#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

Whittard Orange Gingerbread

f:id:madokais:20181013201417j:image

こんにちは!まどかです。

ハロウィン的なものは今のうちにご紹介をしておかなければ時間が過ぎ去ると繰り越しになってしまう…!!なんてこともあり。今回はWhittardのオレンジジンジャーブレッドをご紹介します。

 

こちら生姜、シナモン、カボチャ、りんご、Brittle Pieces(さとう、ヘーゼルナッツ)、ブラックベリーの葉、スペインカンゾウ(英語でいうとリコリス)、オレンジピール、アーモンド、サンフラワーの花びら、香料が入っています。

飲んでみたところ、色は透き通った淡いイエローで、非常に飲みやすいものでした。確かに生姜やシナモンの香りもするんだけど、それが際立って個性的な味になってはいなくて、かすかに香るりんごやオレンジの香りを楽しみながら飲んでいくというような、繊細なお茶だなという印象を持ちました。カボチャっぽさも特にないです。

 

デザインがスカルとバラだったりして、ユニークな一面もみせるなか、ナナメうえのようなものでもなく、飲みやすいものに仕上げられているのはさすがWhittardといったところでしょうか。

 

こちらは公式です。

www.whittard.co.uk

 

f:id:madokais:20181013201426j:image

 

f:id:madokais:20181013202908j:image