルムいってきました。ハーブティーほんとおすすめ! お店の中ではパンの香りでいっぱいです。クルム伊達公子さんがドイツでリラックスして過ごした日々を思い起こさせるようなパンたちです。 サンド…

神保町 ろしあ亭/本格的ロシア料理を楽しむ!神保町「ろしあ亭」でピロシキとビーフストロガノフをいただきまーす!

こんばんは!まどかです。 今日は神保町で昔からあるろしあ亭に行ってきました。ほとんどロシア料理なんて食べたことがないのでドキドキです。それにしてもロシア亭、ずっと昔からあるけど来たことなんて一度もなかった…。 店内は男女共にいて、この近辺で仕…

高輪 リーベ/特殊な製法によって作られた無添加パン 小麦粉と水と塩だけで作る技術を持つ高輪のLiebeで素材の良さを味わえるパンをゲット!

こんばんは!まどかです。 今回は高輪のリーベさんにお邪魔してきました。こちらのお店、特殊な製法でパンを作られており、リーン系のシンプルなパンは小麦と水と塩だけで作られるというこれまで出会ったことのないパン作りをされているお店です。食べログな…

表参道 FRANZE & EVANS LONDON 表参道店/イギリスのトラディッショナルなスイーツ「イートンメス」を食しに FRANZE & EVANS LONDONへGO!

こんばんは!まどかです。 イギリスに去年にいったときにイートンメスというスイーツを食べられなかった心残りがあり、東京で食べられるところを探していってきました。 その場所も、 FRANZE & EVANS LONDON。表参道から歩いて5分ほど、フライングタイガーの…

恵比寿 レッドペッパー/サレルノ産水牛モッツァレラも名物のラザニアもどっちも美味しい!! カジュアルイタリアンレストラン「レッドペッパー」

こんばんは!まどかです。 今回はレッドペッパーというイタリアンにいってきました。というのも恵比寿に友達が遊びにくるというので、何食べたい?と聞いてみたところイタリアンを希望されたのでおいしそうなお店として2人で行ってきました。 お店の名前は辛…

五反田 Bread & Coffee IKEDAYAMA/噛むほどに小麦のうまみが味わえる! ブレッド&コーヒー イケダヤマのバゲットは文句なしのクオリティ

こんばんは!まどかです。 JR五反田駅から徒歩5分。都内でも珍しい自家焙煎コーヒーと自家製パンが両方同時に楽しめるベーカリーカフェ「ブレッド&コーヒー イケダヤマ」にいってきました。パンも、コーヒー(自家焙煎)も自家製にこだわって作っているこち…

高輪 ブーランジェリー セイジアサクラ/ここまで過激で尖ったバゲットは初! 多くのメディアが注目するパン屋「セイジアサクラ」のパンをゲットしに高輪に突撃!

タイトルは村上春樹のパン屋襲撃ではありません。 さてさてこんばんは。まどかです。書きづらいお店の一つに行ってきました。 なんで書きづらいかというとブーランジェリー「セイジアサクラ」はこれまでも数々のメディアは取り上げていて、すでにテキストで…

麻布十番 ホノルルコーヒー/コナコーヒーと共にハワイアンタイムを過ごせるホノルルコーヒー 独特な香りに幸せを感じる一杯

こんばんは!まどかです。 今回はホノルルコーヒーにいってきました。以前も行ったことがあるのですが、やっぱり落ち着くんですよね。麻布十番であまり行きつけのカフェを見つけられていない以上、ふらふらと歩いてはここにたどり着いてる気がします。 ホノ…

外苑前 まかでき食堂/一日一メニューだけのお店!産地直送野菜たっぷりの「まかでき食堂」のランチはヘルシーでコスパも良し!

こんばんは!まどかです。 今回は外苑前の人に限定っぽいお店の紹介ではありますが、素晴らしいランチを提供するお店を見つけてしまったのでご紹介します。 お店を見つけた、というよりは同僚おすすめのお店でして「いつもインスタにメニューを公開していて…

高円寺 HATTIFNATT(ハティフナット)/絵本作品の中に入り込んだ気分になる!レトロでキュートなハティフナットで手作りケーキを堪能!

こんばんは!まどかです。 今回は珍しく高円寺のハティフナットさんにいってきました。友達が気になっているお店ということで、自分のセンスではないチョイスがすごく新鮮です。店の前にたって「や…やばいかわいい!!」となっていました。入口は子供サイズ…

麻布十番 三幸園/嵐が生まれた聖地「三幸園」にて肉をかっ食らう!ハラミもロースもアイスもスープも全部美味しいぞー!

