#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福家警部補おもしろい。

まともにみはじめたのは先週からなのですが、涙ぐんじゃってみてます。今回は古谷さんが出演。吸い込まれるようにみています。 日曜日にソチが終わってしまったので、やっぱり残念ですね~。もうちょっとやっても…なんておもっちゃうほど楽しかったので。で…

「謎ディ」ラッピングカー

謎解きはディナーのあとでのラッピングカーみつけました。わりといるもんですね~。 今回なぜアメコミ風なデザインなのかが謎ですが(そういうイメージなかった)映画、DVDでたらみようかなぁ。おもしろいなっておもったのが先日エンタメ記事で謎ディの記事…

沖縄料理~。

そういえば沖縄料理を先日たべてきました。場所はヒカリエにあるうりずんです。(リンク先は食べログさんとなっております~) 一緒に行ったのは和ゴコロ研究所さんで執筆されている梶原女史です。 ちょっとお箸のってしまって、お行儀悪いですが、上の写真…

浅田選手、ありがとう。

さっきから涙がとまらなくてもう目が腫れてます~。まだフィギュア終わってないんですが、真央ちゃんの素晴らしい演技が、声もでないぐらい素晴らしくて、メダル抜きに良かったです。 そしておわりました。フラワーセレモニーみてます。 私は個人的にはコス…

雪は…なんとかなったのか!?

なんか雪ふらないっぽいのでラッキーだなと思っています。明日はちょっと気持ちが楽になりました。でも日曜どうなのかなぁ? これから真央ちゃんのSPですね~。五輪出場はこれで最後だと思いますので、楽しんで演技してもらいたいなと思います。また、村上選…

銀座線も1000系が増えてきた。

画像に銀座線はないのですが、銀座線にのってきました。やぁ、それにしても01系さんへりましたね…。さびしい。 今日は疲れてしまったので、このへんで…!

疲労と風邪。

なんだか身の回りが風邪のようでして、私もあまり調子がよくありません。またかって感じですね~…。困ったものです。 さて、今週はまた雪のようです。山梨の甲府付近の、報道されない騒ぎをみたりしてて、本当に心配。マスコミも取材にいって記事かけてない…

あしあと。

こちらは昨日の朝の写真。まだまだ雪残ってるね。 ようやく今朝は人も歩けて、車もとおれるようになったなぁと思いました。なんとか近所は歩けるようになった…。でもトラックがこられないとかで、スーパーやコンビニは軒並み品数がないなぁと。これは大きな…

雪だー!

金曜日にキヤノンのEOS学園いってきました。自分は6Dの使いこなし講座です。私は全然カメラ買ったのに使いこなせてない上に、あまりカメラの基礎を知らないので勉強しにいってきました。これで少しは上達できるといいな…。(この講座にいった私の画像が今後…

ハーフパイプかっこいいな。

画像はタイトルとまったく関係ありません(苦) 本日は楽しみにしていたショーン・ホワイトもでてるハーフパイプ。日本勢すごい頑張ってますね~。平野歩夢くんのは高さもあってとってもかっこよかったです!でも最初の予選組はみんな不調だったなぁという印…

選挙いった?イエスいった!

というわけで選挙いきました。そしてあっけなく舛添さんでしたね~。20時すぎて30分もたたないうちに結果でてたような…、圧倒的だったんだなぁと結果をみておもいました。意外なことに家入さんの票数は万いってないものだったんだなと。印象的にはもっとある…

明日は祝日手前か!

私には休みがないんですが、明日一日っていうのは気楽ですね~。 今日はとても寒かったです。朝電車動いてなかったらどうしようかと思いましたが、私が使う路線は大丈夫でした!でもゆりかもめや京成線はきつかったですね…。いろんな人が成田にとじこめられ…

つもりにつもった。

外がとてもさむかった…! こちらは朝撮影したものなんですが、この時点でけっこうつもってました。コンビニいくのにも一苦労…!私はあしたお仕事なのですが、いまから電車が動くのかとても不安です。 それでは、今日はこのへんで。明日はよい撮影できるとい…

冷えがひどい日で。

ソチの開会式をみながらこちらをかいています。とても寒そう。2014ということで、20時14分から開始したんですね~。時差が5時間ということは把握しました。開会式はうっとなってしまいまして、涙がでそうです。 明日からも楽しみですね! それでは、大雪にそ…

あらし。

そういえばヒカリエに今週あたりからひょいと広告が。松潤と相葉ちゃんはみつけました。ほかにもあるのだろうけど…?まだ2人しか確認できてません~。 失恋ショコラティエに使ってる曲なんですねー。このドラマはみてないのです。 今日はマイナス4度までさが…

本日は雪。

今日は今年初、雪が降りましたね。(今年初じゃなかったりする…?) とても寒くて。歩くのが大変でした~。朝から霧だったし…。 窓からみえた景色もまっしろでした。遠くまではもうみえない…! ちなみにもっと奥川からだとこんなかんじです。 明日は電車動く…

今日は食べてばかりで。

今日は昼にラーメンを食べ、午後は恵方巻を作りました。はじめて酢飯やら何やら作りましたが、結構お店でうられている「普通」の恵方巻にたっするまで、だいぶ訓練が必要なのだなと思わされた次第。お米の加減って本当に大事ですね…。 昨日はふと思い出して…

運転手はだれかな?

今日はSDカード抜いたままカメラもってきちゃったので、何も撮影できずじまい…。こちらはある海外で撮影した、ツアーバスのイラストです。こういうセンス、大好きだ…。 今日は少しあたたかかったですね。寒いよりいいんですが、このまま雪には出会えないで終…