#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町 古瀬戸

さて、アボカフェの前に立ち寄った古瀬戸を紹介します。 このあたりならさぼうる、ミロンガ、ラドリオなどがあるのですが、日曜日だったのでお休み中。古瀬戸はアートで埋め尽くされた空間のある喫茶店で、まわりの暗めのお店と比べても明るくて近代的な雰囲…

幕張メッセ 大魔王ゾーマからの脱出

先日、ついにゾーマ倒しにいってきました!! 一度コンティニューしたけど倒しましたよ!!!! 詳細はネタバレなのでいえないのですが、すごく楽しかったです。 スクラップのスタッフさん、ありがとうございました! そして堀井雄二さん、ありがとうござい…

神保町 アボカフェ

神保町に2007年にオープンしたアボカド専門店のお店です。先日大学の友人とご飯をたべにいきまして、大学近くの神保町とお茶の水間をぐるっと歩いておりました。それにしてもすごい変わりようでビックリ!昔は本屋の町ということもあり、土日は人なんかいな…

ホエイバニラ

運動不足解消のために走り始めたのですが、終わったあとにプロテイン飲むといいよと言われたのでホエイバニラを買ってみました。(メーカーがこれでいいのかはわかりません!多分違います!) ホエイバニラにしたのは、5月に見たラストホールドで「ホエイバ…

外苑前 ラピーニャ

こんにちは!まどかです。 今回はエイベックスのビル裏にあるイタリアンにいってきました。なぜ唐突にこんなシャレオツイタリアンにいったかというと、ちょうど予定していたお店がおやすみだったので、ふらふらと別のお店を探していたらたどり着いたというも…

赤羽 やなか珈琲

こんにちは!まどかです。 先日はヤボ用で赤羽までいってきました。あつくてあつくてやられるかとおもったところ、駅の中にやなかコーヒーが!せっかくなのでアイスをたのんでみました。ミルクコーヒーってかいてあるけど思いっきりコーヒーなので結構ストロ…

広尾 CANVAS TOKYO

先日紫芋黒糖タピオカのご紹介をしましたが、改めてお店に種類を確認しにいったら6種類ありました。3種じゃないやん自分のバカ!ってことでこの日はブルーベリーを頼みましたよ。こちらは実際ベリーが入っていて、タピオカの黒と見分けがつかない感じでした…

広尾 MELTING IN THE MOUTH

こんばんは!まどかです。 メルティングインザマウスでボトルドリンクがでてたので買ってみました。私が買ったのはジャスミンミルクティーです。ほかにも抹茶やコールドブリューなど、5種ありました。 あんまり量がないとはおもいましたが、すっきりした飲み…

外苑前 炭だるま

会社近所のランチを開拓するためにやってきました。ランチは4種類のメニューの中から選べる形で、今回は親子丼です。すごい話やすそうな雰囲気でよかった! ごちそうさまでした。 食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13122916/

原宿 CoCo都可

ジャスミンのアイスミルクティー。甘さ30%で氷なしです。 タピオカでアトピー悪化のため(原因はタピオカというよりは砂糖がダメです)なしで作ってもらいました。やっぱジャスミンのミルクティーおいしいんだよなー。 3回目なので説明は割愛で。 ごちそう…

汐留 Bubby's バビーズ

汐留のビル中にあるバビーズ。思えばパンケーキを求めていったのは2年前の8月でした。2016年だから倒れたあと回復しつつあるときにいったのかな。まったく記憶にございません。でも8月は仕事復帰していたので、元気だったのかも。 madokais.hatenablog.com …

一つの思考に支配されてはならないよ ※とても長い。

※字書き職もやるけどちゃんと書いてないよ。勢いなので大目に見てくだされ。 恐らく「○○してないと自分はダメになる」例えば「仕事がないと自分は…」という思考であるということが、一つの思考に支配されているのだとおもう。人は仕事を手にしていなければな…

ジアレイ レモンミルクと恋に落ちる

こんにちは!ネイルがハゲてますまどかです。 あまり気にせずに撮影してるので、エントリー書くときに「やっちまった」となってしまいますが…今日はこれしかなかったのでご容赦。 さて、ジアレイのレモンミルクと恋に落ちるを試してきました。 タピオカ断ち…

LAWSON 翡翠レモンジャスミンティー

みなさまこんばんは。まどかです。 今回はローソンにいって買ってみた翡翠(ヒスイ)レモンジャスミンティーについてのお話です。アイスラテやらアイスコーヒーやら、夏の季節とてもおいしいのですが、カフェインをとりたくなかったり、口の中がさっぱりでき…

セブンイレブン チョコミントわらび

みなさんこんにちは。お元気してますでしょうか。 今回はラムネわらびに続いて、チョコミントわらびもレビューしようと思います。といったものの、第一に注意してほしいのが「買ったらすぐに冷蔵庫に入れるか食べましょう」です。何をかくそう、破けまして、…

