#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲 ユナイテッドコラボメニュー Shiny Seven Stars Tea

最近なにかと豊洲のユナイテッドにいる私です。 今回はコラボででていたShiny Seven Stars Teaをいただきました。バタフライピーですね。レモン果汁をいれると紫に変化するもので、春の海の前で撮影したらとてもきれいにとれてよかったです。 レモンをいれる…

豊洲 ラケル

パンケーキなるものをたべてきました。 豊洲は最近映画でかなりの頻度でいくのですが、目的地にしか足を運んだことはなく、そのあいだのお店に一切目もくれたことがなかったのです。GWだしな~とおもってゆっくりいってきました。あとある事情でソシャゲ新規…

神谷町 張家 愛宕店

こんばんは!まどかです。 マーラーの麺食べました。辛めなのでスープを全部飲むのが後の仕事に響きそうなので断念。 でも、とても美味しかったです。 ご馳走さまでした。 madokais.hatenablog.com

神谷町 ラバロック

こんばんは!まどかです。 今回はブラジル料理だったのでいってきました。ラバロックのワールド飯は毎回楽しみです。きっと日本の舌にあうようになっているんでしょうけれども。 赤ワインで煮込んだお肉と豆はとてもジューシーで美味しかったです! 次は何や…

神谷町 バーベキューハウス みどりや

こんばんは!まどかです。 今回はバーベキューハウスみどりやにやってきました。とても人気のお店のようです。 この日は景気づけのためにカルビ定食をたのみました。サラダとナムルも最初にもってきてくれます。 こちらはスープ!これも美味しかった~! カ…

広尾 バーガーマニア

今晩は!まどかです。 先日友達とご飯を食べに広尾のバーガーマニアにいってきました。いつも白金台のほうにいってるので広尾ははじめてです。すごく居心地よくてよかった~! といってもかなり夜遅い時間にいったので誰もまわりにいなかったのですが…とても…

新宿 すしざんまい

新宿東口店のすしざんまいやっていました! ここでさらざんまいのアニメの存在をしったという…。このお店、結構ネタが鮮度高くてすごく美味しかったです~。すしざんまい、平均してネタはいいものが多いですが、ここは結構クオリティ高いかなと。 久々のお寿…

神谷町 磯家 たいこま

こんばんは!まどかです。今回は神谷町では並ぶたいこまに行ってきました。 日替わり海鮮丼を頼んだのら、豪華に盛られてでてきて感動です。このお店、お刺身がとても美味しいのでおすすめです。最初並ぶのですが、だいたい10分ぐらいで入れたりします。(…

新宿 OCHABA

新宿でOCHABAという日本初の緑茶ミルクティー店をみつけたのでかってみました。 えらんだのは緑茶ロイヤルピーチミルクティーです。わらび餅が入っててとってもおいしかった! すごい並んでいたけどよかったです。 ご馳走さまでした〜! https://ochaba.net

東小金井と武蔵小金井/終電小金井行きラリー by KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-

というわけで行ってきました。オタク要素を多分に含んでおり、普段シャレオツなパンとか紅茶のレビューを楽しんでこられている方はドン引きすると思いますのでここでもう下がってください。すみません私はにわかれあれどオタクなのです。 ヲタ活!にはそこま…

小金井 コガネイチーズケーキ

こんにちは!まどかです。 今回はコガネイチーズケーキさんをご紹介します~。 このお店も小金井にいったときに買ったのですが、なんと砂糖不使用でした。全然わからなかった!クリーミィで美味しいんです。 サイトにはコガネイチーズケーキの誕生まで記載さ…

東小金井 菓子工房ビルドルセ

こんにちは!まどかです。 今回はビルドルセの黄金井パフを買ってきました~! 最近まともに店の紹介をしてないのですが、サイトを読んでいて泣いたので一部抜粋…いや、ほぼ掲載をします。 こちらのお店には「黄金井パフ物語」というのが紹介されています。 …

武蔵小金井 亀屋本店

こんばんは!まどかです。 今回は浅草橋にある総本家よりのれん分けで、先代が武蔵小金井駅前に店を開いて52年のお店、亀屋本店にいってきました。 ここのお店の和菓子は北海道の小豆だけを使って、昔ながらの製法で職人が毎日餡を作っているとのことです。…

神谷町 和食(名称不明)

愛宕グリーンヒルズの中の和食屋さんで魚などがあるお店なのですが、とても美味しいです!しかし調べてもお店の名前がサイトになく、店舗名が謎…。また今度いってきたら名前チェックしてみます。 今回は鶏のから揚げいただきました。ごちそうさまでした!

