#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

神谷町 SOWA/創業64年の老舗アイスショップ「SOWA」 卵を使わず毎日手作りされているアイスを食べに

f:id:madokais:20190303231734j:image

こんばんは!まどかです

今回は老舗のアイス屋さんソーワさんにいってきました。

まだ3月だけど、この日はちょっと暑かったのです。

 

お店は1955年にできていて、現在は仮の店舗で営業中のようです。

東京タワー付近のお店で、昔からなじみのあるお店なんだとか。
f:id:madokais:20190303231729j:image

日替わりアイスは毎日メニューが違うのですが、私がいったときはもう売り切れてました。ストロベリー(確か)、アップルシナモン、バニラをチョイス。遠慮せずにぺろっといっちゃいました。

くちどけがなめらかで繊細でやわらかさを感じました。普通アイスってもっとざらっとしたりしてるのに、ミルク成分の優しさを感じましたね。特にアップルシナモンはふんわりしあがっていて、難しいテイストをアイスでしつこくなく再現してるのがすごいと感じました。
f:id:madokais:20190303231725j:image

ファンでもない限り気づけないところにあるのですがぜひアイスマニアは試しにたべにきてほしいお店です。

 

ではでは、まどかでした!

 

sowaice.jp