#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 リバーカフェ

f:id:madokais:20181028032813j:image

こんばんは!まどかです。

今回は、一汁六菜定食で美味しく健康にをコンセプトにご飯を提供するリバーカフェさんにお邪魔しました。どうも大阪梅田で人気のお店らしいです。私が行ったときはガラガラだったので、もしかしてまだメディアなどで取り上げられてないお店なのかしら。

 

リバーカフェといわれると川なので、表参道に川はないな…というのが第一印象でした。あとインテリアがおそらくコンセプトとしてのリバーなんですけど多分カヌーとかの渓谷っぽい印象でした。(おそらくみんなが思うリバーはユルいクルーズできる下流のような気もします)。

 

私が頼んだのは若鶏と季節野菜の黒酢あんかけ 定食 1,280円でして、ヘルシーかつ、お肉を食べたい私にマッチしたものがちょうどあってよかったです。サラダから小さいお惣菜が細かにあるのはうれしいですね。ちょっとずつ栄養価のあるものをとれるのは贅沢です。

 

表参道はカフェ発祥の地でもあったりして、このお店の近くにはパンとエスプレッソやロータスなどが立ち並ぶカフェストリート的なものもあったりしまして、激戦区だとは思っています。その中でも手ごろで、かつ和食で攻めてきたのはすごくいいポイントだと思ってまして、あんまり和食ないので助かる人いるんじゃないかなと。とんかつ屋さんとかだと一気に高くなりますからね。お蕎麦もアレルギー持ちの人だと行けないとかになってしまうので。立地がちょっとわかりづらいので、知ってる人には穴場となると思います。

 

もし表参道でご飯に悩んだら是非いってみてください。

ではでは!

 

公式

river-cafe.tokyo


f:id:madokais:20181028032823j:image
f:id:madokais:20181028032816j:image