#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君は徐々に失われていってしまうのかい?

大好きな01系。もちろん1000系も好きだけど。 当時1000系が編成に組み込まれたとき、私はずっと乗りたくて乗りたくて、でも、対向車でしか出会えなかったことを悔しがっていた。いまでは、1000系に乗る率が高くなっちゃって、01系がレアになりつつある。 早…

クリスマスは誰のためのもの?

まぁでもこの時期の輝きと赤と緑は好きです。

もうじき。

クリスマス。 この絵はヒカリエにあります。 あまりよいポジションをつかめてない気がする。。

足取りは覚束ず、それでも僕達は。

昨日は長野で震度6の地震があったこともあり、翌日の出社はいろいろ考えることが多かった。…まさかエレベーターが止まるとは思わなかった、なんて。(でも私がきたときは動いてたけど) 少しでも一般の人たちの「休日の条件」が狂うと、生活がかわってしまう…

疲れたら竹だって折れる。

と、以前京都にいったらそんな話をしてくれた人がいる。私は京都といったらだいたい嵯峨野にいくので、倒れていたり、折れている竹というのはわりとみてきたほうだとおもう。竹がすきであの竹のしたをくぐるように歩くのはお決まりだろうけど、わたしは大体…

雨のち晴れと、狛江の会話。

京都で所用を済ますために集まった私たちは、久しぶりだねーと話ながら近況を報告する。まぁ、夏前にも一度あってるので、そこまで久しぶり…ではないけど。というわけで、報告する内容もだいぶアッサリだ。そもそもSNSでつながっているからそこまでガッツリ…