#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 ORGANIC TABLE BY LAPAZ(ラパス)/ヴィーガン×プラントベースのカフェ!フードだけでなくインテリア細部までこだわった「ラパス」で優雅にランチを楽しむ

f:id:madokais:20190106114838j:image

こんばんは!まどかです。

今回はラパスさんにお邪魔してきました。

 

こちらのお店、Life stylistの大田由香梨さんがプロデュースしているお店で、ヴィーガンでも楽しめるオーガニックフードを提供しているお店です。2011年にオープンということから、だいぶ昔からあるお店なんだなと思います。私は…ヴィーガンの同僚に教わってようやく知りました。こんな素敵なお店が表参道にあるとは!

 

コンセプトは「ヴィーガンジャンクフード」。全ての人が楽しめるヴィーガン&プラントベースのカフェであることです。なので、肉に見える肉は肉ではない!!というのが第一にあり、ソイミートなどを使用してハンバーガーなどを作られています。私はソイフィレのバーガーを頼んだのですが…どう食べても肉の味しかしませんでした。おいしすぎる…!!バンズはパンかライスかも選ぶことが可能です。

f:id:madokais:20190106114835j:image

インテリアもこだわっているというこちらのカフェは、壁の絵から、テーブル、椅子それぞれも特徴があり、食器やレイアウトも含めて考えて使われている瓶など、手を抜いてないことがわかります。ピクルスがすごく美味しかった…。そして、ポテトもいくつか種類を使っているのでそれぞれ味を楽しむことができます。

テーブルごとのデトックスウォーターも中に入っているフルーツが少しずつ違います。私のテーブルのはリンゴがはいっているものだったのでほんのりいい香りがしていました。最高。

 

こちらのお店にはオンラインショップで購入できる食品のほか、リアルでのイベント利用などできるような場所となっています。居心地がいいので、人が集うのによさそう。また、UberEatsとも提携しているので、お店にいく時間がない人でも注文が可能であれば食べることが可能です。

 

気になるお店は、東京都渋谷区神宮前3丁目にあります。外苑前から少し歩いた場所ですが、お散歩がてらにでかけてみるのも悪くありません。春になったらもっといきやすくなりますね。

www.lapaz-tokyo.com

 

それでは、まどかでした!

 

公式

www.lapaz-tokyo.com


f:id:madokais:20190106114829j:image
f:id:madokais:20190106114843j:image