#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 1917

うつすものがなにもなかったのでいったところだけ。1917、みてきました!ワンカメでほとんど撮影してたのすごかった…。とてもおもしろかったです!オスカーノミネートおめでとうございました!

チャパグリ

パラサイトで食べてたのを私も作ってみました。 粉全部いれるとしょっぱすぎるかも…。次作るときは減らします。 でも美味しかった〜!!

福岡 八女の星野茶

福岡のお茶がすきなので八女茶かってみました。 たのしみです!

フランス ジャン=ミッシェル・モルトロー

今回はフランスのチョコレート!モルトローさんのものです。ぜんぶオーガニック。 チョコレートはプラリネやガナッシュなど、素材ごとに違うカカオが使われているのが特徴です。ここのプラリネは別格だとおもうのでぜひたのしんでほしいところ。 御馳走さま…

スイス TRISTAN

スイスのトリスタンというチョコレートをかってみました。どちらも濃厚でおいしいです。 柔らかい…!!!

セントー

気になってかったセントーです! キャラメルがとっってもおいしい!なにこれ! ガナッシュもびっくりするぐらいおいしいですよ。 やたら並んでたので、ミーハー心から買ってしまったんですが、あたりでした。美味しいから買うわけだ…。手に入れられてよかっ…

ドルチ

シフォンケーキとカヌレをかってみました。 岐阜のお店だそうです。たのしみです!

みつばちのーと 清夏の薫り

はちみつは毎日使うので、変わったのもいいなと思ってかってみました。夏のときに採集してつくられたはちみつで、柑橘のかおりがするはちみつです。 食べるのが楽しみです!

北欧紅茶 セーデルブレンド

試飲しておいしかったセーデルブレンドをかってみました!ノーベル賞で振る舞われたそうです。 たのしみ!

メゾン ショーダン

フランスのメゾンショーダン。 パヴェアロランジュをかいました!オランジェや柑橘大好きなのでひとめぼれです。 生チョコもとても美味しかったです! https://www.michel-chaudun.com

お茶 Numi

アメリカでかったイングリッシュブレックファスト。これ飲みやすくていいです。すき!

映画 パラサイト

見てきました。 とてもおもしろかった。 1度目はネタバレなしでみて、2度目は考察しながらみたいな…。

映画 ラストレター

2020年邦画ランキングで暫定1位がこちらです。 岩井さんありがとう。

映画 キングオブプリズムベストテン

ようやく3回目、みてます。 途中出張でみれたりしてなかったけど、あと5回はみたい…。 なお今回はストリート系で大泣きしました。