#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

白金台 金麦

f:id:madokais:20171125165902j:image

金麦。

と、言われるとどうしてもアルコールのほうが思い出されるけど、あの商品よりも多分こちらのほうが歴史は古い。

 

このお店、たまたま歩いてたらみつけたみせです。

自宅からだいぶ歩くのですが、目黒へのバスをまつあいだに歩いたほうが早いから…という理由で歩いてたら発見。母親に「こんなお店あったよ」と教えたら、よく買いにいってるんですと。(※実家は電車で1時間するところにあります)有名なお店だったのね…。

 

 

f:id:madokais:20171125170341j:image

で、今回はりんごのデニッシュ買ってみたんですがサクサクとした食感、焼き上げた麦のよい香りともに、濃厚な甘いりんごの味が広がるところがとっても美味しかったです。

 

シュトーレンも今度買ってみようかな。

実は退職するまえに一度シュトーレンは焼いたことがありまして、うまく膨らまなかった悔しいおもいでがあります。それでも同僚は美味しいと言ってくれたのですが。

 

冬になると小麦粉とたむわれる日が多いわたくしですが、同時にパン屋が楽しみでもあります。コンビニの安いパンも、量産される味とはいえ、安定した味を考えながら食べるのが楽しい。

 

金麦は、近所のお店でも本当に美味しいパン屋さんだなと思います。次はなに買おうかな。行くのが楽しみなお店がまた1つできました。