#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外苑前 ELPASO エルパソ/青山の隠れ家的小さなメキシカンレストランで「チーズソースのオムライス」を堪能!!

こんばんは!まどかです。 今回はメキシコ料理を堪能しにいってきました!お店の写真がとれてなくて申し訳ないのですが、木のテーブルに囲まれた温かみのある店内はデートや女子会にぴったりなアットホームな空間となっております。 私が頼んだのは 「エルパ…

恵比寿 空と麦と/クランベリーやチェリーがたくさん入ったハード系ブレッド「ベリーパン」がスゴすぎる!ベリー好きを納得させる圧倒的ボリューム感をお試しあれ!

こんにちは!まどかです! 今回は恵比寿にある「空と麦と」というベーカリーにいってきました。 こちらのお店、店内の説明をみても素材にこだわっていることがとても伝わってくるお店なのですが、いろいろと調べてみると、使っている小麦は、山梨県北杜市。…

恵比寿 マルゴデリエビス/「人に優しい食べ物は地球にも優しい」厳選素材から作られたフレッシュジュースで身体の中からデトックス!

こんばんは!まどかです。 今回はマルゴデリエビスにいってきました。フレッシュジュースやナチュラル系フードを展開しているお店で、店内の使用木材にもこだわっているお店です。 調べてみると各地域にマルゴデリというお店自体はある模様。エビスはどうも…

丸の内 銀座・資生堂パーラー/福岡県産苺「あまおう」のスペシャルパフェでジューシーないちごを堪能!心に響くほどの濃い甘さは感動的!!(※2019年1月31日まで)

こんばんは!まどかです。 なんだこのタイトル、だんだん煽ってんじゃねーか!と怒られそうですが、そもそもみなさんは幸せなときだけパフェを食べますか?そんなわけないでしょう。 パフェってのは女の子が喜びに満ち溢れているときに食べるだけじゃないん…

恵比寿 DONQ/青森県産りんごを味わい尽くす 「青森りんごフェア」で限定パンが登場!好物のふじ・紅玉・王林の3種が待っていた!(※2019年1月31日まで)

こんばんは!まどかです。 タイトルはりんごにフォーカスしましたが、いつもの通りバゲットとりんごのパンについて書いていきます。初めての人は…すみません。 さて、ドンクはいろいろな場所にあるので行きやすいパン屋さんであるとは思います。今回は1月末…

代官山 八屋/日本茶の新しい楽しみ方を提案!日本茶スタンドカフェ「八屋」でほうじ茶ラテを飲んでみた

こんばんは!まどかです。 今回は代官山にある日本茶スタンドカフェ「八屋」さんにお邪魔してきました。 現代における日本茶の新しい楽しみ方を提案するというコンセプトで、コーヒースタンドのような形で日本茶をベースにした飲み物を提供しているというお…

丸の内 Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)/東京駅にある大人カワイイカフェ「フェアリーケーキフェア」! ふんわりとした泡が特徴のラテを一杯

こんばんは!まどかです。 今回はフェアリーケーキフェアというお店にいってきましたよ。 こちらのお店、実はJR東京駅の地下の一角にあるケーキ屋さんです。 お菓子研究家 いがらし ろみさんがプロデューサーとなり、キュートな動物モチーフのカップケーキを…

白金台 アトリエ・ド・リーブ/ケーキ屋さんを営むアトリエ・ド・リーブさんでバゲットを試す 香ばしさのあるクラストと中のモチモチ感がたまらない!

こんばんは!まどかです。 今回は白金台にあるお店、アトリエ・ド・リーブさんでバゲットを買ってきました。 駅の近くにあるので大変アクセス良好な場所にあって嬉しいです。パン屋のレビューをしますが、もとはケーキ屋さんです。 オシャレなお店の名前です…

12月下旬ー1月中旬 ネイル記録

今回はウィンター系のデザインがよくて、紫のグラデーションに、爪の先にゴールドのキラキラをいれてもらいました。雪の結晶を置いてもらっています。今回は他店でお願いしたんですけど、キレイでよかった。乳白色系の色をベースに一度塗ってもらってたらも…

後楽園 韓美膳(ハンビジェ)/ラクーア内でカジュアルに韓国料理を楽しむ!韓美膳で辛いチーズタッカルビに挑戦!

