#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 Chatime

台湾発のタピオカ入りのドリンクのお店です。 友達がプレリで見つけたので初日にいきました。(編集業ならではだけど、実際行くとミーハーっぽい…) 店内は小さくても立地的には良いとおもいます。スタンドだからこれぐらいでいいよね。 このお店の特徴ですが …

最近作ったもの。

春菊と鶏肉のサラダ。(先日もこの写真載せた) 心がゴマだれを求めてたので、そこからレシピ探して作りましたが病みつきになる味でしたな。春菊はナムルにもしたんだけど、生でムシャムシャする食べ方の方が素材的に好きかな、 里芋。 茹でる、皮を剥く、揚げ…

変わった人参

母親が珍しいにんじんを買ったというのでくれました!オレンジ、黄色、黒?、紫みたいです。どうしようかな。 あとこちらはベーコン。 ポトフにしようか…なやむところです。

函館 星空のムコウ

チョコクランチ。 こういうの好きです。笑 このネタもわかる人は減ってくんだろうか…。

ホホバオイル

いつも無印のホホバオイルを使ってますが、今回はきばらしに違うホホバオイルにしてみようと青いのにかえてみました。 こちらはオイルの滑らかさが違います!! しばらく様子見。

マネケン りんごのワッフル

季節限定で売られていた11月のワッフルです。 公式サイトのスクショはこちら。 気になったので寄ってみました。 いつもお店並んでるからマネケンはいったことがなかったんですが、とっても美味しいワッフルですね。 私はベルギーにいったときにはじめてワッ…

誕生日プレゼント

今年のプレゼントにもらったものです。 (誕生日はだいぶ前です) 美濃焼の箸置き!かわいくて嬉しい! 日々大切につかっていきます。 日本料理ばかりの私には最高によかった…! ありがとうございました!

白金台 金麦

金麦。 と、言われるとどうしてもアルコールのほうが思い出されるけど、あの商品よりも多分こちらのほうが歴史は古い。 このお店、たまたま歩いてたらみつけたみせです。 自宅からだいぶ歩くのですが、目黒へのバスをまつあいだに歩いたほうが早いから…とい…

備忘録 アトピー

ボディソープをロート製薬からでてるセラミドが増えるものにしてみた。 それとガンマリノレン酸は食品から摂取するのが難しいとのことで、サプリ買って飲んでみてる。いまのとこマシにはなってる気がしたので続けてみようと思う。アマゾンで買った月見草オイ…

カフェドクリエ ミント

わかりづらいけど買ってみた…! 友達がおしえてくれたので、さっそくホイホイとかいにいってみました。 エクストラとそうじゃないものの差は正直わかってない。テイクアウトだと自分でチョコレートいれるわけでなく、店員さんがいれちゃうかどうか聞いてくれ…

青いお皿

どうしてもほしくて…。ついに買ってしまった!! ずっと我慢してたんですが、我慢しっぱなしも良くないなと。しかしサラダやそうめん以外で何に使うか悩む皿です。 季節外れ?それはどうでもいいのです。 だって青が好きだから。 こうして食卓は青や白の食器…

日本橋 焼肉DINING GROW

極みのコース食べてきました。 メニューはこちら。 焼肉として焼く肉の前に、いろんなお肉がでてきます。以下は順不同。 こんな感じでした。 冷麦は出汁が濃く、わたしにはしょっぱすぎて飲みきれず。全体的に塩強く感じました。 お肉はどれも上等です! ご…

りんごをもらったのでケーキを作る

朝来たらりんごがいたので… 自宅にこれを持って帰り…。 こんな感じにして…。 みんなに配る予定です。

四国特紙 黒バラの香り

これを買ってついに気づいたけど、普段買ってる白檀や先日買った和墨のかおりといい、この手の香りがトイレにあると落ち着くことがわかり、サイトを調べると同じ会社が作ってることが判明しました。 http://www.shikokutokushi.co.jp 四国特紙というところの…

モリスキッチン ジンジャーシロップ

いままでも色んなジンジャーシロップを買ったりしてましたが、今回はモリスキッチンのもの。ブルックリンのお店のものです。 まだ未開封。 紅茶にいれるとか、楽しみが広がるなー。 煮付けにも使ってみたいですね。

デンマーク A.C.Perch's

クリスマスブレンドがでてたので、試しにデンマークの会社の紅茶を買ってみました。 最近はマリアージュの紅茶は飲まなくて、ロンネフェルトやフォートナム&メイソンを漁っていたので、まだ飲んだことのない、新しい会社の紅茶に興味があります! ここは初め…

恵比寿 猿田彦

いくつかラテがバリエーション増えて再登場。気になるものもとてもありましまが、今回はウィンターモカに。シナモンなど入っててややスパイシーです。 お姉さんありがとう(ほろり) また行きますよー!

