#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白金台 kuromimi Lapin

コーヒーが気になったので立ち寄って見たお店です。名前がクロミミラパンだって!耳が黒いウサギさんか。由来はわかりませんが、好きなのかな? 今回頼んだのはグアテマラ! オーナーがコーヒー大好きな方のようで、別の席でずっとコーヒー談義してました。…

白金スイーツ

アイスをかってみました! たまたま白金台のほうまで散歩しにいったので、気になるお店へと。いろんなフルーツ使ったアイスがあったのでストロベリーとラズベリーのアイスを購入。 袋からとりだすとバー状になったアイスがでてきました。いちごみえてる!爽…

作ったもの

撮影のために撮ってないからいつも雑…。 最近お昼はサンドイッチ作ります。たまご、ハム、レタス、チーズ、見えないけどウインナー、オニオン。食パンを買ってきてすこしトーストしてからバター塗って挟んでます。 いやはや美味しい。慣れてきたのでもっと作…

原宿 ザクザク

原宿にあるクロッカンシューのザクザクというスイーツが気になっていってきました!! 名前の通りザクザクした食感で、なかのクリームがとても美味しいです。 一つ250円でした。竹下通りは普段あまりいかないので珍しい体験でした。 ご馳走さまでした! 公式…

有楽町 FARMERS' JUICE TOKYO

通りがかりでみつけました! スムージージューススタンドです。 どれも美味しそう〜!あとスムージーはかつて毎日作ってて、よく飲んでいたのですごく好きなのです。今回はアップルハニーヨーグルトを頼んでみました。 ほんとはコールドプレスがよかったので…

アイスラテの季節

さて、アイスラテの季節です。 ローソンが大々的にCM打ってたので今年初で買いました。コーヒーもしかして変えたんですかね??去年と味が変わった気がします。濃くなったような。 去年は生乳が売りでしたが、個人的にはミルク感にこだわる方が美味しい気が…

えごまとしそオイル。その他

ついに届きました! えごまとしそのオイルです。 ついに手に入ったオメガ3脂肪酸。しかしこれ、とにかく扱いが繊細です。どうも熱を入れると取るべき成分が死ぬため、直接摂取しないとならないのだとか。というわけで大葉とたまねぎおろしたものを混ぜ合わせ…

映画 ラプラスの魔女

櫻井翔さんが主演ということでみてきました! なにも考えずに「櫻井兄貴に感謝してるから行く」という動機のため、事前知識ゼロでみてます。 CGはともかく、ロケ地の数、撮影期間の長さ、出演者が大御所(広瀬すずちゃん、福士蒼汰くん、玉木宏、トヨエツ、サ…

六本木 ますだや

六本木にいく用事があったので親子丼とお蕎麦のセットをいただきました。 ヒルズ内だったんだけど、特にお蕎麦は美味しいというよりは普通でして、親子丼はとても美味しかったです。 ご馳走さまでした。 追加。 ストレッチ進捗。 びっくりしたことに、本日ス…

外苑前 HUNTER La Strada

すごい。めっちゃ大盛り!! 普段いくお店がいっぱいだったので、代わりにこちらにきたんですけど家庭の味!っていうパスタでした。モリモリ食べるにはいいとおもいます。 ちなみにアレルギー対策もあってペペロンチーノ頼みました。とてもふつうです。 ご馳…

snaq.me

貰い物でいただきました。 たしかお菓子をチョイスして送ってくれるスタートアップのサービスです。普段食べられないようなものがラインアップされている印象。ヘルシー向けに良さそうです。 公式 http://snaq.me

池袋 磯丸水産

普段行かない池袋で、鮪でも食べたいなあ…と思いたち入ったお店です。この手ので大体お味噌汁頼むんだけどあおさとっても美味しかった! たくさんたべて合計で700円ぐらいでした。 お店の人も話しやすくて良かった! ご馳走さまでした。

ペパーミント

もらいました! ニューヨークのお土産です。すごく嬉しい…!! これから食べます!

