#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

東小金井と武蔵小金井/終電小金井行きラリー by KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-

f:id:madokais:20190416232754j:image

というわけで行ってきました。オタク要素を多分に含んでおり、普段シャレオツなパンとか紅茶のレビューを楽しんでこられている方はドン引きすると思いますのでここでもう下がってください。すみません私はにわかれあれどオタクなのです。

 

ヲタ活!にはそこまで頑張ることのない私ですが、新宿から近かったのと、なによりスイーツが気になり行ってきました。企画概要は下記の通り。

東小金井と武蔵小金井の駅近くにあるお店にそれぞれキャラクターの等身大パネルがあり、スタンプラリーができるものです。そして購入すればステッカーがもらえます。

koganei-kanko.jp

 

1枚目の写真はオーバー・ザ・レインボーという3人のグループで、彼らのショーの中で武蔵小金井行の電車が出てきたため今回のコラボに至ったという経緯ですね。

 

ラリーの用紙は駅ラックにあるので行けばすぐにわかります。

ここにQRコードがあって、ナビがわりに使うと楽しいです。自分は時間がなくて(このあとの予定があった)焦っていたのでgooglemapも使っていました。
f:id:madokais:20190416232708j:image

 

東小金井からいきます。駅をおりて商店街側にいくとすぐに見つかりました。ここからカケルとタイガもド近所なのでナビ必要ないぐらいです。ご安心を。

ここは一条シンくんがいました~。
f:id:madokais:20190416232553j:image

スイーツは下記にかいております。

madokais.hatenablog.com

 

そこから移動すること数十秒。カケルのいるお店菓子工房ビルドルセです。

この日は強風がすごくて、カケルはお店の中におさまっていました。ご配慮感謝…。
f:id:madokais:20190416232630j:image

小金井パフについては下記に記載しています。

ぶっちゃけクオリティ高いので、おすすめ。自由が丘のスイーツイメージみたいなのとか世間ではあると思いますけど、こういう味を探求された人たちのお店がもっと増えたら小金井ブランド絶対あがるなって思いました。

madokais.hatenablog.com


f:id:madokais:20190416232538j:image

 

タイガくんのお店。

私は半端な時間にいったのでお店はあいてませんでした。
f:id:madokais:20190416232650j:image

そしてもうここでおしまいで、次は武蔵小金井にいく必要があります。ただし、忘れてはいけないのがアレクの存在でして、こちらは東小金井の駅中にあるとこにいました。強風故、寒そうだった…。私、間違えて武蔵小金井にいって探したので(いるわけないんですけど)駅は気を付けてください。引き返すのも大変です。アレクは東小金井にいます。

f:id:madokais:20190416232542j:image

ユキさまは武蔵小金井の亀屋本店にいました。

(このキャラは歌舞伎界のプリンスという位置づけもあり、和とのコラボとしては最高です)。洞察力の高さ、美しさ、どれもクオリティの高い方なので。
f:id:madokais:20190416232616j:image

これまでも生菓子を食べたりしている和菓子好きな自分なので欲張っていろいろと購入しました。お店の人からは「どれでも大丈夫ですよ」と気を使っていただいたものの、「そうではない!!!」という叫び。笑。

madokais.hatenablog.com

 

そしてちょっと遠くにあるのですが、レオとミナトさんのいる町おこし協会のビルへ。昭和なのか平成初期なのかわからないのですが、ノスタルジックな感じがしており、モノクロ撮影なども楽しそうな場所でした。個人的にはすごくすきです。
f:id:madokais:20190416232655j:image

どう頑張っても反射をふせげないシュワルツローズもいた。ルヰくん、アレク、ジョージ…!
f:id:madokais:20190416232814j:image

その近くにミナトさんはいます。ミナトさんは上の階にいくとスタンプがありました。

でみカフェはまさに町の人が頑張って経営されている感じでして、売りとしてのドーナツは私がいったときは完売しており、何も買わないでステッカー(なんか貰えそうな雰囲気になっていた…)だけ持って帰るとかそういうのは気が引けたので、そのお店で扱っているアクセサリーで自分が普段使おうと考えたものを購入しました。ハンドメイドのものがあって嬉しかったです(自分はクリーマやミンネも使ってハンドメイドの作品を購入したりもするので)。
f:id:madokais:20190416232611j:image

 

そして駅近くにあるショッピングモールのほうに戻り、アクウェルモールの上にてユウを発見!逆光で暗くなっちゃってごめん…。このモール、1階にお花屋さんがあって、珍しいものも取り扱っててよかったです。(※自分は毎週花を自宅に生けてるので、花屋は結構見るタイプです)。

自分の行きつけのお店は2店舗あるのですが、ラインナップが限られているので小金井の花屋さんのぞいてると「お、こんなのもあるのか!」っていうのがいくつかあって楽しんでました。
f:id:madokais:20190416232746j:image
以上となります。

ラリーはGW明けての5月12日までです。

楽しんでもらえると嬉しいですのでどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:madokais:20190420115745j:image

 

f:id:madokais:20190420115749j:image

推しが一番うまく押せてなくて心が折れた。

 

キンプリ1章感想

madokais.hatenablog.com

 

madokais.hatenablog.com

 

関係ないけど和菓子とか興味ある人向け

madokais.hatenablog.com

 

madokais.hatenablog.com

 

madokais.hatenablog.com