#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

馬喰横山 ビーバーブレッド/とにかくロゴがかわいい! 都内での販売が珍しいサワードゥブレッドを買いに

f:id:madokais:20190213160810j:image

こんにちは!まどかです。

今回は友人が好きだというサワドゥーブレッドを探してこちらのお店にやってきました。その友人はアメリカ生まれでして、ご家庭ではよく食べられてたそうな。紀ノ国屋にはあるのですが、あまり都内でこの種のパンを販売しているところはないので、まずは調べてでてきたところに向かうことにしました。

 

それがビーバーブレッドです。

f:id:madokais:20190213160837j:image

ごらんください。このかわいさ!

バゲットを抱きしめているこのビーバー…なんだこの今までみたことのないかわいさあふれるロゴ!!

 

ちないに入店は6人がマックス。これ以上だと外で待たないといけません。

私がいったときはほかに2人ぐらいだったので待たずにすみました。

f:id:madokais:20190213160820j:image

 

最初に目的のサワードゥブレッドを見つけました!

た、たか…!いや高いっていっちゃいけないんだけど!(冷静にみると量も多いので錯覚しがち)。

ということで100グラムをかいました。
f:id:madokais:20190213160847j:image

 

お店ではほかにジュースなどを販売してました。
f:id:madokais:20190213160843j:image

 

画像ぶれちゃってごめんなさい。

こちらもおいしそうです。いろんな種類を取り扱ってるお店です。
f:id:madokais:20190213160828j:image

 

1度にたべきれるわけじゃないんですが、買い占めたい。

もうひとつアップルのパンとバゲットをかいました。
f:id:madokais:20190213160824j:image

お店の外の壁、下にビーバーいます。

かわいい!
f:id:madokais:20190213160832j:image

 

サワードゥブレッドはすぐにたべました。パンは時間がたつにつれ味が変化しやすいのでなるべく味をみたい場合はその場で、と思い。

で、このサワードゥブレッド。めちゃくちゃ美味しいです!!!

ライ麦の酸味が全然いやじゃない酸味で、こんな美味しいパンあるんだ…っておもいました。想像している市販のライ麦系のパンってどれも特有の酸味があるとおもいますが、ここのは別格です。本当に美味しい…!!サンドイッチなどにしたいと心から思いました。
f:id:madokais:20190213160816j:image

 

あとは帰宅後の実食です。

みてください、袋もかわいいですよね。

 

f:id:madokais:20190303005237j:image

そこまで長さはないけど形はしっかりしています。
f:id:madokais:20190303005250j:image

断面はこちら。

すだちもはっきりしており、こだわりもここから感じられます。

そこまでエッジはないので全体的に食べやすさがあります。
f:id:madokais:20190303005241j:image

うめぇぇ!!

 

焼き加減、歯ごたえはとってもいいです。重さもしっかりとあり、モチモチ感をしっかり感じられました。

噛めば噛むほどコクがつたわってくるテイストです。しかし、甘さはありません、

これはもう小麦と向き合ってる人ならではの素材のよさの引き出し方なんじゃないかなと! 


f:id:madokais:20190303005245j:image

アップルの入ったパンはお腹がすきすぎたときにたいらげてしまったので写真ものこっていないのですが、そちらもとても美味しかったです。ただしアップルパイではありません。

 

こちらのお店はオーナーがもともと銀座でブーランジェリーでのキャリアを持っています。退職して、2017年に東日本橋のビーバーブレッドをたちあげました。パン好きには有名な方で、業界としても一目おかれているという方です。そんな人が立ち上げたということもあるのか、平日の昼だろうと客が足を運んでいます。私は水曜日のおやつタイムあたりにいったのですが、人気店舗なのはすぐにわかる通り、パンの無くなり方をみても納得いきます。

 

オフィス街のなかに突然現れた親しまれやすいパン屋さんという素敵なお店です。

興味をもった人は是非。

 

 

 

BEAVER BREAD
平日8AM-7PM 土日祝-6PM
日本橋3-4-3
東京都 中央区


※都営新宿線 馬喰横山駅 A2出口から徒歩3分
*大体月曜火曜 定休

 (お休みはfbをみると書いてあります)

 

 参考サイト

parismag.jp

 

www.elle.com

 

公式

www.instagram.com

 

www.facebook.com