#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンスホテル クッキー

これ激しく美味しかったです。 口どけから上質な味まで、最高。

トラジ

めっちゃうまかった!!

まぐろ漁業団

美味しかったです。 ゴリゴリと削って食べるまぐろでした。

PALATES

ミッドにあるアイスバーが気になってやってきました! カフェもありますが、私はテイクアウト。 フレーバー。 今回はジンジャーシトラスと、ベリーベリーベリーにしました。 好みとしてはベリーベリーベリーかな。 ホワイトチョコの甘さがすっきりします!口…

See’s CANDIES

これキャラメルキャンディーなのかわかりませんがなかなか食べ終わらず苦戦しました。

コンパス

はっきりした味です。

そのクオリティはこの文字数と時間だけではかる人には理解できない。

編集者の友達から「あ、この媒体で原稿書いたから読んでよー」と、URLがポンっと送られてきて「お?珍しいとこで書いたね」とおもって記事を開いた。大抵の場合、編集者というのは編集者であるので、ライティングはしないんだけど。 文字数にして1,700文字。…

青天の霹靂

今回の新しいお米はこちら。 サラッとした食感ですね。 青森のお米なんですが、なんといっても斬新なデザインに強烈なインパクトがあるとおもいます。いままではそんなにお米のパッケージデザインは古風といいますか、そんなにこだわりというものはなかった…

お土産

お土産をいただきました。 とっても美味しいですー! お餅うまし。 ありがとうございました。

外苑前 漁火

相変わらず特に何かあるわけではないが 医者は外で散歩しろというので外へ出る 見つけた店がこんなかんじ。 銀ひらすという魚を食す はじめてきくなぁ。なんて。 美味しかったです。

Bahlsen Deloba

19世紀からある会社のクッキーです。 http://bahlsen.co.uk/our-biscuits/classic/deloba-redcurrant/ サイトはここで。 自分へのお土産のために1ポンド(120円ぐらい)で購入。とにかくうまいんだね…。もっと食べたいなぁ。 スクショです

小メロン

スーパーで3つ150円で売られていたので試しに購入。 浅漬けにしたんですが、もんのすごく美味しかった!!かってよかったな〜。 あとホースラディッシュを別のスーパーで購入。西洋わさびってことでアボカドと醤油と一緒にあえてみたんですがこれもいい感じ…

フォートナム&メイソン

さて、のんで行きますか…

ショートブレッド

おいしいです…!!

あまくさ

うまかった。

CANVAS TOKYO

相変わらずのこいめ。

アヒリヤ 002

うます。

Cucina Benvenuto

野菜うまし。 美味しかったです! 頼んでから茹でてくださるんですが少し待ちますね。ゆっくりするにはちょうどいいです。

京鼎樓 恵比寿本店

ヒャッホー! …というテンションでもなくそこそこアウェイなかんじでたのしみつつ。

無名の600円

相変わらずです。

表参道 博多天ぷら たかお

カウンターにつれてってもらいました。 季節野菜7品目いただきました。 おいしかった〜!

新宿 てまりうた

割と食べ方が謎でしたがうまかった。

ショートブレッド

あんまりうまくできなかったので今度リベンジ。 イギリスの代表的なお菓子です。 うまし。

スコーン

ロンドン行ってスコーン食べたんですが、それが美味しかったので自作。 日本のレシピはなんか三角形多い?? いくつかロンドンでたべたのはみんな丸かったので、それのレシピみてつくりました。 真ん中をざっくりわったけど、ほんとは垂直ではなく横に割るの…

広尾 すし三崎丸

ごち

渋谷 イーストブルー 豪腕

あざました。

外苑前 礼華-青鸞居- ~外苑前・中華~ 003

うまし。