#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス RAW HALO

こんばんは!まどかです。 今回はロンドンでかったRAW HALOというお店のチョコレートです。このチョコレート、どういったものかの商品の説明からしたいと思います。 駐日英国大使館 貿易・対英投資部が運営しているサイト「イギリスの食をプロモーションする…

Harrods English Breakfast,Earl grey,Ceylon

こんばんは!まどかです。 ロンドンのハロッズにてこちらの3点セットを買ってきました。イギリスオタクの友人にどれがほしい?ときいたらアールグレイ!とのことで、その子はプレゼントしてあげました。なのでイングリッシュブレックファストとセイロンは私…

今週の花/リシアンサス ラピスラベンダー

今週のお花です。 おそらく途切れるかと思うので、毎週ということはないと思いますが買ったら更新の予定。今回はリシアンサス(トルコキキョウ)のラピスラベンダーを買ってみました。 日比谷花壇で買ったんだけど。ぶっちゃけ質がいいぶん高い。 念のため、…

Sainsbury's Blackberry, Apple, Beetroot & Ginger Infusion Tea Bags

こんばんは!まどかです。 今日はSainsburyブランドのベリーティーをご紹介です。 Sainsburyというのはイギリスのスーパーでして、町のいたるところでみかけるライフやサミットみたいな存在です。 https://www.sainsburys.co.uk/ 今回はセインズベリーブラン…

広尾 caffe Appassionato(カフェアパショナート)

こんばんは!まどかです。 思いっきりピントがずれました。 1990年アメリカワシントン州シアトルのマグノリアより、スペシャルティーコーヒーロースターとしてその歴史を歩み始めたこちらのお店は、広尾に店舗を構えるcaffe Appassionato(カフェアパショナー…

銀座 中村藤吉

京都にあるお茶のお店です。19世紀からある歴史のあるお店でして、関東への出店は銀座Sixができた際、初となりました。友人が「このお店のゼリーは美味しい」ということで、1つ買って食べてみることに。 ツルンとした抹茶のゼリーは、他のお店では味わうこと…

Harrods Christmas Spiced Milk Chocolate

友人へのお土産の一つ。 (食べてないのでレビューができないのが悔しいのですが!!) クリスマス用に用意されたジャケットのミルクチョコレートです。美味しいせいか、送り先の友人のお母さまがものすごい勢いで食べてしまったとかで、友人が「私が食べる…

銀座 ロイヤルクリスタルカフェ

ロンドンで満足にアフタヌーンティーができなかったこともあり(というか行ってない)、去年一緒にロンドンにいった友人に土産を渡す名目で銀座でお茶をすることにしました。友人もノリノリでアフタヌーンティーのお店を探してくれるという、ありがたやな展…

やりたいけどずっとやってないものをやろうとしてみる

画像は造花。 薔薇はドライフラワーです。いただきものを乾燥させてとっといてあります。右はディフューザー。 花が好きで、ずっと花をいけたいと思ってます。 今週から花瓶を探してみて、毎週花をなんかしらかってきて飾ろうかなと。どうなるかはわからない…

Pukka(パッカ) Night Time Tea

こんばんは!まどかです。 今回ご紹介するのはPukka(パッカ) Night Time Teaです。 こちらのお茶は、マスターであるハーブスミス・セバスチャン・ポールの長年の経験から得られた一杯なんだそうで、砕いたオーツの花、気がやすまるラベンダー、ライムフラワ…

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

海外の知人にお渡しするために探したのがパティスリーサダハルアオキ。 羊羹もいいかなとおもったのですが、渋いチョイスになるので、日本のものでかつ喜ばれそうなもの…で探してきました。 買ったのは ・フォンダンマロン ・フォンダンシロサツマ ・フォン…

Whittard Orange Gingerbread

こんにちは!まどかです。 ハロウィン的なものは今のうちにご紹介をしておかなければ時間が過ぎ去ると繰り越しになってしまう…!!なんてこともあり。今回はWhittardのオレンジジンジャーブレッドをご紹介します。 こちら生姜、シナモン、カボチャ、りんご、…

I do nothing.

