#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

中目黒 L'hirondelle(リロンデル)/イギリスの伝統菓子「イートンメス」を求めて中目黒のリロンデルへ 食べ方も教えてくれたスタッフさんに感動!

f:id:madokais:20190217124505j:image

こんばんは!まどかです

今回はリロンデルというお店にいってきました。この日もとても寒い日でして、中目黒でイートンメスを食べに行くという恐ろしいことをしたというわけです。

お店はビルの4階にいくのですが、なんだろう…慣れてないので不安でした。このビルに本当にあるのかな?と。
f:id:madokais:20190217124518j:image

よかった…ロゴがみえる…。
f:id:madokais:20190217124529j:image

上をみあげても近すぎて「本当かな?」という気持ちに。
f:id:madokais:20190217124526j:image

看板があるので、きたときはわかりやすいとおもいます。

そしてエレベーターであがると、レトロなドアがみえました!ピアノおいてあってすでにいい雰囲気です。
f:id:madokais:20190217124501j:image

正面より。左下の部分にコートをかけます。
f:id:madokais:20190217124546j:image

いったときは人がたくさんいたので、カウンター席に座ってました。

メレンゲの入った瓶がまたいいですね。
f:id:madokais:20190217124538j:image

紅茶とイートンメスを頼んで待つことに。

紅茶もとてもいい香りです。
f:id:madokais:20190217124514j:image

そしてでてきたのがこちら!

アイス、いちご、メレンゲとちゃんとそろっていました!そして食べやすいボリュームにも感動です…。スタッフさん(もしかしたらオーナーさん)が全部かきまぜてたべるんですよーと教えてくれました。そうか、そういう食べ方だったのか…。
f:id:madokais:20190217124510j:imageで、これが不思議なことに、メレンゲがいい感じでアイスのつめたさをブロックしてくれるので、とにかく食べやすいんです!!とってもおいしい!!これなら2倍食べられる…。エヴァンズが結構ボリューム多くて大変だったので、こちらはありがたみを感じました。どちらもとってもおいしいのですけれども。

 

お会計をして帰ります。出口にドライフラワーあってよかった。
f:id:madokais:20190217124542j:image

ここは一つ一つ手がこんでいてよかったです…。また来たいです!
f:id:madokais:20190217124533j:image

 

いろいろなものが食べられるリロンデルさんですが、イートンメスをおいてある希少なお店ということですでにそのバリューはあります。

 人気のお店ですので、タイミング見ていってみてください。

 

ではでは、まどかでした!

www.lhirondelle.jp