こんばんは!まどかです。 今回は後楽園のラクーア内での韓国料理屋にいってきました。 そう、辛いものを食べたいときは韓国料理屋にいくのです。というのと、やっぱりリーズナブルに済むというのが一番の利点ですね。(悲しいことに財政状況がつねに火の車…

表参道 ORGANIC TABLE BY LAPAZ(ラパス)/ヴィーガン×プラントベースのカフェ!フードだけでなくインテリア細部までこだわった「ラパス」で優雅にランチを楽しむ

こんばんは!まどかです。 今回はラパスさんにお邪魔してきました。 こちらのお店、Life stylistの大田由香梨さんがプロデュースしているお店で、ヴィーガンでも楽しめるオーガニックフードを提供しているお店です。2011年にオープンということから、だいぶ…

表参道 The Bean/ニューヨークから表参道に初上陸!アート性ある「The Bean(ザ・ビーン)」でラテを一杯

こんばんは!まどかです。 今回はThe Beanにいってきました。表参道にあるのですが、先日もお伝えした「パンとエスプレッソと」の近くにこのお店はあります。 ざっと探してみても公式のサイトやインスタなどが見つけられず、オリジナルのサイトはみつけられ…

恵比寿 FAMILLE Daikanyama/星付きレストランとカフェ御用達のパン 人気のバゲットを買いに行ってきた

こんばんは!まどかです。 今回は代官山側にあるファミーユにいってきました。バゲットを扱うお店としては非常に人気の高いお店でして、これまでも数々のメディアに取り上げられ、日常的にホテルやカフェなどにも御用達となっているパン屋さんです。 代表の…

後楽園 ムーミンベーカリー&カフェ/魅力あふれるキャラが特徴!北欧の料理とパンが楽しめるベーカリーでリトルミイのミニブレッドをゲット!

こんばんは!まどかです。 今回はムーミンベーカリーに行ってきました。と言っても、カフェには行ってません。(行ったことがないわけではないです)。目的はなんといってもパン! 到着が夜遅かったせいもあり、店内は売り切れているものも。 でもまだバゲッ…

恵比寿 ウラエビス (ura ebis.)/恵比寿西の裏路地でシンプルに フレンチをベースにしたお料理を「ウラエビス」で楽しむ

こんばんは!まどかです。みなさまお元気してますでしょうか。 お正月あたりに、恵比寿にある「ウラエビス (ura ebis.)」さんに行ってきました。遅筆なもので、ご紹介が遅くなりすみません。最近はこのあたりを開拓しており、ちょくちょく足を運んでは気…

恵比寿 ル・グルニエ・ア・パン/フランスのパリバゲットコンクール優勝店のうまみ抜群のバゲット

こんばんは!まどかです。今回は恵比寿の「ル・グルニエ・ア・パン」というお店に行ってきました。こちらのお店は、フランス・パリを中心に20店舗以上を展開するブーランジェリー&パティスリーというかなり本格的なお店でして、一号店は半蔵門、二号店目と…

パンとエスプレッソと/表参道におけるパン屋のドンと言っても過言ではない!「パンとエスプレッソと」に初めて行ってきた!

こんにちは!まどかです。 パン屋のドンにいってきました。表参道にある「パンとエスプレッソと」さんです。大御所中の大御所といいますか、こちらはロータスと一緒によく日本におけるカフェの起点としても必ず語られるお店だと思っています。 ロータスにつ…

外苑前 シンシアガーデン/たくさんのお野菜を食べられるのがうれしい!オーガニック食材で身体の中からキレイに

というわけでそれっぽいタイトルをつけてみました(最近は気にしてつけるようにしています)。こんばんは、まどかです。 なんでタイトルをつけはじめたかというと、書いてきたお店が比較的閉店されることが増えていることを考えると、せっかくなら特徴を知っ…

外苑前 アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店/チーズ好きなら一度は足を運んでみたい!美味しいチーズを味わう至極のランチは南青山で決まり!

