#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

外苑前 長崎ちゃんぽん 檜/寒い日に食べたい!南青山「檜」にあるアツアツのちゃんぽんで身体を温める

f:id:madokais:20190108132932j:image

こんばんは!まどかです。

今回は長崎ちゃんぽん檜に行ってきました。どうも出来立てのようで、お花がたくさんお店の前にありました。安倍総理からきてるようなのですが、これが本人からなのかネタなのかは謎です。

 

お店は食券制です。私は一人でこのお店にきたので、入ってすぐにある券売機でドリンクセットの長崎ちゃんぽんを購入しました。千円です。主にメニューは2つしかなく、長崎ちゃんぽんか皿うどんです。

ドリンクはウーロン茶(瓶)がついてきました。特に選ぶこともなく、店員さんがもってきてくれます。
f:id:madokais:20190108132940j:image

お店の中はこんな感じでした。テーブル席は基本的に2人専用。カウンターのほうがいやすいなぁと個人的には思いました。あまり長居できるような印象ではないです。(このあとガッツリ人がきて、カウンターすべて埋まりました。

f:id:madokais:20190108132944j:image

厨房はこんな感じ。夜だとまた変わった景色になるのかもしれません。

手前には調味料があり、辛みそなども置いてあります。
f:id:madokais:20190108132936j:image

お茶を飲んで待っているとやってきたのがこちら。比較になるものを置いてませんが結構大きくてボリュームたっぷりです。とにかくアツアツ!

お野菜は、もやし・キャベツ・白菜・コーン・きくらげ・にんじんなどなどです。コーンと白菜の甘みが効いているので、スープもたくさん飲んでしまいました。きくらげ大好きなので結構入ってて嬉しいです。お野菜はきちんといためているので、食べたときのジューシー感もきちんとありました。

 

麺は太くつるりとしているので、ずるずるっと食べられます。熱いスープを冷ましながらいただくちゃんぽんは冬場で寒くなってしまった身体をあたためるのに最高でした。 結構サラリーマンが出たり入ったりして回転がはやいですが、居心地は悪くなく、ゆっくりいただくことができました。

 

最大の謎はやはり総理がこのお店にお花をだしたのかどうか…

まぁどうでもいいのですが笑。

 

それでは、まどかでした!

ごちそう様でしたー!

 

tabelog.com