#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)/パンも美味しいカフェ クロスロードのベリー&ベリーを食す

f:id:madokais:20190211124257j:image

こんにちは!まどかです。

今回はクロスロードさんです。以前も紹介していましたが、今回はカフェ利用ではなくパンを買いにきました。昼にきたの初めてです。

お店の詳細は過去にしていますので興味のある方はこちらを先にどうぞ。

madokais.hatenablog.com

今回はパン紹介なのでパン販売の場所をパチリ。いい香りするんですよー!デザインもいいですよね。レトロ感ある。
f:id:madokais:20190211124302j:image

カウンターはこちら。表記がかわいい。
f:id:madokais:20190211124319j:image

昼前だったので人少な目でした。カウンターからみえる外の景色。人が並んでいるともっとごちゃっとしてますが今回はピーク時避けていたので助かった。
f:id:madokais:20190211124324j:image

私がかったのはベリー&ベリーです。

そしてレトロバゲットを買いたかったのですが、隣のおばさまが買い占められていてあきらめることに。1人であんなにかうなんて!と思いましたがきっとパーティのご予定でもあったのかも。というわけで私はプチバゲットを買いました。
f:id:madokais:20190211124339j:image
レトロバゲットの長時間熟成の作り方好きなんですよね…。また今度!
f:id:madokais:20190211124350j:image

プチバゲットはこんな感じでした。たくさんあってよかったー!
f:id:madokais:20190211124400j:image

わりと満足です。
f:id:madokais:20190211124313j:image

ついでにラテも頼んだので飲みながら帰路へ。
f:id:madokais:20190211124307j:image

さて、パンを実際食べてみました。
f:id:madokais:20190211124332j:image

のまえに、断面もみせておきます。うーんイイ感じ。ハードでエッジきいてる!
f:id:madokais:20190211124355j:image

食べてみたところ、このお店の強火の加減がすごくわかるというバゲットでした。クラストの香ばしさはダントツです。エッジ部分はクセになる人いるかと思います。小型部分のカリカリしたところを噛むのもすごくいい。ずっとかじってたくなります。

中もかみごたえがあり、小麦の良い香りを感じることができます。すだち(空洞)も大きめのがありますが、おおむねきめ細かく詰まっているので、うまみは本当に楽しみやすいバゲットです。

 

そしてベリー&ベリー。

クランベリーとブルーベリーです。重いし激しい割れ方しているし、とにかく存在感すごい。
f:id:madokais:20190211124404j:image

わってみたところこんなかんじです。
f:id:madokais:20190211124328j:image

酸味があり、ベリーがとても美味しいです。表面のほうのベリーは焦げているところも美味しい。中のベリーは周りの小麦が果汁を吸っているのでジューシーでしっとりしています。生地下の香ばしさはクッキーのようだったり、タルト生地のような感覚です。この部分を食べるとこの部分がパンという感じはしなくなります。全体がしっとりしていて、表面の焼かれたベリーと中のしっとり感を同時に味わいつつ、甘さと酸味を感じながらいただける豪華なパンだなという印象です。

 

並みならぬ努力を重ねて作られたパンを売っているとわかるお店ですので、カフェ利用以外でもパン好きは食べにいってもいいかなと感じる次第。ヒカリエでも販売されていますので興味のある人は行ってみても良いかと思います!

 

ではでは、まどかでした!

 

crossroadbakery.com