#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスソルト

普段手が出せないちょっと高いものをかってみました。自粛であんまり買い物してないのもあって、たまにはこういうのもいいかも?と。 効果あるのかな。楽しみです。

紅茶

また新しい紅茶を発見したのでかってしまいました。ガンガン飲んでいきます! 右のパッケージがかっこよい…!

きぬかつぎ

八百屋で初めてみたので買ってみました(どうもチャレンジャー向け野菜を販売する傾向にあるらしい。みたことない野菜よくうってます)。198円で買いました。 里芋の小さい版なので、茹でたら皮剥いてタレつけてたべようかなと。片栗粉まぶして揚げてもいいか…

映画 エジソンズ・ゲーム

みてきました!ゲームってタイトルについてるけど原題の通り戦争って感じで、コメディ要素皆無でした。 これでも電気関連の歴史や知識ないと「そうなのか〜」って思いながら見てあとで調べる感じになるなるとおもうので、いくつかでてる予習や解説をあとで拝…

ウバ

何ヶ月か前にかいました。 ウバはミルクティーとしてのむととても美味しいので楽しみです。

三蜜セット

最近よく蜂蜜を使うのでだいたい三つぐらい買い置きして順に使うのですが、今回買うのはこちらです。蜂蜜は硬さとなめらかさで選んでてだいたい日本とハンガリーのを使ってます。 今回はオーストラリアもあるのでたのしみ。ニュージーランドのは前回も使いま…

たまねぎぽん酢

気になって買ってみたポン酢なんですが、これはたまねぎの甘みもあってすっごいおいしかった。この季節野菜よく食べるのでありがたいです。

らっきょう

旬ということで買ってみた。400グラム近く入ってて300円ちょっと。ものはためしだ。 実はらっきょう自体は、カレーのつけあわせにでてきたら試しに食べる時もあるけど基本は嫌いな部類。でも食べ方によっては好きになるかも?という謎の精神で買ってみた。 …

ミカド珈琲

去年買ってそのままたべてなかったのでいまたべました。食べられてよかった。 金箔は別でついてました、助かったー! 仕上がりこんなかんじ。 コーヒーゼリー自体が久しぶりだとおもう。とても懐かしい味でした。 御馳走様でした!

映画 ストーリーオブマイライフ

おもしろかったー! 若草物語をなぜいま?っておもったけど、きちんと作り手がなにをとらえていたかも感じられてたのしかったです。 本当は3月公開のものだったので、いまみれてよかったです。この感動といったらないですね。 ありがとうございました!

ローソン チョコミント

ローソンのチョコミントのパッケージが可愛くて、そして色合いがすきで、チョコミントもだいすきなのでかってしまった。 これが一番デザインがお気に入り。 これはとてもおいしかった。サクホロ。 期間限定のためまだ食べてなかったりするんだけど、そろそろ…

星燈社 茶筒

自宅のものを少しずつアップデートしてる。 今回は茶筒。 現在は100円でかった茶色の茶筒を使ってて、別に不満があるわけじゃないのだけど、お金がないときに引越の際に「取り急ぎ」で買ったものを使い続けてた。自分はよく買ったら気が済んでぼーっとしてる…

映画 デッドドントダイ

みてきました。 映画って各シアターの入り口に作品のポスターはいってたりするのにいまはコロナ対策の紙になってて、デッドドントダイはなにうつせるものがなかった…。 これ結構調べること多い作品なんですけどとてもおもしろかったです。ゾンビだけどこんな…

夏珈琲 小川珈琲

いただきものです。 パッケージが素敵でまだ飲めてなかった。今日はいただきます!

かまベジ 鎌倉のお野菜

実家の母がプレゼントでいいお野菜あるわよ〜と、送ってくれました。 野菜好きなので嬉しいです笑 名前がよかった。 ほんとにぷよぷよしてました。サラダで食べました。 水菜。紫の珍しいもの! 半分はサラダ。半分は浸けてたべました。 たまねぎ!絡みがな…

5-6ネイル

ピンク×ブルーで。 ほんとはブルーはグリーンだったんですが、変更お願いしました。綺麗にしあげてもらえてよかったです。

鬼滅

鬼滅ローソンコラボかっちゃいました!これからたべる!