セブンイレブン ラムネわらび

こんにちは!まどかです。 今回は幻のスイーツ、ラムネわらびをゲットしたので記念エントリーです。 こちらの商品、7月10日に発売して確か二週間限定だったみたいなんですよね。で、全然見なかったんですが。8月のあついさなか、立ち寄ったセブンで見つけて…

海南鶏飯食堂2 恵比寿店 / ハイナンジーファンショクドウツー

こんにちは!まどかです。 今回は海南鶏飯食堂2にやってまいりました。 読みが慣れないと難しいのですが、「ハイナンジーファンショクドウ」です。 あまりアジア系のお料理に興味がないと知らないかもしれませんが、こちらのお店、実はシンガポール料理屋と…

外苑前 STREAMER ESPRESSO GAIENMAE

何度かきていますが、このお店もアイスを頼んだことがないのでいってきました。ストリーマーです。こちらのお店、ちょっと変わったところにありまして、住宅設備会社のショールームに入ったところにあります、なので、ショールームがおわるとコーヒースタン…

恵比寿 猿田彦

「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」 このスローガンをもとに、今も人気のコーヒー店として各所に店舗を持っているのが猿田彦。最近では缶コーヒーでも監修をしているので、コーヒー好きであれば聞いたことがあるお店の名前かと思います。 今回は恵比寿の…

カリフォルニアン ポキ 青山店

californianpoke-a.owst.jp はーい!madoさんだよ~!(某ノリをマネしてみました) こんにちは。今回はポキさんにいってきました。わが社では週3回がフリーランチで、残り二つの曜日がフリー朝食という謎の形式をとっている会社なのですが、そのフリー朝食…

青山 ボルボスタジオ青山カフェ&バー アイスラテ

三度目のボルボスタジオではアイスラテを頼みました。 これまではずっとホットだったこともあって新鮮!オフィスが極寒なので、なかなかアイスを頼めてませんでした。水色のストローとてもきれいです。 こちらは神乃珈琲が淹れてくれるのですが、コクのあっ…

青山 自由が丘バーガー

こんにちは。まどかです。 今回はランチにて自由が丘バーガーを食べてきました。パサージュにあったEATがなくなって、何が入るのかなと思っていたら次もバーガーだった…。うれしいです。 さて、青山なのに自由が丘。ということですが、本店はもちろんそこに…

セブンイレブン 金魚鉢みたいなケーキ しゅわっとラムネソーダ味

というわけで一週間限定で発売されていたスイーツを買って食べたりしてました。レビューだすのが遅くなってすみません。こちらは「金魚鉢みたいなケーキ しゅわっとラムネソーダ味」というかなり長い商品名でして、夏の風物詩であるお祭り屋台にありがちな「…

広尾 CANVAS TOKYO

こんにちは!まどかです。 今までも何度かいっているCANVAS TOKYOですが、今回もいってきました。 振り返ってみるといままで夏のシーズンに訪れてなかったこともあり、アイスは買ったことがなかったことに気づいたんですよね。振り返ってみるものだ…と思った…

表参道 春水堂(ちゅんすいたん)タピオカジャスミンティー

こんにちは!まどかです。 今回は表参道の春水堂にいってきました!!以前も紹介しましたが、こちら、タピオカミルクティー発祥のお店(と書いてある)です。実際調べたわけではないのですが、彼らの店にいくとキャッチフレーズとして記載してある通り、日本…

外苑前 豆の家(まめのや)

こんにちは!まどかです。 今日は中華料理のご紹介です。 会社では月に一度、チャイニーズランチというものを開催している同僚がいまして、今回はそちらに参加しました。内容は何も難しくなくて、中華を食べながら中国を勉強するという趣旨なのですが、テキ…

ジアレイ 小山緑茶

madokais.hatenablog.com こんにちは!まどかです。 先日友人より「ジアレイブログ」と言われてしまいました。というわけでジアレイブログ、まいります。 …いや、言うても週一。 というのも、だいたい英会話に通ってるのが週一でして、帰りに買ってるのであ…

マクドナルド マックフィズ ブルーハワイ

今回は知人に教えていただいたブルーハワイを買ってきました!! なんという素晴らしい青なんでしょう~!青い食品が大好きな私としてはこんなにうれしいことはありません。 公式を調べるとおいしさの秘密はリンゴ果汁なんだそう。秘密を一瞬で明らかにして…

表参道 HOMIBING

本日ご紹介するのは韓国NO.1デザートカフェで人気の HOMIBING(ホミビン)です。 全然知らなかったので、よくわからず買ってから調べて知ったお店でした。台湾以外でもいろいろ進出してきてるんですね。日本での一号店は新宿の百人町、二号店が表参道のよう…

表参道 山笑う

ランチ時に何かお肉を食べたいなと思ってふらふらと表参道を歩いていたら見にとまったお店。そういえば何度か来てみたいなと思いつつ、ちょっと高いので避けていたお店でした。でも今回は夏バテもしてたので、一気にスタミナをつけるぞー!ということで勇気…