別に映画とは関係ないですが、プーさんの「I do nothing.」が好きです。 特にヨーロッパの人たち、休日は「何もしない」をするのですが、実際行ってもそうです。ロンドンだいたい公園いくと寝っ転がってるし…。犬が走り回って遊んでたり、ピクニックで飯くっ…

Vivani Pfefferminz Schokolade

日本未発売のビバーニのチョコレートです。 おそらくスイスのプロダクトだと思いますが、詳細は検索してもわかりませんでした。 ザ・ペパーミントというパッケージで買ったこちらの商品ですが、実際封をあけてみると、チョコレートにペパーミントを加えたあ…

John Lewis & Partners Amaris Single Soap

こちらもジャケが素敵すぎて買ってしまったソープです。値段かいてなかったのですが、5£でした。ラッシュ買うのとおんなじぐらいの値段かも! ベジタブル中心で作られているもので、身体にやさしそうです。まだ使ってないのですが、今後のお楽しみに!!ジ…

Briannas Home Styles - Dijon Honey Mustard Dressing

こんにちは!まどかです。 今回紹介するのはドレッシングです。 「美味しいよー!」と教えられて、何も考えずに購入したドレッシング。 ディジョンのマスタード(ディジョンはフランスのパリの南にある場所で、マスタード発祥の地です)とはちみつがあわさっ…

Orla Kiely house

こんばんは!まどかです。 今回ご紹介するのは、オーラカイリーです。 以前も一度ハンドソープで紹介したことがありました。 madokais.hatenablog.com 当時はそこまで熱をいれてなかったものの、彼女の手がけたハンドソープにほれ込み、いろいろとデザインを…

JOHN LEWIS & PARTNERS

イギリスの百貨店といえばジョン・ルイスというお店です。いろいろなものが一か所に集まっていて便利!かといって日本のような伊勢丹のような敷居の高さがそこまであるわけではなく、ちょっとよさげなイオンといった感じな気がしてます。 今回惹かれてついつ…

London itsu

こんにちは!まどかです。 今日ご紹介するのは、ロンドンにて購入したitsuのカップ麺です。 みなさま、itsuはご存知でしょうか。ロンドンのそこらじゅうにあるitsuというのは、日本の和食からインスパイアされてできた和食(と、アジアンフード)のチェーン…

PENHALIGON'S シャワージェル

こんばんは!まどかです 今回はペンハリガンのご紹介です。 イギリスで泊まったホテルのアメニティで、ペンハリガンのシャワージェル、ボディローション、シャンプー&コンディショナーがあったので思わず持って帰ってきてしまいました!ペンハリガン、かな…

New English Teas

こんにちは!まどかです。 しばらくイギリスにいたので、その手の話題が続くと思いますがご容赦を。去年もいったけど今年もいったわー。といっても今回は家族を連れていったので、自分のことはせずに、いわゆるロンドンのランドマーク的なものを説明してまわ…

台湾 阿里山 金萱茶

台湾でも女性に人気なのがこの高級な凍頂烏龍茶、 阿里山 金萱茶(ありさん きんせんちゃ)なんだそうです。 淹れてみると色は金色と呼べるような黄色よりの色でした。薄いグリーンが入ってる感じです。キラキラしていて素敵。 台湾12号の高山茶とのことですが…

台湾 黒糖薑母茶

台湾で購入した黒糖ジンジャーのお茶。 生姜のどぎつさがかなりいいかんじです。風邪ひいたときに役立ちそう…。日本にはない味だなぁ。

六本木 まるかつ水産

ミッドタウンにてお食事。 マグロ食べたかったんでマグロの丼を頼みました。美味しかった! ショバ代のせいか値段はお高めでした。笑

広尾 ナポリアイスクリーム

マーマレードのアイスが販売終了していた…ということでラテを買いました。そのために暑い日を狙って買いにきただけに残念。 ラテは美味しかったです! 冬の展開はどうするのか気になります。 サーティワンもそうですが、冬の売り上げって落ちるとおもうので…

広尾 LA JUICE

セレブ向けに流行ったお店だそうです。 コールドプレスジュースなど、いろいろな飲み物がありました。私はジンジャー入りのものをチョイス。お値段はやはり高いのですが、気になったお店だったのでおいしかったです!

恵比寿 ブルーシール

まさか恵比寿にブルーシールできてるとは思いませんでした。おいしかった! 私が若いころは沖縄にしかなくてレアリティ高かったんですが、10年ぐらい前に湘南でも目撃してびっくりし、そしてついに東京でみかけてしまうという…。 でもやっぱりブルーシールは…

目黒 フィッツロイ

目黒のコーヒースタンドでフィッツロイというお店を見つけたのでいってきました! 川を渡った先にあるお店で、ガレージ改装でもしたのかな?といったかんじのお店です。会員になったりすると利用できるものが違うようでした。 ここでもラテを注文。 マイルド…

外苑前 韓国旬菜ハル

ビブグルマン掲載のお店、ハルにいってきました。 調子にのってチーズ入りを食べてみた。ギルティだけどとても美味しかったです! madokais.hatenablog.com

白金高輪 パティスリーピエス patisserie piece

こんにちは!まどかです。 本日は4度目にご紹介するpatisserie piece(パティスリーピエス)です。 こちらのお店、私の激推しは土日にしか販売してないアップルパイなのですが、今回は木いちごのケーキを買ってみました。これまでのケーキラインナップを考…