こんばんは!まどかです。
シティーハンターの夜景がきれいなので、あんまり作品そのものを詳しく知らないのですがみてきました。恐ろしい作品だった…!!
『シティーハンター』 (CITY HUNTER) は、北条司先生の漫画作品で、多くの人は原作というよりはアニメで知っている人が多いかと思います。映画等のメディアミックス作品ということで、単行本の累計発行部数は5000万部を突破している記録もあります。掲載されていた雑誌は週刊少年ジャンプ。連載時期は1985年から1991年までありました。
予告編がいくつか公開されていますが、この予告編が大体を網羅しているかなと。モデル業をしている亜衣ちゃんが、あるときから変な人たちにつきまとわれ、警察に相談しても相手にされず、困ったところ新宿の伝言板にXYZとかいて冴羽獠に助けを求めたところからはじまります。もう今では新宿の伝言板はとっぱらわれているので、スマホを使ってデジタルとして伝言板を使っていたのが面白かったです。きちんと現代バージョンにアップデートされています。
香はMINIで新宿の街を暴走していて最初から「カッコイイー!」という登場をみせてくれました。冴子もグラマラス&セクシーでとっても良かった。あんな美女警察いたら女の私でも惚れてしまいそうです。北条先生の描く女性はみんなかっこよくて、美人で、仕事がデキるんですよね。途中香のウェディングドレスシーン。今回香の衣装はどのシーンでも見ごたえバッチリです。デザイナーさんすごくいい仕事してる!!
作中ではキャッツアイの3人も登場!!でてきた瞬間テンションあがりました!!
そして海坊主も美樹もカッコイイガンアクションをみせてくれて、始終ドキドキがとまりませんでした。私はあまりシティーハンターの設定を覚えてなかったのですが、それでもすごく良かったです!!
行く前にガンアクションの部分を監修された方のツイートがとても勉強になったので金子さんという方のツイートを一部はっておきます、まとめもあるので是非ご参考までに!!スナップロードアクションというのは、銃に玉をこめたあと、手首のスナップの力でシリンダーを戻すっていう動きのところらしいんですが、あれは銃に負担がかかるみたいです。まぁ丁寧にものあつかわないとダメなんだろうなー重いし…とは察しました。
劇場版シティーハンターへのご感想、その中で「パイソンに弾を込めた時に最後にするアクションがなかった、あれがカッコよかったのに」といったご意見拝見しました。今回、あのスナップロードアクションはあえてNGにしています。あのアクションは銃にダメージを与え精度を下げる行為だからです。(続
— 金子賢一 (@Kenichi_Kaneko) 2019年2月17日
フランスでも公開されたシティーハンター(仏題はニッキーラルソン )もとても好評みたいで原作へのリスペクトもあるらしく、早くみたいです。日本では今年中に公開みたいなんですが…。早くー!っておもっちゃいます。
神谷明さんは72歳なんだそうですが、全然衰えをみせずに冴羽を演じててすごいなぁって思っちゃいました。まだまだ公開中なので気になった方は是非劇場へ足を運んでほしいです。
ではでは、まどかでした!