#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

作ったもの

f:id:madokais:20180526223852j:image

撮影のために撮ってないからいつも雑…。

最近お昼はサンドイッチ作ります。たまご、ハム、レタス、チーズ、見えないけどウインナー、オニオン。食パンを買ってきてすこしトーストしてからバター塗って挟んでます。

いやはや美味しい。慣れてきたのでもっと作りたい。


f:id:madokais:20180526223855j:image

今回はラタトゥイユです。

生協から茄子やズッキーニがたくさんきたので、今回はトマト缶使ってつくりました。

いつも省略するのですがにんにくとローリエもいれてるので味が締まります。(大抵にんにくいれずにパンチがなくなるか、ローリエ忘れて味が締まらないというオチがつくのですが)

 

簡単で美味しいのでおすすめ。

 

f:id:madokais:20180527161718j:image

なめこおろしうどん。

確かしめじとなめこ合わせて作ったような。

アレルギー的にきのこがいいらしくて、きのこばっか食べてます。


f:id:madokais:20180527161715j:image
f:id:madokais:20180527161722j:image

雑な餃子。

ふと思い立って作りました。

なかなかニラを食べる気にならないのですが、やはりアトピー的にはにら、ねぎが必要。さらに生姜、キャベツ…と、で、おもいついたのが餃子。これなら沢山たべられる!と思ったからです。40個ぐらい作って日を分けて食べました。おいしかった!

 

 

たくさん野菜が取れて満足です。ご馳走さまでした。