れんこんパウダー

届いた! 徳島のマルハ物産という会社のを買ってみました。 今週から、アトピー改善のために食事を見直そうという気持ちになり、調べてたどり着いたのがれんこんパウダーです。 アトピー にも種類があるらしいのですが、私はまずIgE抗体の生産を抑えることと…

映画 ラスト・ホールド! ※ネタバレあります

さて、気になってた映画をみてきました〜!! その名もラスト・ホールド!。塚ちゃんが主演でして、内容はボルダリングです。 なんでこれみようかというと、周囲にボルダリングをやっている人がいることと、運動神経が飛び抜けて高い塚ちゃんがでているから…

5月前半 作ったもの。

パエリア。 最近料理もモチベがあまりあがらず、素直によく作るものばかりで写真を撮ることがへりました。 友達から受けた提案がパエリア。 ということで、パエリアは使ったことがないので作るのもよいかとおもいためしに。 このお料理、日本人はよく魚貝を…

ストレッチをするためのポール

身体が硬いのと、酷い頭痛持ちということで肩甲骨を開くためにこんなのを買ってみました。ゴールデンウィークからはじめて、毎日夜にストレッチしています。これをやってる人は寝つきよくなるらしい。 プログラムは主に柔軟。 特に筋力はまだやってませんが…

恵比寿 たい焼き ひいらぎ

恵比寿にたいやき屋さんがあると知っていってきました。きっかけは、嵐にしやがれという番組で、高梨沙羅ちゃんが餡子が好きということで紹介されていたお店です。たい焼きが好きなので、試しにいったら、普段通りなのかテレビでやったからなのか、30分待ち…

新ペンケース

新しく購入しました! いままで使っていたペンケース、たしか20年ぐらい前に神保町の文房具屋さんでオマケにもらった(なぜか)コピックのペンケースを使い続けていたのですが、ついに壊れまして…。ポリ袋にそのままつっこんでもち歩くのも恥ずかしく今回は素…

新宿セブン (マンガ)

さて、原作よみました! ドラマから入ってしまったので漫画ゴラク読者からしたら異端な読者かも…。かなり邪道かもしれません。観月先生、奥先生、すみません〜! 漫画ゴラクは昔からある極道をよく扱ってる印象がありましたが、調べたら1964年から刊行されて…

新宿 台南担仔麺

新宿セブンのロケ地として、台南担仔麺にいってきました!職安通り店のほうです。シノブさん(夏木マリさん)働いてないかな??笑 この一枚だけでもテンションあがる〜!! 外観の写真です。 もう雰囲気出てる!東京じゃなくてもう台湾にきたのかもしれない…(…

新宿セブン ロケ地(大森と品川)

さて、最初に書きますが実はパソコンがぶっ壊れまして、メモっておいたものがふきとんだのであっさり目にいきます。(実際のドラマでの映像などもスクショしたのに最悪) こちらは6話の七瀬がシュタイフをもって話してた場所です。 大田区大森北1丁目2大森駅東…

広尾 pasta NINO

さて、名前的にずっと気になっていたお店があったのですが今回ついにいってきました。このあたりの土地柄でお値段がこれってかなりコスパいいなとおもう入り口! 今回は1番を頼んでみました。 最初に前菜がでてきます。これが抜群においしくて、粒粒辛苦とい…

白金 風間

歩いていたら柏餅が売られているのをみたので思わず買ってしまいました! このお店、開店はしてるんだろうけど入りづらいタイプのお店でして、店頭に人がいつもいるわけではないのでドキドキしていたのですが、今日は柏餅も見つけてしまったので勇気をだして…

恵比寿 北海道しゃぶしゃぶ ポッケ

ラムしゃぶが食べたくて、あいているお店を探していってきました。 このお店は北海道が本店で、東京に進出してきたようです。すごくおいしい~! 絶対たくさんたべる自信があったので食べ放題でいただきました。結局たくさんおかわりしてしまった…。このお店…

新宿セブン(ドラマの方)※ネタバレもあり

※画像はテレ東よりスクリーンショット さて、第一目標にしていたにしていた新宿セブンみてみました~! 1話30分なのでサクサクみれてしまった。めっちゃおもしろーい! (自分はどうもVシネとかロマポやらこういうのに手をだしてしまう運命なのかもしれない……

恵比寿 コンマティー

今回はチーズフォームラテ。 チーズはレアチーズのような味でした。(チーズに好き嫌いがある自分なのでビビってたけど、これなら大丈夫) かといってこちらも濃くはなくあっさり気味。 702円したのですが、そこがちょっとお高く感じるかな…とおもってます。(…

あんペースト

とらやのあんペーストをいただきました! どう使うかまだ考えてません。楽しみ…!!

浅草 ゴンチャ

先日浅草でオープンしたゴンチャにいってきました。美味しかった~!! ゴンチャいろんなところにお店があるとのことですが、一度もいったことがなかったので嬉しいです。 韓国語でかかれているのはコマウォヨとよむそうで、意味はありがとう。だそう。 カム…

花丸

もらいものです! 梅ジャムついてくるよー!! あれもう生産終わった気がするんだけども。。