#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 Nicolai Bergmann NOMU/色とりどりの花があふれるカフェへ! デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライバーグマンのお店を訪ねて

f:id:madokais:20190224171549j:image

こんばんは!まどかです。

 

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマンのお店に行ってきました。

スカンジナビアンスタイルのセンスと細部にこだわる日本の感性をフラワーデザインに融合させたユニークな作品を発表し続けている人です。お店がもう花屋なのかカフェなのか、一見わからないかもしれません。モダンなカフェで作り自体はいたってシンプルですが、飾り付けられた花々がこの空間を彩ります。

 

今回は写真多めなので、テキストあまりありません。


f:id:madokais:20190224171617j:image

私はドリームケーキと王妃のブレンドをいただきました。

ドリームケーキはおそらくココナッツをキャラメリゼしたものかと思います、ヘビーでした。甘党の人にはいいとおもいます。かなり大きいので最後はちょっと苦しかったぐらい!サイズ的には日本人サイズではないとおもいます。
f:id:madokais:20190224171612j:image
f:id:madokais:20190224171705j:image

濃厚!


f:id:madokais:20190224171637j:image

王妃のブレンドは赤みがかかった色合いで、とってもフルーティなテイストでした。

カフェは席をとってから注文するタイプです。

 

隣はお花屋さん。ディスプレイをみるだけでもテンションあがりますね!
f:id:madokais:20190224171653j:image
f:id:madokais:20190224171649j:image

このボックスが美しくてみるだけでため息がもれます。色もきれい。
f:id:madokais:20190224171602j:image

 

カフェではいろいろなフードもみえるので、気になったら近づいて吟味するといいかも。
f:id:madokais:20190224171542j:image
f:id:madokais:20190224171553j:image
f:id:madokais:20190224171607j:image
f:id:madokais:20190224171634j:image
f:id:madokais:20190224171558j:image
f:id:madokais:20190224171545j:image
f:id:madokais:20190224171700j:image

 

表参道は人がいっぱいでしたが、そこから歩いて西麻布の店舗にいくととても静かでした。お花満開でもないので、単にご飯を楽しむだけならこちらのほうがゆっくりできると思います。


f:id:madokais:20190224171623j:image

気になっていたカフェだったので良かったです!

北欧系のテイストを楽しみたい方はいってみてくださいね。

 

ではでは、まどかでした! 

 

 

公式

www.nicolaibergmann.com