#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園 フグレン

いわゆるスペシャリティコーヒーを求めてる人は必ずといっていいほど訪れるフグレン。 オスロのコーヒーです。 今回は本日のコーヒーを頼みましたが、エルサルバドルでした。ほんっっとにおいしい。ジュースみたいにのめるんですよね。 ここはかよいたいなぁ…

渋谷 フラワーズコモン

時間がなかったのでフラワーズコモン! やきそばたべました。おいしかった。

渋谷 サカノバグラン

いってきたよー!めっちゃうまかった! さしみ しまあじが最強でしたね。 あとぶり。 チヂミ。 おにぎり。 いやーナイスなチョイスでした。 キラキラになるわ!

青山 川上庵

さて、今回は川上庵へ。 お通し。 こんにゃく。 和がらしなのでめっちゃからい。 とうふ。じゃなくてチーズ。 ばさし! かもにく。 なんか。。 豆腐三種類もりあわせ。 そして天麩羅。 酒もうまかったです。 よかったよかった。

祐天寺 アンド

美容室にあるとなりのカフェです。 テイクアウトでコーヒー! ちなみに飲んだのはこちら。 飲みやすい味です。渋みがある印象。

麻布十番 nicoドーナツ

人気商品をかってみました。 こちらはサイズがちいさくて、キュッとしまった味です。 ドーナツとして揚げた食感と、モチモチ感が味わえますね。 個人的にはダンボのほうが好みかな。 でも、とても美味しいです。

後楽園 つけめんTETSU

友達と2人でつけめんー! おいしかったです。

渋谷 ラケル

ハンバーグ食べてきました! 内装もかわいいし、おいしかったです。 楽しかったなー。

銀座 Minimal -Bean to Bar Chocolate- 銀座Bean to Bar Stand

銀座でかってきました! SAVORYのチョコレートです。 本店は代々木のほうなのですが、今回は銀座で。いくつかのタイプがあるチョコレートの中でもハーブの香りがするタイプのものを。 これも考えてデザインされてますね。 あとミニマルジャーナルをゲット。 …

横浜 Leonard's

ドーナツを調べてたときに気になったLeonard's(レナーズ)ですが、横浜に行く機会があったので探していってきました。 マラサダって食べ物が人気のようですけど、それは売り切れてしまっていたので普通のシュガーで。一個160円でした! 実際のドーナツはふわ…

代官山 Perch by WOODBERRY COFFEE ROASTERS

代官山の気になってたお店で購入したコーヒー。朝の時間に、まだだれもいない代官山を歩くのは結構爽快でした。吐く息が白い。 注文すると、奥で待っててくださいといわれ、小さな椅子に腰掛けます。店員と馴染みだろう客の会話を聞いてるのが好き。内容は忘…

渋谷 焚火家 002

2度目のひまらや! 今回頼んだのは鶏肉でした。 こちらもうますなぁ♪

渋谷 cafe 1886 at Bosch

年末に最後のみおさめ、として買ったお店のものをここでかきますw ライトローストでしあがったエチオピアとコロンビアのブランド(たぶん) とにかくおいしかったです。飲みやすい。 店内もいやすくておすすめ! コーヒーとしてはまたいきたいところですね。こ…

豊洲 J.S. FOODIES

ジャーナルスタンダードってところが提唱するうまいバーガー屋なようです。なんだそりゃーとおもったけど、そういうアパレルブランドがあるようです。フード事業もやってるってことみたい。 たまたまどこで食べようかってなったときにこのお店!って指名があ…

浜町 かねこ

かねこいってきましたっ! たまごやき、ふわふわっす! そばがきもめちゃうまでした。。 ここは細麺十割のお店でして、結構なボリュームでやってきます。 すごいよかった〜!! ぜひ十割好きな人はためしてもらいたいとこりですね! では!

