#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷 茶亭 羽當

渋谷で2016年みつけた自分の好きな店ここですね!ドミニカバラオナAA淹れてもらいました。 そしてローストビーフのサンドイッチ。 上質です。 ではまた〜!

CAFE & DINING MAP

ロータスで貰ったかなにか。

赤羽 暖母

気になってた店にいってきました。その名も暖母!ダンボです。ツナとほうれん草のパスタ690円をたのみました。サラダにドリンクもむいててこのコスパはよすぎますな…。 なにより雰囲気いいとこでした。。 それではまた!

六本木 中国飯店

ご馳走、ありがとうございました。 とても美味しかったです。

渋谷 カフェ&グリル シズルガズル 渋谷ヒカリエ店

人とのランチがなくなったので一人で繰り出し。今回はハンバーグにしました。 いまやってる雪景色の料理もきになりましたがキノコに惹かれてこっちに。おいしかったです〜! では、また!

渋谷 タイ料理研究所 渋谷店

会社の子に誘われていってきました! すんごくおいしかった〜! ちなみに隣が芸能人でした…。 全然気づかなかったけど、そういうこともあるんだな。 お料理、からいけどわたしはすき! 春巻きもよかったです。お米もおいしかった。 次はカレーもいいかもなー…

中目黒 焼ジビエ罠 炭打 中目黒

これででてきたときはビックリしたw こちらはつくね! いろんなお肉が入ってるとのこと。 こちらは鹿セット。 右が大分の鹿、左が蝦夷鹿でした。 大分の鹿が美味しかったかな。蝦夷鹿はそこそこ癖があって好みが分かれそうです。私は食べられるけど好みでは…

渋谷 MOJA in the HOUSE 002

この日はみんなでモジャ! いろんな人が気になってたチキンワッフルを食べるなかで、私はチーズバーガーを食べました。すごい美味しかった〜! チキンワッフルはそこそこ好評でしたよ!

渋谷 澤乃井

ユケジャンうどん。 めっちゃ美味しかった!!

白金 白金珈琲

白金珈琲いってきました。 ブレンド300円をお試しに購入。 ハンドドリップじゃないけどコクがあって飲み口はいいかも。すっきり飲めます!

渋谷 ベロビスト

いい夜でした。

渋谷 d47

わたし好みのお店でランチ。 実はきたことがなかったのでした! 今回頼んだのは下記です。 島根定食 本日の一夜干し 1,550円島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。 お魚…

渋谷 bob's ribs

カレー食べてきました。 あんまりこの辺はこないので私にしては珍しいもの食べたなーって感じです。 美味しかった。

GIOTTO

アップルパイがあったので食べました。 めっちゃ美味しかったなぁ。

渋谷 海鱗丸

このお店なかなかよかったのでかいておきます。 お通し。 ししゃも。 おつくり。 忘れた。 銀杏。 めばる。 まいたけ。 秋刀魚の梅紫蘇揚げ 里芋のあげだし。 かれいかな。 どのお料理もおいしくて満足度高いことになりました。 それではまたー!

渋谷 STREAMER COFFEE

ここはラテがメイン! 今回は王道を頼みましたが、おいしかったです。お値段はそこそこ高めなんですけどねー。

日本橋 やなか珈琲店

ふと立ち寄ったお店です。 だいぶ本格派でした…。 ここのコーヒーは美味しいですね。 エチオピア飲んだんですけど酸味もなくよかった。

新富町 蔵葡

いってきました。日本のワイン取り揃えのお店。 ソフトドリンクにワインがあったのでそれを注文。月山ワイン。 店の雰囲気いいかんじでした。 お通しが選べます。 わたきは山きくらげの有馬いため。 金と白のポテサラ。 海老のフライ。これすんごい美味しか…

目黒 川せみ

すったもんだあった挙句、です。 からみ蕎麦をたべたよー! こんにゃく。 そばがき! お、おう…。 とにかく美味しかった!

渋谷 コーヒーハウスニシヤ

ようやく書きますが、いってきました! 300円でのめます。ここはおいしかったなー。

中目黒 錦織

出雲蕎麦をだすこのお店。おすすめです。 今回はつめたいので頼みました。 出雲蕎麦は三段なこと。 薬味を変えて、食べていくのです。 とってもおいしかった! このお店、前菜もすごくよいです。 美味しくいただけてなによりでした。 それでは〜!

渋谷 藤次郎 003

予定がリスケになってしまったので、軽めに。 今回は伊勢おうどんです。 うましうまし。

中目黒 Lotus baguette

たまたま通りがかって飲んだコーヒー。 深煎りだったとおもいます。飲みやすくてよかった。苦味があってやや濃いめでしたね。 ご馳走さまでした!

渋谷 フリーマンカフェ

本日ついにいってきました。 と、いう書き出しだと待望感ありますが、ほうではなく…。8月から予定いれてもいれても行く機会がなかっただけなのでした。 今回ようやく、さすがに何ヶ月もいっときたい店にいけてないの嫌だなってんで、フリーマンカフェいきま…

渋谷 鶏味座屋台

去年一度行ったお店ですが、今年もあらためて。 親子丼がとっても美味しいお店です! 卵もとろける味で、ほんとにおすすめ。 機会があれば是非堪能してほしいところです。 ではまたー!

渋谷 韓の台所

肉っつーことで。 ちょいと大事な話をしにいってきました。 大事な話…そう、それは私がねぎがすきってこと。 お通し。 これ相当胃にくるんだが。わかってんだろうか。。翌朝胃が死亡しました。 何気にこれがめっちゃうまかったです! 突然の俯瞰w ではまたー…

銀座 MATILDA GINZA

赤ワインが好きな人向けにお店選んできました! カルパッチョ。おいしい! これ美味しかった、濃厚! なんだっけ。。サラダではなかったようなw しっかりめの、で頼んだらでてきたのがこれ。 四つの中から選びました。 パスタ。 タリアータ、めっちゃうまか…

池尻大橋 ゴールデンブラウン

気になっていたバーガーの店いってきました! 頼んだのはアボカドバーガー。 フレンチフライドポテトもおいしいです。 パテがジューシーで、バンズもいい感じ! めちゃうまですね! 贅沢にたべることができました。 もち近くに立ち寄った時はいってみてほし…

広尾 ホームワークス

気になる店ということでいってきました! お店は、こんな感じ! これが気になったので頼みました。 でも普通のでよかったかもな〜。 なんてか、バンズが甘いんですよね。あわないわけじゃないけど、好みじゃなかったかも。 今度は普通のたべたいです。 では…

池尻大橋 Bubbles Chill COFFEE

気になってたコーヒー屋いってきました。 バブルチルコーヒーです。 私はハンドドリップで。 豆はパプワニューギニアの豆を選びました。 インドネシアも気になるなー。 ここのお店の方も腕前がちゃんとしてて、浅煎りですっと飲める淹れ方をしてくださいまし…