原宿 Nothing Better

こんなカフェがあるとはしらず、目的の店がおやすみだったのでここにいってきました。 お店の商品は本格的。 サンドイッチがすごく美味しかったです。 この日はベジタブルを頼みました。トマトは水分が多いので食べるのはコツがいりますが、とても美味しいで…

映画 ブレードランナー

みてきました。 長かったけどすごく楽しかったなぁ。 主人公が食ってた海老がめっちゃまずそうでした。この作品、もうレプリカントの世界だから飯の美味さとか興味なさそう。 ウィスキーの瓶みて「いやそのボトルはねーよ」って思ったし、レトロなレコード流…

東京モーターショー

先日行ってきました。 個人的にはDSが気になったかな。 画像はマツダのカイさんです。 オリンピックに向けて電動化頑張ってるから、今回は車の製品そのものというよりはサプライヤーまわりで知見を貯めるゾーンといった気も。逆に技術的に進歩してるドイツ車…

広尾 CANVAS TOKYO

多分4回目ぐらい。 今回はフラットホワイトいただきました。 ここは濃いめなので、ミルク感よりは、ミルクを入れても感じる強いコーヒーの香りが特徴。って毎回思ってます。 女性的なものを求めるなら斜め向かいにあるメルティングだなっていつもおもう。キ…

Mac オレンジフレーバーラテ

カフェ頼んだらバリスタのカウンターで出すと言われてそこで受け取りました。 スタバいくのもなぁ…と思ってたので100円コーヒーとかにするか…おっ、珍しいラテがあるなっ!?と思って入ったらビックリだよー。 こんなところあるのか。めっちゃ行くわ。

日本橋 凛

お腹がすきすぎてドーナツかってみました。 ここのお店のドーナツは油も甘さもひかえめ。しっとりとして、かための質感があるドーナツです。ヘルシーなタイプ。 コーヒーは今回カフェインレスのものをオーダー。カリタの器材つかってました。ハンドドリップ…

用賀 RYOURA

洋菓子屋さんです。 パッケージみて気になり、やってきました。 今回買ってみたのはこんなかんじ。 いろんなお菓子を筒型にしたり、さらに小分け(物によっては1つからでも販売)にして売ってるのでありがたいです。女性の心理を分かってる…。 マカロンとプチ…

備忘録 イヴリンローズ

香りがいいけど、今回は手を出さなかったのがハウスオブローゼからでているイヴリンローズ。香りが上品で優しインですよね。 自宅のクリームは割とまだ残ってるので今回はお見送り。デザインもすきなので気になってます。

備忘録 AKESSONS

イギリスのチョコレート。 今回AKESSONSは日本でも買えそうかな…と思って買ってませんでした(pumpstreet優先だった) トモエサヴールが取り扱ってるそうです。 どれも気になるんだけどなぁ。 自宅がまたチョコまみれなので、こちらも頃良いときにチャレンジし…

外苑前 スターバックスコーヒー

唐突にクリスマスカラーに。 こちらは1日に買ったグランデです。買ってからビックリ。書きつけきれてなかったので本日かきました。 そのあとトールサイズでも購入。 色合いいいなぁ。

備忘録 スノードニア チーズカンパニー

ウェールズのチーズのお店です。 ブラックボンバーの試食をさせてもらったのですがとっても美味しかった!! 日本じゃ催事ぐらいのときにしかこないのでしょうか。次は買いたいなぁ…。

スイス Chocolat Stella

成城石井で見つけたスイスのチョコレート。 どんなもんか食べてみようと思います。(まだこれから!) フェアトレード商品らしいです。 パッケージがとてもすき。

ストリーマーカフェ

この行きつけのお店はだいたい週に一度ほどなのですが、たいていシーズンもののラテを頼むのが私の楽しみになっています。 今回はアーモンドのラテ。豆乳を使ってるので脂質は低いとのことでした。 風味がよく、思ったよりもあっさりしてて美味しかったです。