#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

八丁堀 ロアコーヒー/変わったテイストのドリンクがたくさん! 珍しいBARK「ブラックバニラ」で生クリームと紅茶のマリアージュを楽しむ

f:id:madokais:20190219224333j:image

こんばんは!まどかです。

 八丁堀にあるロアコーヒーさんにお邪魔してきました。

 こちらのお店、レインボーなどのアートでも話題になっており、コンセプトとしてはストロング系のコーヒーをだしているものの、それ以外にも目をひくものが多いです。

 

私は今回、BARKという生クリームと紅茶をあわせたものを頼んでみました。

ブラックバニラで!どれもおいしそうなので悩みました。

f:id:madokais:20190302014128j:image

お店の中はこんなかんじ。1人でひっそりきている人がチラホラといった印象です。

オフィス街にこんなお店があるだけで嬉しいですね。ほかがビル街なので、落ち着きます。
f:id:madokais:20190219224329j:image

ぼんやり窓をみているとたくさんのカップが。

オーダーするものによってデザインが違うようです。
f:id:madokais:20190219224342j:image

でてきたのはこちら!

ブルーのラベルでした。メスのライオンかな??かわいい!
f:id:madokais:20190219224338j:image

のんでみると、上にある生クリームが、下のあたたかい紅茶とまざりあってゆっくりとけていくのを感じられます。とけていくのを舌で感じながら飲むのがまた美味しくて、珍しいテイストだなと思ってのんでました。普段みることのない飲み物なので、それだけでレアな体験をした気がします。

 普段こない場所ですが、またくることがあったらラテアートのものも飲んでみようかなっておもってます。

 

それでは、まどかでした!

 

 

ロアー コーヒーハウス&ロースタリー

104-0032 東京都中央区八丁堀2-19-11 1F | 1st Floor,
2-19-11 Hacchoubori,Chuou-ku,Tokyo,Japan,104-0032
TEL 03-5543-6051 
営業時間/8:00 ー 20:30
定休日/土・日・祝日

roar-coffee.com