渋谷 白一

カフェラテ頼んでみました。 苦味があって結構つよめですね。牛乳よりはなかのコーヒーが勝ってる印象です。 アイスがメインのお店ですが、気になったのでたちよってみたとこでした。縦長のアイス、おもしろかったなぁ。

渋谷 焚火家

渋谷の高い肉といえばひまらや。今回は2人でいったので、塊で食べることは有りませんでしたが。 肉リーチをたべるわたくし。 です。 大体1500円でお腹いっぱいでいけるかと。 ご飯はお代わりができるようでした。 完全に夜なかんじですけど。

表参道 ユーゴ&ヴィクトール

レミゼラブルやノートルダムの鐘の作家の名前!?と思いながらはいったところです。 今回はカフェ利用! 落ち着いた店内でラグジュアリー感ありました。いただいたチョコレートがとってもおいしかった! マカロンがきになるので、次行ったときはかってみよう…

中目黒 土山人

ミシュランの星を獲得している中目黒の土山人にいってきました。お蕎麦は三種類あるとのことですが、あたたかいお蕎麦は太いお蕎麦なんですって!今回は寒かったので、すだちのお蕎麦いただきました。 コシがあってすごく美味しかったです。次は冷たいのもい…

中目黒 Pâtisserie Cacahouete Paris

すこし前ですが、 混んでたけどいってきました。 いろいろと食べたくて物色〜! サファイアがきになったけどルビーのみ。 あと今回はシーキューブは頼んでません!次はきにしよう。 ここのお店、クリームがおいしいです!

白金 三合菴

ここのお蕎麦も気になったのでやってきました。非常に上品な味でしたね。 納豆お蕎麦がよかったです。

渋谷 パンダレストラン

中華食べてきました〜! 辛くなくて酸っぱかった! たまには中華も良いですな。。 では!

池尻大橋 PNB Coffee

https://www.pnbcoffee.com 日本でデンマークの焙煎所、COFFEE COLLECTIVEとLA CABRA COFFEEのコーヒーが楽しめるお店にいってきました。全然知らないお店だったんだけど、ここは私が中目黒~池尻大橋周辺の中でも一番好きっていえるお店ですね。 温度管理し…

銀座 一宝

いってきました! 天麩羅が大好物なので! 最初にこんぶ茶がでてきました。 こちら、天つゆなど。 最後は天ちゃか天丼を頼めます。 天丼にしたー! そしてアイス。 全体的にサラッと食べられます。 油が美しかった。それであんなふうに次々と揚げられていく…

中目黒 SIDEWALK STAND

気になったサイドウォークスタンド行って来ました! パイナップルとシナモンのコーヒーが美味しかったです。苦味や主張は強め。 いい雰囲気だった。 夏だとアイスラテとか美味しそうなので試してみたいなと思いつつ、まだ冬なのでお楽しみにということで。

ワインメモ

シャトー・レ・ギザ ACソーテルヌ2014 甘口白です。 貴腐探してて見つけたんですが、アプリコットっぽい香りに蜂蜜系の甘さが感じられて、でもすっきりしてるようなタイプでした。 そしてそのあと、気持ちよく寝てしまったのでした。

阿原 ユアン

台湾のお土産でいただきました。 これ使ってから肌が違いますね。いま苦茶を使用してます。 ステッカー貰ったんですが、これは読めなかった…。

渋谷 魚魯魚魯 002

いろいろあって魚魯魚魯へ。 御膳ものでここは頑張ってるなーと思ったりしてます。うますうます。

渋谷 347cafe 002

本日のパスタってことでほうれん草と明太子を頼みました。美味しかった! でも冬にいくとやっぱりここは寒いね。室内でも。

恵比寿 BLACOWS

バーガーでいったらここがうまい!ということで、教えてもらったのでいってきました。 わたしはチーズバーガー頼んだ。 クランベリーのジュース 肉! うますなー。 しゃしんおさめわすれましたがズッキーニのフリットがめちゃうまでした。。 ではまた!