#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道 グッドタウンドーナツ02

ここのアメリカンなドーナツが最高にすき! フワフワな食感をたのしみました。

外苑前 indigo

バーガーのお店を見つけたので食べてみました。 ここはバンズがやばいおいしいです! ふわっとしてて焼き加減も抜群によかった…。 見つけてよかった。

チャレンジベジタブル

八百屋で変わったものが売られてたので買ってみました。店員から「チャレンジャーですね」と言われる始末。チャレンジしてくよ!! 最初は四角豆。 沖縄のほうの食べ物のようです。ごま油で炒めて醤油でたべました。パリパリした食感。 かぼちゃでうられてま…

ジ・アレイ ルージャオシャン

先日オーロラがおいしかったので、別のタピオカ入りアッサムミルクティーかってみました。 アツアツすぎてカップはそのまま持てません。 500円でこのボリュームは素晴らしい。 ってことで、タピオカももちもちしてておいしいのですが、黒糖が溶け出したミル…

和墨のかおり

トイレットペーパーできになったものです。 これはなかなかよいもの。

USA SUGARFINA

会社のお土産コーナーにおいてあったSUGARFINAのチョコレート。 とにかくキレイでかわいい!!宝石かとおもった! www.sugarfina.com サイトもとてもオシャレでキレイなんです! USAのこういうセンスいいですよね。一見お菓子に見えなくて宝石箱かな?ってお…

フラウクルム002

この前コーヒーとバゲットが美味しかったので、今度は単品でパンをかってみました。 プレッツエルってこんなにおいしかったのか…!! その他リンゴデニッシュもおいしかったです。 パンがこんなに美味しいお店にあえてよかった…!!

鼎泰豐

台湾では有名な小籠包のお店です。 恵比寿に店舗があるということでいってきました。 めっちゃおいしかったー! 酸辣湯をたべました。酸味もつよくなくて、からくはないです。おいしかった。

ATELIER de GODIVA

池袋で新しくできたお店にいってきました。 チョコレート美味しかった〜!!

福どら

どら焼きハンターと一緒にいってきました。 ブルーベリー美味しかった!! 普通のどら焼きは全滅でした。。たぶん昼にはでちゃうんでしょうね。 でも、いけたことで良かった!ってことで。 そして美味しかったです。 金平糖が巨大だった

enherb

会社の同僚さんが怖い絵展にいったときにかってきてくれました!みんなでいただいてます。 ここのハーブティーめっちゃ美味しいです。 セイレーンのブランドが特においしい。 こちらはまだ試してないんですが、ハズレがなさそう。 ハーブティってあんまりピ…

成寿庵

金平糖です。紫陽花から食べていきます!

COCO Bean to Bar

こちらも京都のです。 ローチョコレートはなかなか味わえない! これから食べていきます。

Karin Blume

いただきものです! 焼き菓子の詰め合わせをいただいたのですが香りが高くサクサク感と口どけがかなりよい塩梅。 初めてのお店のお菓子だったので、こんなにバリエーションもあって、お砂糖などの素材もこだわりを感じるものに出会えてビックリしました。 あ…

DEAN & DELUCA

ハロウィン仕様でした。 トリプルシトラスティー、これかなり美味しいですね。酸っぱいかと思ったら甘いんですよ。 これ、レモンとオレンジとグレープフルーツの3種なんだそう。気分転換にとてもよいです。 うましうまし。

CHOCOLATE AMATLLER BARCELONA

スペインのいただきものです。 ミルク成分が入っててマイルドな仕上がり。 優しい甘さで口の中でとろけてくのがまた良しです。 なかなかバルセロナのチョコレートって食べる機会がないので嬉しい!ありがとうございました!

広尾 Schloss Bäckerei 02

Schloss Bäckereiというドイツのお菓子のお店。前回はラテ飲みましたが、チョコレートが気になったのでハイマートハーフェンを購入してみました。 中身がまたお洒落なデザインで、割るのが心痛むという。いえ、食べちゃうんですけど! 今回買ったのは胡椒入…

MAROU DAK LAK チョコレート

日系フランス人とフランス人二人でつくりはじめたブランドMAROUです。 ベトナムのカカオに魅せられてつくったのだとか。紙にもこだわり、シングルオリジンに砂糖を加えただけで勝負してるんだそうです。 味はチョコレートとしては一風変わったというか、ベト…

広島 土産

瀬戸内 玉ねぎドレッシング。 淡路島の玉ねぎ使用だそうです。気になるので買ってみました! こちらは真鯛のだし塩。 尾道で作られたものです。(鯛とれるんだ?) 気になったので購入。塩は本当に楽しみです〜!

コッツウォルズ ラベンダーティー

イギリスで買ったお茶を飲み始めました。 会社の人たちにもおすそわけ。香りが高くてよいかんじです。

大阪 ねぎ焼 やまもと、たこ焼き くくる

ねぎ焼き。 たこ焼き。 どちらも新大阪駅にて。 慌てて食べてなかったB級グルメを回収するのでした。

大阪 堂島ロール

モンシェールの 堂島ロールです。話題になったときは並ばないと買えないだの、いろんな話で入手困難話を聞いてましたが大阪駅ですぐにかえました。 ハーフで買ったですよ。 堂島ロール、名前の由来調べたら場所が有力説ですがとにかくロールケーキめぐっての…

おがた じゃこ天

福山の強い意志とともに。 ちなみにじゃこ天もとても美味しかったです。 瀬戸内海あたりの練り物は本当においしいなー。

因島 はっさくゼリー

八朔と言えども、あの強烈な酸味はなく、甘くしあげられてて美味しいのでぜひ。 場所によってはコンビニで買えます! ついでにエヴァ。

HEPFIVE

観覧車は見つけたら乗るが流儀。 一人でも乗るけどだいたい並んでると前後の客と同じグループと認識される。

表参道 LoyKratong Resort

天井の高いお店、すごく居心地がいいですよね。 ってことで…、表参道のタイ料理、ロイクラトンリゾートにいってきました。 ほんとホテルみたいだし、人もそんなに多くないのでおすすめ。 前菜はこのお店が用意してくれたもの。 パクチー盛りのパッタイ。 パ…

表参道 THE ALLEY LUJIAOXIANG

オーロラドリンク!! 台湾発のお店が日本にきたというのて゛いきました。 こちら、蝶豆花茶とかいうお茶に、葡萄や林檎の味わいをいれたのがオーロラ(左) 蝶豆花茶と緑茶にマンゴーの味わいをプラスしたのが、右の日の出です。結局日の出がおすすめかも。 …

セロリ

きんぴらにしました。 おもった以上においしかった。また作ろう…。

梨のタルト

梨のタルト作ってみたのですが、これだけでも自分を苦しめる量でしたw 人にあげればよかった…。 使用した梨は平塚16号(かおり梨)でして、コンポートしてないんですがジューシーです。

外苑前 ショコラシック

気になったケーキ屋さんにいってきました。 お店の中はこんな感じです。 とてもキュート。 今回は塩チョコレートとグレープフルーツのフロマージュを購入。グレープフルーツはルビーですね。 さわやかな柑橘系の香りと、下のあまさが絶妙です。塩チョコレー…