#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜をよくたべたい。

渋谷にあるグリーングリルにいってきました。お気に入りのお店なのです。でもディナーはしたことがなかったので…。友達といってきました! こちらは海老とアボカドのクレープ巻きみたいなもの。 あとはお野菜と魚の煮込み。とってもおいしかったです。お野菜…

見下ろして。

ここから銀座線をたどれる日はいつまでなのでしょうか。 今日はひさびさに家にストレートにかえりました。こういう日のほうが、落ち着くね。人とあうのも好きですけど。風邪気味だったということもあるので、ちょっと助かりました。 工事中の景色、忘れない…

本の街を。

今日は知人の本を買いに神保町に寄りました。神保町、入れ替えが激しいので本当に知らない街になってしまった…。吉本ができたりしたのももうだいぶたつんだろうけどなぁ。 こちらは東京堂~。なんだかこじゃれた感じになってしまいましたね。インテリアがジ…

風と風邪。

風邪を妙にひいてしまったのか、今日は更新適度にきりあげようとおもいます。やっぱり昨日今日で冷えたからでしょうか~。明日はあたたかいらしいですが…。 葛根湯を飲みつつ、今朝は仕事を乗り切りました。今夜ももうねることにします。みなさんもインフル…

真上の月。

明け方の月です。今日は東京タワーが灯ってませんでしたが、三日月が真上に存在しておりました。美しい。 渋谷の街を見下ろすおじいちゃんと孫(たぶん)。今日の天気はなんだか不思議で、朝はあったかくて、夕方から急に風も空気も冷たくなってしまったなぁ…

都政と国政

そろそろ都知事選ですね。私はあんまり積極的ではないんですが…。(選挙には必ずいってるんですけれども)実は猪瀬さんそこまで問い詰めるほど必要あったのかってイメージがありまして、今でている候補者のことを考えても…コレって決め手がいないというか、…

飯田橋からちょっと歩いて。

さて、昨日は飯田橋までいってきました。そこからちょっと歩いたところなんですが、これは神田川です~。暗くてまったくわからないけど…苦笑。 こちらが飯田橋の駅。結構移動するんですね!以前もそういや同じことをおもったような思わなかったような…。ここ…

もうバレンタインムード。

ヒカリエがすでにバレンタインムードでした。しかしこの写真、ハッピーウィンターホリデイズですが、一体どのことを指しているのだろう…。これを考えている人ってどういうお仕事してるのかちょっと気になります。季節に合わせてデザインしながらやってるんで…

果たして人を幸福にする要素って。

今日もいろいろと疲れた。考えさせられることばっかりだなぁなんて思いつつ。日々、悩んでおります。(深刻なほうではなく~) ある程度は、いままでの経験があるものの…。なかなかそれを言語化したり、アウトプットの要素にするって大変だなぁなんて、思い…

秋葉原の夜に。

今日は久しぶりに秋葉原にいく予定があったので行ってきました。前職のときはこのあたりのラーメン屋さんによくきていたので、今回はちゃぶとんラーメン。(アキバヨドバシにあります)こちらは細麺が替え玉30円でできるので毎回替え玉頼んでしまいます。…

紅茶はWhittard

比較的紅茶が好きな私ですが、以前ロンドンにいったときに教えてもらったのがWhittardでした。イギリスでは比較的ポピュラーな会社で、当時激ハマりした私は、輸入までしてたぐらいです~。一時期経営が危険でしたが、今は大丈夫なのかな? このグリーンリー…

和風総本家の「豆助っていいな。展」に行ってきたよ

職場近くなんですが、1月入ったらヒカリエにずっとこの子がいて、気になってたんでみてきちゃいました!だって13日までだったんだもの~。というわけで、12日にみてきました。 チケットはこんな感じ。大人1枚700円でした。私はこの和風総本家という番…

オートサロン行ってきました!

一週間たっちゃいましたが、先日オートサロンにいってきました! 今回もとても盛況でして、人がいっぱいいました。 一枚目の画像はFLEXで展示してあった、松岡充さんのコルベットです。かっこいい~!やっぱりこの真っ青な色はトレードマークというか…彼のカ…