神谷町 隆盛園

今日は中華です! 会社近くのお店にいってきました。 こちらがメニューです。 ランチが場所としてはリーズナブルで嬉しいです。 デザートもついてきて美味しかったです。 ご馳走さまでした〜!

豊洲 J.S. FOODIES

こんばんは!まどかです。 豊洲のバーガーのお店!二回目いってきました。今回はベーコンバーガーにチーズをトッピング!こちらもとても美味しかったです。 クオリティにはこだわりを感じており、パテの焼き加減からフライドポテトもサクサクとしててとても…

色が違いすぎて申し訳ないのですが、3月はこんなかんじでした。左のほうが色がちかいかな? 今月はまた違う仕様です。

恵比寿 坂内 恵比寿店 (ばんない)

こちらは恵比寿からちょっと小道にはいったところにある会津・喜多方ラーメンの坂内(ばんない)です。初めてでしたが、個人的にラーメン週間だったこともあって入ってきました。花買った直後だったので結構不思議な客だったと思います。 チューリップはもう…

神谷町 Mi Familia

こんにちは!まどかです。 今回は気になっていたミファミリアにきてみました。イタリアンかとおもっていたらメキシカン!メニューは下記の通り。タコス、ケサデォーヤ、ラップロールから選ぶことができて、私は今回ラップロールでチキンを選びました。 最初…

神谷町 幸いち

こんばんは!まどかです。 今回は神谷町の幸いちにいってきました。ここ、この近辺の和食では相当美味しい部類にはいるとおもいます!メニューが豊富にあるわけではないですが、落ち着いていて、それでもって抜群に味のクオリティがたかいのでおすすめです。…

teapigs minty fresh

こんばんは!まどかです。 今回はteapigsのミンティーフレッシュを飲んでみました。こちらはペパーミントのお茶で、寝る前などにのむとスッキリします。そこまでミントとして強くないので飲みやすくておすすめ。 madokais.hatenablog.com 色は最初きれいなグ…

フーシェ オリンポス(FOUCHER OLYMPUS)/大きな愛/ガイア 1,080円(税込)

こんばんは!まどかです。 貰いものでフーシェのオリンポスを食べました。毎年このシリーズ楽しみなんです。 どれもとても個性的な形をしていて、見栄えもバッチリ。 食べるのがもったいなく感じてしまうのですが、えいや!といただきました。どれも美味しか…

白金台 金麦

こんにちは!まどかです。 今回は金麦にきました。以前もきたことがありましたが、今日はバゲットです。 切り込みは五本。 なかはこんなかんじで、空洞はおおきくありません。モチモチしてて美味しいです。 金麦はとても人気のパン屋さんで、昼でもすでに売…

恵比寿 ポッケ

以前もきたポッケですが、ラムとエゾシカ食べたくてやってきました。本当においしかった!! ご馳走さまでした!

マリアージュフレール ティージャム

先日いただいたティージャムです。 スコーンと紅茶の時間にピッタリ! 濃厚でとってもフレーバーなジャムです。色はブラウン。 大切にいただきます。

ノースタイラー

2回目です! 今回はベーコン入りのバーガーたべました。 このお店、たのんでから作るのですが手間のかけ方がこっています。ご馳走さまでした!

神谷町 俺のイタリアン

俺のイタリアンははじめてなのでいってきました。 混んでて食べたらすぐでなくちゃならなかったんですけど、パスタ美味しかったです! ご馳走さまでした!

神谷町 むすびうどん 愛宕グリーンヒルズ店

おうどんです。 先日紹介したみせは中華だったので、店名まちがってました。。ごめんなさい。 今回は讃岐うどんとあんかけごはんです。 これで850円! 桜が綺麗だったので合わせて写真おいときますね! ではでは!

新宿 つけめんTETSU

こんばんはまどかです。今週はラーメンづくしです。 こんかいは辛あつもりで! 茹でに時間かかるため、20分で食べて出るつもりが見誤ってご飯ぐらいでかっこむことになりました…。余裕をもっていきましょう! ではでは!

神谷町 愛宕グリーンヒルズ ノースタイラー

こんばんは!まどかです 今回は桜が気になったので無理やり桜がみえるところにいってきました。 といっても新年号関係で仕事に追われていたため、注文をぼーっとしたまま選んでしまい、ナポリタンが入っているというバーガーを注文してしまうことに…。美味し…