こんばんは!まどかです。 今回はアトリエ・ド・フロマージュにいってきました。 https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/minami-aoyama/ こちらのお店、1982年から続くチーズのお店でして、信州の大自然で作られた特別なチーズ アトリエを持つお店です…

外苑前 長崎ちゃんぽん 檜/寒い日に食べたい!南青山「檜」にあるアツアツのちゃんぽんで身体を温める

こんばんは!まどかです。 今回は長崎ちゃんぽん檜に行ってきました。どうも出来立てのようで、お花がたくさんお店の前にありました。安倍総理からきてるようなのですが、これが本人からなのかネタなのかは謎です。 お店は食券制です。私は一人でこのお店に…

イギリス 東インド会社 ロイヤルフラッシュティー/EAST INDIA COMPANY ROYAL FLUSH TEA

こんばんは!まどかです。 今日はついにイーストインディアカンパニーのロイヤルフラッシュティーについて触れようと思います。正直買うまでに2年かけました。1度目は「高い」であきらめたのです。100グラム20£(約2700円ぐらい)なのですが、普段こんな金…

恵比寿 俺のBakery&Cafe 恵比寿

こんばんは!まどかです。 今回はついにガーデンプレイスにある俺のBakery&Cafeに行ってきました。このお店はとにかく恵比寿まわりのパン屋さんでも評価が高くて、行く先々でも耳にするお店です。ただし、私自身行って食べない限りはイマイチこの手のはピン…

六本木 だし茶漬け えん

こんばんは!まどかです 今回は六本木にあるだし茶漬けえんさんに行ってきました。どうにもお腹がまだ完全状態でもなかったので、胃にやさしいお店を探して辿りついたのがこちらです。六本木は駅の近くにたくさんお店があるのでどこもおいしそうなのですが、…

お台場 ISLAND VINTAGE COFFEE - アイランドヴィンテージコーヒー

こんばんは!まどかです。昨日はガルーバをご紹介しましたが、本日はアイランドヴィンテージコーヒーをご紹介します。こちらのお店はアクアシティから歩いて数分の場所にあるシーサイドモールの3Fにあります。その他、青山や横浜でも店舗があり、都心の人が…

七草粥/お正月、食べ過ぎた胃にやさしい「七草粥」の作りかた

こんばんは!まどかです。1月7日、春の七草を入れて作る「七草粥」。定番ではありますが私は毎年作っています。この時期にスーパー行くのが楽しみの一つです。 七草は下記の通り。とはいっても作るときは1つ1つ買うのではなく、七草パックを狙えば400-800円…

お台場 ガルーバ/オーシャンビューのリッチなロケーションで最高の焼肉をいただく

こんばんは!まどかです。 今回はお台場のアクアシティにあるガルーバのお店を紹介します。 なぜお台場で肉など食べたのか?というと、映画くるみ割り人形をみにいったあとでランチにいったからでした。 madokais.hatenablog.com アクアシティにある映画館は…

白金高輪 GAZTA (ガスタ)

どうもどうもこんばんは!まどかです。 なんだか白金高輪にべらぼうに美味しいチーズケーキ屋があるとのことですっとんでいきました。なんとも2017年7月5日にオープンとのこと。やだー!去年の夏にはお店があったんじゃないですかー! 毎度世話になっている…

恵比寿 GREENBOWL(グリーンボウル)

こんばんは!まどかです。 以前もいったことがあるのですが、今回2度目に足を運んだのはGREENBOWL(グリーンボウル)さんです。恵比寿のスカイウォークをでて、ガーデンプレイスの正面にある橋を渡り、セブンイレブンの入っているビルの先で左折、少し歩くとお…

白金高輪 L'atelier Cocco 白金本店

こんばんは!まどかです。 今回は白金高輪にあるラトリエコッコさんに行ってきました。 コンセプトは「安心安全なオーガニック素材、自然の恵みから生まれたパンやお茶菓子」とのことです。 お店の名前にもこだわりがあり「ラトリエ」は工房。皆様の表現の場…

花/バラ

こんばんは!まどかです。 もう今年も3日目突入…ということで早いですね。 今回生けたお花は薔薇です。 今年も良くなりますように。 では、短い更新ですみません!