#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 山笑う

f:id:madokais:20180722135236j:image

ランチ時に何かお肉を食べたいなと思ってふらふらと表参道を歩いていたら見にとまったお店。そういえば何度か来てみたいなと思いつつ、ちょっと高いので避けていたお店でした。でも今回は夏バテもしてたので、一気にスタミナをつけるぞー!ということで勇気をだして入店です。

 

入ってみて初めてきづいたのですが、コンセプトは一人でもしゃぶしゃぶを楽しめるお店なんだそうで、画像の通り、円卓のようなテーブルに一人一人お鍋がついてます。

ランチとしてはイチボ入りのお肉をオーダー。ごまとぽんず系(だったと思う)のたれでいただきました。しかも結構ボリュームある!ごはんはおかわり自由とのことでしたが私はもう食べすぎてしまって食べきるだけで十分でした。

今回頼んだメニューではありませんが、冷しゃぶとしてだしを氷にしてだしてくれるランチがあり、こちらがとても気になりました。しゃぶしゃぶしたお肉を、氷のだしにつけて食べるのもサッパリしてておいしそう!何より暑い日にピッタリです。

このお店のコンセプトでもあるように、1人でも楽しみやすい場所なのでよかったです。

 

ごちそうさまでした。
f:id:madokais:20180722135227j:image

 

公式

yama-warau.jp