こんばんは!まどかです。 今日は特に語ることはありませんが、嵐が活動休止を発表したその後、久々に連絡をとった嵐ファンの人たちと「飲みに行くか―」となり行ってきました。 にんにくのホイル焼き。とにかくうまい。 割りばしのロゴをみても半泣きになる…

新橋 デリフランス/ヴィドフランスが展開するデリカフェ「デリフランス」にてバゲットを購入 食べやすさの再現度がスゴい

こんばんは!まどかです。 今回は新橋のデリフランスにいってきました。たまたま見たことないなーと思ってはいったのと、駅の地下にあるのでなにかのチェーンかな?と思いつつ、知らないものはとりあえず試してみるということで。 デリフランスは、30カ国で5…

1月-2月初旬 見た作品まとめ

www.fate-sn.com 1月の振り返りとしてはFateだけでした。 特に目標たててるわけじゃないけど月1ぐらいで映画みれたらなぁ。 2月はわりとみてて 現状で「LA LA LAND」(金曜ロードショー)で大泣き。 ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD] 出版社…

麻布十番 モンタボー/「ジャパンベッカーマイスター(パン作りの親方)」がこだわって作り上げた味! モンタボーバタール「ジャポネ」は日本人向けのフランスパン

こんばんは!まどかです。 今回は麻布十番にあるモンタボーに行ってきました。モンタボーは歴史のあるパン屋さんで、1977年から本店を麻布に構えておいしいパンを作り続けています。現在は全国に80店舗を展開。 店名であるモンタボーは「mont-thbor(イスラ…

恵比寿 カフェ アクイーユ(Accueil)/パンケーキで有名な恵比寿のカフェ「アクイーユ」でランチ! キッシュプレートはたくさんのお野菜で嬉しい

こんばんは!まどかです。 今回は気になっていたオシャレ系カフェのアクイーユさんに行ってきました。恵比寿と横浜にあるパンケーキが有名なカフェらしいです。 …相変わらず調べないで行ってしまったということもあり、そんな素敵情報は知らず(いつも雰囲気…

表参道 カフェキツネ/クリエイター集団「メゾンキツネ」が南青山で経営! 和モダン空間を楽しめるカフェキツネはとってもおしゃれ!

こんばんは!まどかです。 過去にもいったことがあるお店ですが、今日はカフェキツネのご紹介です。 表参道のカフェキツネ、みなさま名前だけ知っていて、あとはよくわからない…。なんてことはありませんか?私もそうだったのですが、今回ようやくググったの…

ハロッズ イングリッシュブレックファストNo14/イギリス最大の老舗高級百貨店ブランドの紅茶!どんな朝でも香り高い一杯でイギリス気分に

こんばんは、まどかです! タイトルは強気でいきました。今回は人気の高いハロッズの紅茶です。 正直テンションあがりすぎました。といってもこちらの紅茶、みんながイメージする高い紅茶でもありません。(やっぱり東インド会社が一番高かった…。)JPYにす…

フォートナム&メイソン アフタヌーンブレンド/さっぱりとしていながらコクのあるテイスト!F&M「アフタヌーンブレンド」はお茶菓子と一緒に飲みたい紅茶

こんばんは!まどかです。今回はフォートナム&メイソンの紅茶をいただいたので、こちらをレビューしていきたいと思います。 さて、みなさまはフォートナムメイソン自体はご存知でしょうか?イギリスではかなりポピュラーな老舗紅茶ブランド(それ以外にも歴…

代官山 シェ・リュイ/カレーパングランプリ受賞のお店!食べた人を納得させる魅力を持つシェ・シュイではバゲットも抜群に美味しい!

こんばんは!まどかです。 フランス菓子・パン、フランス料理レストランの代官山 シェ・リュイにいってきました!ヨーロッパのような外観をしているお店でして、いったときにときめいてしまったりしました。ここは、パリ…(違) さて、まずはじめにこちらの…

表参道 紀ノ国屋「豆乳角食ぱん」/やさしい香りとほのかな甘みが食べる人を幸せに誘う ふんわりした「豆乳角食ぱん」はそのまま食べても美味しい!

こんばんは!まどかです。 今回は紀ノ国屋さんの「豆乳角食ぱん」を食べてみました。こちら表参道といっても駅の中で購入したものです。いつもあそこのお店でちょくちょくパンを購入しているのですが、本当にパンのクオリティが高い! シンプルなレビューで…

代官山 ヒルサイドパントリー 代官山/噛むほどに小麦の甘みが増すバゲット!ヒルサイドパントリー代官山は目移りするほどの素敵パンでいっぱい!

こんにちは!まどかです。今回はヒルサイドパントリー 代官山にいってきました。駅から歩くこと5分ほど。ベーカリーとは無縁そうなビルの地下にこのお店はあります。看板があるので入口までくれば自信を持って入れます。 こちらのお店は1993年に創立。自家製…

吹きガラス工房fresco kasumiボウル/白の美しさに見とれてならない 辻野剛さんのfresco kasumiボウルを自宅にお迎え

こんにちは!まどかです。 今回は「霞」を表現したkasumiボウルを購入しました。 ホワイトは使い勝手がいいのと、あまり家にないのでこちらに。すごくきれいなのでみとれてしまいます。ガラス作家、辻野剛さんの作品はずっと前から目をつけていて、1年悩みま…