#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

代々木 pour-kur 代々木VILLAGE by kurkku/オシャレな代々木ビレッジ1階にあるパン屋さん プルクルで小麦のいい香りに包まれる

f:id:madokais:20190213213536j:image

f:id:madokais:20190213213540j:image

こんばんは!まどかです。

今回は代々木駅からすとし歩いたところにあるプルクルさんにいってきました。

前回のビーバーに続いて、サワードゥブレッドを求めてやってきたのです。

 

お店の入口は小さなテラスにもなっており、春夏気持ちよさそうです。

 

 

と、行ったのが夕方だったせいか結構なくなっておりまして…。
f:id:madokais:20190213213551j:image
レトロバゲットとアップルパイをお持ち帰りです。

サワードゥブレッドはまたの機会に。
f:id:madokais:20190213213556j:image

アップルパイは空腹すぎて帰りの電車に乗る前に食べてしまいました。

あっためてたべたらとても美味しかったと思います…。
f:id:madokais:20190213213544j:image
f:id:madokais:20190213213547j:image

 

 

さて、次はバゲットです。

買ったのはレトロのほうで、長時間熟成をしたもの。 

f:id:madokais:20190224223005j:image

断面をみると詰まってるのがよくわかりますね。
f:id:madokais:20190224223009j:image

こちらのバゲットはたまらなく香りがよいです。舌触りはしっとりタイプ。クラムは茶色というよりは黄色みがかかった感じでした。

蒸しケーキとまではいいませんが、もっちり感を最大限に味わえるようなタイプのバゲットでした。美味しかった!!

 

こちらのお店、湘南にある自家製酵母と石窯ピザのベーカリー「POURQUOI?(プルクワ)」とkurkkuの共同プロジェクトで作られているお店です。

とても美味しいパン屋さんとして研究されているだけにとどまらず、パン以外のピザなども取り扱っているお店です。ランチとしての利用にもよさそう。

代々木って特に理由がなければ行く場所でもないのかな?と思いますが、近くに立ち寄った際は試しにパンを買って食べてみてほしいです。おすすめ!

 

ではでは、まどかでした!

 

www.yoyogi-village.jp