#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 マーサー ビス エビス (MERCER bis Ebisu)/常に行列を作っている超人気カフェ!誰もがノックアウトされるカフェでゆったりランチ

f:id:madokais:20190210150358j:image

こんばんは!まどかです。

今回は珍しく並んでいなかったマーサービスにいってきました。このカフェ、正月だろうと雨がふろうと結構並んでいまして、たまに並んでないときもあるのですがそれはめずらしい気がしてます。というのはこの前を良く歩いてるからなんですが。

しかし、マツコ調で「なんでこんな並んでんのー!?」と言っちゃうぐらいなんでならんでるのかしりませんでした。そう、このエントリをかくときに調べてようやく気付いたわけですが…。
f:id:madokais:20190210150403j:image

こちらのお店。壁に描かれているイラストの通りキャラメルがかかったシフォンケーキで有名なお店なんです。これが世の女子を虜にしているってワケですね!このために多くの女子が並んでいるのか…。多分タイミングをずらせばそこまで並んでないのでしょうけれど。
f:id:madokais:20190210150411j:image

と、私は深く考えずにまずはこのお店に入ってみました。ランチ食べる気満々です。
f:id:madokais:20190210150407j:image

眺めのいい席です。
f:id:madokais:20190210150418j:image

私が頼んだのはクロックムッシュだったかな…玉ねぎソースをつけて食べるものでとっても美味しかったです。ストウブ使ってるー!そんなにボリュームはありませんですが、寒い日にあったまる食べ物でよかったです。
f:id:madokais:20190210150414j:image

 

ようやくまず「入ること」ができたお店で、雰囲気もわかってよかったです。

ランチもとってもいいですよ!

 

次いくときはおやつタイムでケーキ頼んでみようかなぁと思うのでした。

 

ではでは、まどかでした!

 

http://www.merceroffice.com/shop/mercer-bis-ebisu/

 

tabelog.com